F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-02-11(日) | インテルラゴス | 40周 | 318.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
2 | R.ピーターソン | 28 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
3 | J.スチュワート | 33 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 005 | フォード V8 | ||
4 | F.セベール | 28 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
5 | M.ヘイルウッド | 32 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
6 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
7 | D.ハルム | 36 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
8 | P.レブソン | 33 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
9 | J.イクス | 28 | 6* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
10 | A.メルヅァリオ | 29 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
11 | J.P.ジャリエ | 26 | 1* | FRA | - | STP March Racing Team | マーチ 721G | フォード V8 | ||
12 | M.ボイトラー | 32 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 721G | フォード V8 | ||
14 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160D | BRM V12 | ||
15 | J.P.ベルトワーズ | 35 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160D | BRM V12 | ||
16 | N.ラウダ | 23 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160C | BRM V12 | ||
17 | C.ロイテマン | 30 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
18 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
19 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FX3B | フォード V8 | ||
20 | N.ガッリ | 32 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FX3B | フォード V8 | ||
23 | L.ブエノ | 36 | 1 | BRA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS9B | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 2:30.500 | 100.0% | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 2:30.700 | +0.200 | +0.200 | 100.1% | |
3 | 9 | J.イクス | フェラーリ | 2:32.000 | +1.300 | +1.500 | 101.0% | |
4 | 14 | C.レガッツォーニ | BRM | 2:32.400 | +0.400 | +1.900 | 101.3% | |
5 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:32.700 | +0.300 | +2.200 | 101.5% | |
6 | 6 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 2:32.700 | +0.000 | +2.200 | 101.5% | |
7 | 17 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 2:32.900 | +0.200 | +2.400 | 101.6% | |
8 | 3 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 2:33.300 | +0.400 | +2.800 | 101.9% | |
9 | 4 | F.セベール | ティレル・フォード | 2:33.400 | +0.100 | +2.900 | 101.9% | |
10 | 15 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 2:33.500 | +0.100 | +3.000 | 102.0% | |
11 | 18 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 2:34.300 | +0.800 | +3.800 | 102.5% | |
12 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 2:34.300 | +0.000 | +3.800 | 102.5% | |
13 | 16 | N.ラウダ | BRM | 2:35.100 | +0.800 | +4.600 | 103.1% | |
14 | 5 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 2:35.500 | +0.400 | +5.000 | 103.3% | |
15 | 11 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 2:37.600 | +2.100 | +7.100 | 104.7% | |
16 | 19 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 2:37.600 | +0.000 | +7.100 | 104.7% | |
17 | 10 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 2:37.700 | +0.100 | +7.200 | 104.8% | |
18 | 20 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 2:38.700 | +1.000 | +8.200 | 105.4% | |
19 | 12 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 2:39.900 | +1.200 | +9.400 | 106.2% | |
20 | 23 | L.ブエノ | サーティース・フォード | 2:42.500 | +2.600 | +12.000 | 108.0% |
1 R.ピーターソン |
2 E.フィッティパルディ |
3 J.イクス |
||
4 C.レガッツォーニ |
5 D.ハルム |
|||
6 C.パーチェ |
7 C.ロイテマン |
8 J.スチュワート |
||
9 F.セベール |
10 J.P.ベルトワーズ |
|||
11 W.フィッティパルディ |
12 P.レブソン |
13 N.ラウダ |
||
14 M.ヘイルウッド |
15 J.P.ジャリエ |
|||
16 H.ガンリー |
17 A.メルヅァリオ |
18 N.ガッリ |
||
19 M.ボイトラー |
20 L.ブエノ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:43:55.600 | 40 | |||
2 | 3 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:44:09.100 | +13.500 | +13.500 | 40 | |
3 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:45:42.000 | +1:32.900 | +1:46.400 | 40 | |
4 | 10 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 39 | ||||
5 | 9 | J.イクス | フェラーリ | 39 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 14 | C.レガッツォーニ | BRM | 39 | ||||
7 | 19 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 39 | ||||
8 | 16 | N.ラウダ | BRM | 38 | ||||
9 | 20 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 38 | ||||
10 | 4 | F.セベール | ティレル・フォード | 38 | ||||
11 | 17 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 38 | ||||
12 | 23 | L.ブエノ | サーティース・フォード | 36 | ||||
リタイア | 15 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 23 | 電気系 | |||
リタイア | 12 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 18 | オーバーヒート | |||
リタイア | 6 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 8 | サスペンション | |||
リタイア | 5 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 5 | リアホイール | |||
リタイア | 18 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 5 | シリンダーヘッド | |||
リタイア | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 3 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 2:35.000 | 14 | |
7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:35.000 | 20 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-40 | 40 | E.フィッティパルディ |