F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第7戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-06-17(日) | モントリオール | 70周 | 308.700km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 31 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | C.ファビ | 23 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
3 | M.ブランドル | 25 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 26 | 1 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09 | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 29 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | M.サックウェル | 23 | 2 | NZL | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 30 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
14 | M.ヴィンケルホック | 32 | 3* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
15 | P.タンベイ | 34 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 29 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 32 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
18 | T.ブーツェン | 26 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
20 | J.チェコット | 28 | 2 | VEN | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | H.ロテンガッター | 29 | 1 | NDL | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 35 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:25.442 | 100.0% | |||
2 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.198 | +0.756 | +0.756 | 100.9% | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:26.306 | +0.108 | +0.864 | 101.0% | |
4 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:26.420 | +0.114 | +0.978 | 101.1% | |
5 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:26.549 | +0.129 | +1.107 | 101.3% | |
6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:26.764 | +0.215 | +1.322 | 101.5% | |
7 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:27.246 | +0.482 | +1.804 | 102.1% | |
8 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:27.392 | +0.146 | +1.950 | 102.3% | |
9 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:27.448 | +0.056 | +2.006 | 102.3% | |
10 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:27.922 | +0.474 | +2.480 | 102.9% | |
11 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:28.032 | +0.110 | +2.590 | 103.0% | |
12 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:28.909 | +0.877 | +3.467 | 104.1% | |
13 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:29.187 | +0.278 | +3.745 | 104.4% | |
14 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:29.205 | +0.018 | +3.763 | 104.4% | |
15 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:29.284 | +0.079 | +3.842 | 104.5% | |
16 | 2 | C.ファビ | ブラバム・BMW | 1:29.764 | +0.480 | +4.322 | 105.1% | |
17 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:29.915 | +0.151 | +4.473 | 105.2% | |
18 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:30.073 | +0.158 | +4.631 | 105.4% | |
19 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:30.918 | +0.845 | +5.476 | 106.4% | |
20 | 20 | J.チェコット | トールマン・ハート | 1:31.459 | +0.541 | +6.017 | 107.0% | |
21 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 1:31.785 | +0.326 | +6.343 | 107.4% | |
22 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:31.797 | +0.012 | +6.355 | 107.4% | |
23 | 17 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:32.756 | +0.959 | +7.314 | 108.6% | |
24 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 1:32.920 | +0.164 | +7.478 | 108.8% | |
25 | 10 | M.サックウェル | ラム・ハート | 1:33.750 | +0.830 | +8.308 | 109.7% | |
26 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:35.286 | +1.536 | +9.844 | 111.5% | |
走行せず | 15 | P.タンベイ | ルノー |
1 N.ピケ |
|
2 A.プロスト |
|
3 E.デ・アンジェリス |
|
4 D.ワーウィック |
|
5 R.アルヌー |
|
6 M.アルボレート |
|
7 N.マンセル |
|
8 N.ラウダ |
|
9 A.セナ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 E.チーバー |
|
12 M.ヴィンケルホック |
|
13 F.エスノー |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 K.ロズベルグ |
|
16 C.ファビ |
|
17 J.ラフィー |
|
18 T.ブーツェン |
|
19 P.ギンザーニ |
|
20 J.チェコット |
|
21 M.ブランドル |
|
22 S.ベロフ |
|
23 M.ズラー |
|
24 H.ロテンガッター |
|
25 M.サックウェル |
|
26 P.アリオー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:46:23.748 | 70 | |||
2 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:46:26.360 | +2.612 | +2.612 | 70 | |
3 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:47:51.780 | +1:25.420 | +1:28.032 | 70 | |
4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 69 | ||||
5 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 68 | ||||
6 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 68 | ||||
7 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 68 | ||||
8 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 68 | ||||
9 | 20 | J.チェコット | トールマン・ハート | 68 | ||||
10 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 65 | ||||
11 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 63 | ||||
リタイア | 17 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 59 | エンジン | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 57 | アンダートレイ | |||
周回不足 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 56 | ||||
失格 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 68 | シーズン失格 | |||
失格 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 52 | シーズン失格 | |||
リタイア | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 40 | ブレーキ | |||
リタイア | 2 | C.ファビ | ブラバム・BMW | 39 | ターボ | |||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 38 | エンジン | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 32 | 燃料系 | |||
リタイア | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 31 | ターボ | |||
リタイア | 10 | M.サックウェル | ラム・ハート | 29 | ターボ | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 11 | ギアボックス | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 10 | エンジン | |||
リタイア | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 7 | ターボ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:28.763 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-70 | 70 | N.ピケ |