F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-01-28(日) | ブエノスアイレス | 96周 | 321.168km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
4 | R.ピーターソン | 28 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
6 | J.スチュワート | 33 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 005 | フォード V8 | ||
8 | F.セベール | 28 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
10 | C.ロイテマン | 30 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
12 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
14 | D.ハルム | 36 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
16 | P.レブソン | 33 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
18 | J.イクス | 28 | 6* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 29 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
22 | M.ボイトラー | 32 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 721G | フォード V8 | ||
24 | J.P.ジャリエ | 26 | 2 | FRA | - | STP March Racing Team | マーチ 721G | フォード V8 | ||
26 | M.ヘイルウッド | 32 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
28 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
30 | J.P.ベルトワーズ | 35 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160D | BRM V12 | ||
32 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160D | BRM V12 | ||
34 | N.ラウダ | 23 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160C | BRM V12 | ||
36 | N.ガッリ | 32 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FX3B | フォード V8 | ||
38 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FX3B | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:10.540 | 100.0% | |||
2 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:10.840 | +0.300 | +0.300 | 100.4% | |
3 | 18 | J.イクス | フェラーリ | 1:11.010 | +0.170 | +0.470 | 100.7% | |
4 | 6 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:11.030 | +0.020 | +0.490 | 100.7% | |
5 | 4 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:11.060 | +0.030 | +0.520 | 100.7% | |
6 | 8 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:11.460 | +0.400 | +0.920 | 101.3% | |
7 | 30 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:11.480 | +0.020 | +0.940 | 101.3% | |
8 | 14 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:11.700 | +0.220 | +1.160 | 101.6% | |
9 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:12.080 | +0.380 | +1.540 | 102.2% | |
10 | 26 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:12.130 | +0.050 | +1.590 | 102.3% | |
11 | 16 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:12.220 | +0.090 | +1.680 | 102.4% | |
12 | 12 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:12.310 | +0.090 | +1.770 | 102.5% | |
13 | 34 | N.ラウダ | BRM | 1:12.390 | +0.080 | +1.850 | 102.6% | |
14 | 20 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 1:12.540 | +0.150 | +2.000 | 102.8% | |
15 | 28 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:12.800 | +0.260 | +2.260 | 103.2% | |
16 | 36 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 1:13.970 | +1.170 | +3.430 | 104.9% | |
17 | 24 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 1:14.270 | +0.300 | +3.730 | 105.3% | |
18 | 22 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:15.150 | +0.880 | +4.610 | 106.5% | |
19 | 38 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:15.290 | +0.140 | +4.750 | 106.7% |
2 E.フィッティパルディ |
1 C.レガッツォーニ |
||
4 J.スチュワート |
3 J.イクス |
||
6 F.セベール |
5 R.ピーターソン |
||
8 D.ハルム |
7 J.P.ベルトワーズ |
||
10 M.ヘイルウッド |
9 C.ロイテマン |
||
12 W.フィッティパルディ |
11 P.レブソン |
||
14 A.メルヅァリオ |
13 N.ラウダ |
||
16 N.ガッリ |
15 C.パーチェ |
||
18 M.ボイトラー |
17 J.P.ジャリエ |
||
19 H.ガンリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:56:18.220 | 96 | |||
2 | 8 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:56:22.910 | +4.690 | +4.690 | 96 | |
3 | 6 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:56:51.410 | +28.500 | +33.190 | 96 | コンストラクタポイントなし |
4 | 18 | J.イクス | フェラーリ | 1:57:00.790 | +9.380 | +42.570 | 96 | |
5 | 14 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 95 | ||||
6 | 12 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 95 | ||||
7 | 32 | C.レガッツォーニ | BRM | 93 | ||||
8 | 16 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 92 | ||||
9 | 20 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 92 | ||||
10 | 22 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 90 | ||||
リタイア | 24 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 84 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 30 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 79 | エンジン | |||
周回不足 | 38 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 79 | ||||
リタイア | 4 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 66 | 油圧系 | |||
リタイア | 34 | N.ラウダ | BRM | 66 | 油圧系 | |||
リタイア | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 28 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 10 | サスペンション | |||
リタイア | 26 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 10 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 36 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 0 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:11.220 | 79 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-28 | 28 | C.レガッツォーニ | ||
29-85 | 57 | F.セベール | ||
86-96 | 11 | E.フィッティパルディ |