F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第3戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-05-13(日) | イモラ | 61周 | 307.440km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 25 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 35 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Subaru Coloni Racing | コローニ FC189B | スバル F12 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 29 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:26.475 | 100.0% | |||
2 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.344 | +0.869 | +0.869 | 101.0% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:28.155 | +0.811 | +1.680 | 101.9% | |
4 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:28.178 | +0.023 | +1.703 | 102.0% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・スバル | 1:33.554 | +5.376 | +7.079 | 108.2% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:34.272 | +0.718 | +7.797 | 109.0% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 7:16.212 | +5:41.940 | +5:49.737 | 504.4% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:24.027 | 100.0% | |||
2 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:24.079 | +0.052 | +0.052 | 100.1% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.486 | +0.407 | +0.459 | 100.5% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:25.539 | +1.053 | +1.512 | 101.8% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:25.832 | +0.293 | +1.805 | 102.1% | |
6 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:26.080 | +0.248 | +2.053 | 102.4% | |
7 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:26.138 | +0.058 | +2.111 | 102.5% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:26.316 | +0.178 | +2.289 | 102.7% | |
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:26.466 | +0.150 | +2.439 | 102.9% | |
10 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:26.889 | +0.423 | +2.862 | 103.4% | |
11 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:26.988 | +0.099 | +2.961 | 103.5% | |
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:27.151 | +0.163 | +3.124 | 103.7% | |
13 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.211 | +0.060 | +3.184 | 103.8% | |
14 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:27.533 | +0.322 | +3.506 | 104.2% | |
15 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:27.570 | +0.037 | +3.543 | 104.2% | |
16 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:27.642 | +0.072 | +3.615 | 104.3% | |
17 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:27.746 | +0.104 | +3.719 | 104.4% | |
18 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:27.849 | +0.103 | +3.822 | 104.5% | |
19 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:28.055 | +0.206 | +4.028 | 104.8% | |
20 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:28.111 | +0.056 | +4.084 | 104.9% | |
21 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:28.590 | +0.479 | +4.563 | 105.4% | |
22 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:28.603 | +0.013 | +4.576 | 105.4% | |
23 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:28.625 | +0.022 | +4.598 | 105.5% | |
24 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:28.763 | +0.138 | +4.736 | 105.6% | |
25 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:29.242 | +0.479 | +5.215 | 106.2% | |
26 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:29.339 | +0.097 | +5.312 | 106.3% | |
27 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:29.566 | +0.227 | +5.539 | 106.6% | |
28 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:29.615 | +0.049 | +5.588 | 106.7% | |
29 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:29.904 | +0.289 | +5.877 | 107.0% | |
30 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:31.282 | +1.378 | +7.255 | 108.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.220 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.781 | +0.561 | +0.561 | 100.7% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.444 | +0.663 | +1.224 | 101.5% | |
4 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:25.039 | +0.595 | +1.819 | 102.2% | |
5 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:25.095 | +0.056 | +1.875 | 102.3% | |
6 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:25.179 | +0.084 | +1.959 | 102.4% | |
7 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:25.230 | +0.051 | +2.010 | 102.4% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:25.761 | +0.531 | +2.541 | 103.1% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:26.042 | +0.281 | +2.822 | 103.4% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:26.466 | +0.424 | +3.246 | 103.9% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:26.682 | +0.216 | +3.462 | 104.2% | |
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:26.714 | +0.032 | +3.494 | 104.2% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:26.836 | +0.122 | +3.616 | 104.3% | |
14 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:26.838 | +0.002 | +3.618 | 104.3% | |
15 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:27.008 | +0.170 | +3.788 | 104.6% | |
16 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.068 | +0.060 | +3.848 | 104.6% | |
17 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:27.214 | +0.146 | +3.994 | 104.8% | |
18 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:27.217 | +0.003 | +3.997 | 104.8% | |
19 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:27.521 | +0.304 | +4.301 | 105.2% | |
20 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:27.532 | +0.011 | +4.312 | 105.2% | |
21 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:27.564 | +0.032 | +4.344 | 105.2% | |
22 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:27.613 | +0.049 | +4.393 | 105.3% | |
23 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:28.009 | +0.396 | +4.789 | 105.8% | |
24 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:28.111 | +0.102 | +4.891 | 105.9% | |
25 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:28.603 | +0.492 | +5.383 | 106.5% | |
26 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:28.625 | +0.022 | +5.405 | 106.5% | |
27 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:28.667 | +0.042 | +5.447 | 106.5% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:28.699 | +0.032 | +5.479 | 106.6% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:28.797 | +0.098 | +5.577 | 106.7% | |
不通過 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:28.927 | +0.130 | +5.707 | 106.9% |
1 A.セナ |
|
2 G.ベルガー |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 N.マンセル |
|
6 A.プロスト |
|
7 J.アレジ |
|
8 N.ピケ |
|
9 A.ナニーニ |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 M.ドネリー |
|
12 M.グージェルミン |
|
13 E.ベルナール |
|
14 S.モデナ |
|
15 鈴木亜久里 |
|
16 P.アリオー |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 I.カペリ |
|
19 中嶋悟 |
|
20 N.ラリーニ |
|
21 E.ピロ |
|
22 O.グルイヤール |
|
23 G.フォイテク |
|
24 R.モレノ |
|
25 J.J.レート |
|
26 P.バリラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:30:55.478 | 61 | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:31:00.595 | +5.117 | +5.117 | 61 | |
3 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:31:01.718 | +1.123 | +6.240 | 61 | |
4 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:31:02.321 | +0.603 | +6.843 | 61 | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:31:48.590 | +46.269 | +53.112 | 61 | |
6 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 60 | ||||
7 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 60 | ||||
8 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 60 | ||||
9 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 60 | ||||
10 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 59 | ||||
11 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 59 | ||||
12 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 59 | ||||
13 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 56 | ||||
リタイア | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 52 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 38 | エンジン | |||
リタイア | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 35 | エンジン | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 31 | 不明 | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 29 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 24 | 電気系 | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 17 | エンジン | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 17 | クラッチ | |||
リタイア | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 3 | 不明 | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 2 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 0 | スロットル | |||
走行せず | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:27.156 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | A.セナ | |||
4-17 | 14 | T.ブーツェン | |||
18-50 | 33 | G.ベルガー | |||
51-61 | 11 | R.パトレーゼ |