F1 DataWeb > データベース > 1983年レース一覧 > 1983年第8戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1983-06-12(日) | モントリオール | 70周 | 308.700km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ロズベルグ | 34 | 6 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
2 | J.ラフィー | 39 | 10 | FRA | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 26 | 3 | ITA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | D.サリバン | 33 | 1 | USA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 30 | 6 | BRA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52 | BMW 4t | ||
6 | R.パトレーゼ | 29 | 7 | ITA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52 | BMW 4t | ||
7 | J.ワトソン | 37 | 10* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 34 | 10* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 31 | 2* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D6 | BMW 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 25 | 5 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 93T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 29 | 4 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 92 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 28 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
16 | E.チーバー | 25 | 5 | USA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
17 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 1* | CAN | RAM | RAM Automotive Team March | ラム 01 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 24 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
23 | M.バルディ | 29 | 2 | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
25 | J.P.ジャリエ | 36 | 11* | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
26 | R.ボゼール | 25 | 2 | BRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2B | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 34 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2B | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 31 | 5 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
30 | T.ブーツェン | 25 | 1 | BEL | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
31 | C.ファビ | 22 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
32 | P.ギンザーニ | 31 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
33 | R.グェレロ | 24 | 2 | COL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
34 | J.チェコット | 27 | 1 | VEN | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 28 | 3 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
36 | B.ジャコメリ | 30 | 6* | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:28.729 | 100.0% | |||
2 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:28.830 | +0.101 | +0.101 | 100.1% | |
3 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:28.887 | +0.057 | +0.158 | 100.2% | |
4 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:28.992 | +0.105 | +0.263 | 100.3% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:29.549 | +0.557 | +0.820 | 100.9% | |
6 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:29.863 | +0.314 | +1.134 | 101.3% | |
7 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:30.966 | +1.103 | +2.237 | 102.5% | |
8 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:31.173 | +0.207 | +2.444 | 102.8% | |
9 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:31.480 | +0.307 | +2.751 | 103.1% | |
10 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:31.586 | +0.106 | +2.857 | 103.2% | |
11 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:31.822 | +0.236 | +3.093 | 103.5% | |
12 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:32.116 | +0.294 | +3.387 | 103.8% | |
13 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:32.185 | +0.069 | +3.456 | 103.9% | |
14 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:32.540 | +0.355 | +3.811 | 104.3% | |
15 | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 1:32.576 | +0.036 | +3.847 | 104.3% | |
16 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 1:32.642 | +0.066 | +3.913 | 104.4% | |
17 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:33.175 | +0.533 | +4.446 | 105.0% | |
18 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:33.588 | +0.413 | +4.859 | 105.5% | |
19 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:33.671 | +0.083 | +4.942 | 105.6% | |
20 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:33.705 | +0.034 | +4.976 | 105.6% | |
21 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 1:33.721 | +0.016 | +4.992 | 105.6% | |
22 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 1:33.791 | +0.070 | +5.062 | 105.7% | |
23 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 1:34.314 | +0.523 | +5.585 | 106.3% | |
24 | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 1:34.486 | +0.172 | +5.757 | 106.5% | |
25 | 31 | C.ファビ | オゼッラ・フォード | 1:34.544 | +0.058 | +5.815 | 106.6% | |
26 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 1:34.755 | +0.211 | +6.026 | 106.8% | |
不通過 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ラム・フォード | |||||
不通過 | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ |
1 R.アルヌー |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.ピケ |
|
4 P.タンベイ |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 E.チーバー |
|
7 M.ヴィンケルホック |
|
8 A.デ・チェザリス |
|
9 K.ロズベルグ |
|
10 B.ジャコメリ |
|
11 E.デ・アンジェリス |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 J.ラフィー |
|
14 M.ズラー |
|
15 T.ブーツェン |
|
16 J.P.ジャリエ |
|
17 M.アルボレート |
|
18 N.マンセル |
|
19 N.ラウダ |
|
20 J.ワトソン |
|
21 R.グェレロ |
|
22 D.サリバン |
|
23 J.チェコット |
|
24 R.ボゼール |
|
25 C.ファビ |
|
26 M.バルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:48:31.838 | 70 | |||
2 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:49:13.867 | +42.029 | +42.029 | 70 | |
3 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:49:24.448 | +10.581 | +52.610 | 70 | |
4 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:49:48.886 | +24.438 | +1:17.048 | 70 | |
5 | 15 | A.プロスト | ルノー | 69 | ||||
6 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 69 | ||||
7 | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 69 | ||||
8 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 68 | ||||
失格 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 68 | 最低重量違反 | |||
9 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 67 | ||||
10 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 67 | ||||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 57 | ギアボックス | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 47 | ターボ | |||
リタイア | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 43 | エンジン | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 43 | ハンドリング | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 43 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 32 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 27 | エンジン | |||
リタイア | 31 | C.ファビ | オゼッラ・フォード | 27 | エンジン | |||
リタイア | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 18 | クラウンホイール | |||
リタイア | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 16 | スロットル | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 11 | スピン | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 2 | スロットル | |||
リタイア | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 1 | ギアボックス | |||
リタイア | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:30.851 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-35 | 35 | R.アルヌー | |
36-38 | 3 | R.パトレーゼ | |
39-70 | 32 | R.アルヌー |