F1 DataWeb > データベース > 1954年レース一覧 > 1954年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1954-07-04(日) | ランス | 61周 | 506.422km | くもりのち雨 | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | F.ゴンザレス | 31 | 4* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
| 4 | M.トランティニャン | 36 | 4* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 6 | M.ホーソーン | 25 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
| 10 | A.アスカリ | 35 | 5 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 12 | O.マリモン | 30 | 2* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 14 | L.ヴィッロレージ | 45 | 5 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 16 | R.ミエレス | 29 | 2 | ARG | - | Roberto Mieres | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 18 | J.M.ファンジオ | 43 | 4 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
| 20 | K.クリング | 43 | 1 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
| 22 | H.ヘルマン | 26 | 2 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
| 24 | J.ベーラ | 33 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 26 | J.ポレー | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 28 | P.フレール | 37 | 3 | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 30 | G.ベルガー | 35 | 2 | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 32 | L.マクリン | 34 | 3 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
| 34 | R.マンゾン | 37 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 36 | L.ロジェ | 48 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 40 | S.マントバーニ | 25 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 42 | K.ウォートン | 38 | 3 | GBR | - | Owen Racing Organisation | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 44 | R.サルバドーリ | 32 | 2* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 46 | B.ビラ | 39 | 5 | THA | - | B Bira | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 48 | H.シェル | 33 | 4* | USA | - | Harry Schell | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 18 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:29.400 | 100.0% | |||
| 2 | 20 | K.クリング | メルセデス | 2:30.400 | +1.000 | +1.000 | 100.7% | |
| 3 | 10 | A.アスカリ | マセラティ | 2:30.500 | +0.100 | +1.100 | 100.7% | |
| 4 | 2 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:30.600 | +0.100 | +1.200 | 100.8% | |
| 5 | 12 | O.マリモン | マセラティ | 2:31.600 | +1.000 | +2.200 | 101.5% | |
| 6 | 46 | B.ビラ | マセラティ | 2:35.100 | +3.500 | +5.700 | 103.8% | |
| 7 | 22 | H.ヘルマン | メルセデス | 2:35.300 | +0.200 | +5.900 | 103.9% | |
| 8 | 6 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:35.600 | +0.300 | +6.200 | 104.1% | |
| 9 | 4 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:36.100 | +0.500 | +6.700 | 104.5% | |
| 10 | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 2:36.300 | +0.200 | +6.900 | 104.6% | |
| 11 | 16 | R.ミエレス | マセラティ | 2:38.700 | +2.400 | +9.300 | 106.2% | |
| 12 | 34 | R.マンゾン | フェラーリ | 2:42.000 | +3.300 | +12.600 | 108.4% | |
| 13 | 36 | L.ロジェ | フェラーリ | 2:42.100 | +0.100 | +12.700 | 108.5% | |
| 14 | 14 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 2:42.700 | +0.600 | +13.300 | 108.9% | |
| 15 | 32 | L.マクリン | HWM・アルタ | 2:52.500 | +9.800 | +23.100 | 115.5% | |
| 16 | 42 | K.ウォートン | マセラティ | 3:09.300 | +16.800 | +39.900 | 126.7% | |
| 17 | 24 | J.ベーラ | ゴルディーニ | |||||
| 18 | 26 | J.ポレー | ゴルディーニ | |||||
| 19 | 28 | P.フレール | ゴルディーニ | |||||
| 20 | 30 | G.ベルガー | ゴルディーニ | |||||
| 21 | 48 | H.シェル | マセラティ | |||||
| 40 | S.マントバーニ | マセラティ |
| 3 A.アスカリ |
2 K.クリング |
1 J.M.ファンジオ |
||
| 5 O.マリモン |
4 F.ゴンザレス |
|||
| 8 M.ホーソーン |
7 H.ヘルマン |
6 B.ビラ |
||
| 10 R.サルバドーリ |
9 M.トランティニャン |
|||
| 13 L.ロジェ |
12 R.マンゾン |
11 R.ミエレス |
||
| 15 L.マクリン |
14 L.ヴィッロレージ |
|||
| 18 J.ポレー |
17 J.ベーラ |
16 K.ウォートン |
||
| 20 G.ベルガー |
19 P.フレール |
|||
| 21 H.シェル |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 18 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:42:47.900 | 61 | |||
| 2 | 20 | K.クリング | メルセデス | 2:42:48.000 | +0.100 | +0.100 | 61 | |
| 3 | 34 | R.マンゾン | フェラーリ | 60 | ||||
| 4 | 46 | B.ビラ | マセラティ | 60 | ||||
| 5 | 14 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 58 | ||||
| 6 | 24 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 56 | ||||
| リタイア | 28 | P.フレール | ゴルディーニ | 50 | リア車軸 | |||
| リタイア | 4 | M.トランティニャン | フェラーリ | 36 | ピストン | |||
| リタイア | 36 | L.ロジェ | フェラーリ | 27 | エンジン | |||
| リタイア | 12 | O.マリモン | マセラティ | 27 | ギアボックス | |||
| リタイア | 16 | R.ミエレス | マセラティ | 24 | ピストン | |||
| リタイア | 42 | K.ウォートン | マセラティ | 19 | プロペラシャフト | |||
| リタイア | 48 | H.シェル | マセラティ | 19 | 燃料ポンプ | |||
| リタイア | 22 | H.ヘルマン | メルセデス | 16 | エンジン | |||
| リタイア | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 15 | ハーフシャフト | |||
| リタイア | 2 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 13 | エンジン | |||
| リタイア | 32 | L.マクリン | HWM・アルタ | 10 | エンジン | |||
| リタイア | 30 | G.ベルガー | ゴルディーニ | 9 | バルブ | |||
| リタイア | 6 | M.ホーソーン | フェラーリ | 9 | エンジン | |||
| リタイア | 26 | J.ポレー | ゴルディーニ | 8 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | A.アスカリ | マセラティ | 1 | トランスミッション | |||
| 走行せず | 40 | S.マントバーニ | マセラティ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 22 | H.ヘルマン | メルセデス | 2:32.900 | 3 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-2 | 2 | K.クリング | |
| 3-28 | 26 | J.M.ファンジオ | |
| 29-33 | 5 | K.クリング | |
| 34-37 | 4 | J.M.ファンジオ | |
| 38 | 1 | K.クリング | |
| 39-53 | 15 | J.M.ファンジオ | |
| 54-57 | 4 | K.クリング | |
| 58-59 | 2 | J.M.ファンジオ | |
| 60 | 1 | K.クリング | |
| 61 | 1 | J.M.ファンジオ | |