F1 DataWeb > データベース > 1972年レース一覧 > 1972年第11戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1972-09-24(日) | モスポート・パーク | 80周 | 316.560km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | 33 | 8 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 005 | フォード V8 | ||
2 | F.セベール | 28 | 3 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
4 | C.エイモン | 29 | 10 | NZL | マトラ | Equipe Matra | マトラ MS120D | マトラ V12 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 25 | 3 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
6 | R.ウィセル | 30 | 2* | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
7 | G.ヒル | 43 | 15 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
8 | C.ロイテマン | 30 | 1 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
9 | W.フィッティパルディ | 28 | 1 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
10 | J.イクス | 27 | 5* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 33 | 3 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 35 | 6 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P180 | BRM V12 | ||
15 | H.ガンリー | 30 | 2 | NZL | BRM | Marlboro BRM | BRM P160C | BRM V12 | ||
16 | P.ゲシン | 32 | 3 | GBR | BRM | Marlboro BRM | BRM P160C | BRM V12 | ||
17 | B.ブラック | 36 | 1* | CAN | BRM | Marlboro BRM | BRM P180 | BRM V12 | ||
18 | D.ハルム | 36 | 8 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
19 | P.レブソン | 33 | 3 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
22 | T.シェンケン | 28 | 3 | AUS | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9B | フォード V8 | ||
23 | A.デ・アダミッチ | 30 | 3* | ITA | - | Ceramica Pagnossin Team Surtees | サーティース TS9B | フォード V8 | ||
25 | R.ピーターソン | 28 | 3 | SWE | マーチ | STP March Racing Team | マーチ 721G | フォード V8 | ||
26 | N.ラウダ | 23 | 1* | AUT | マーチ | STP March Racing Team | マーチ 721G | フォード V8 | ||
27 | M.ボイトラー | 32 | 2 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie Racing | マーチ 721G | フォード V8 | ||
28 | H.ペスカローロ | 29 | 4 | FRA | ウィリアムズ | Team Williams Motul | マーチ 721 | フォード V8 | ||
29 | C.パーチェ | 27 | 1 | BRA | ウィリアムズ | Team Williams Motul | マーチ 711 | フォード V8 | ||
31 | D.ベル | 30 | 4* | GBR | テクノ | Martini Racing Team | テクノ PA123 | テクノ F12 | ||
33 | S.バーバー | 35 | 2 | USA | - | Gene Mason Racing | マーチ 711 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 19 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:13.600 | 100.0% | |||
2 | 18 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:13.900 | +0.300 | +0.300 | 100.4% | |
3 | 25 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:14.000 | +0.100 | +0.400 | 100.5% | |
4 | 5 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:14.400 | +0.400 | +0.800 | 101.1% | |
5 | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:14.400 | +0.000 | +0.800 | 101.1% | |
6 | 2 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:14.500 | +0.100 | +0.900 | 101.2% | |
7 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:14.500 | +0.000 | +0.900 | 101.2% | |
8 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 1:14.700 | +0.200 | +1.100 | 101.5% | |
9 | 8 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:14.900 | +0.200 | +1.300 | 101.8% | |
10 | 4 | C.エイモン | マトラ | 1:15.400 | +0.500 | +1.800 | 102.4% | |
11 | 9 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:15.600 | +0.200 | +2.000 | 102.7% | |
12 | 16 | P.ゲシン | BRM | 1:15.700 | +0.100 | +2.100 | 102.9% | |
13 | 22 | T.シェンケン | サーティース・フォード | 1:15.700 | +0.000 | +2.100 | 102.9% | |
14 | 15 | H.ガンリー | BRM | 1:15.700 | +0.000 | +2.100 | 102.9% | |
15 | 23 | A.デ・アダミッチ | サーティース・フォード | 1:15.900 | +0.200 | +2.300 | 103.1% | |
16 | 6 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:16.000 | +0.100 | +2.400 | 103.3% | |
17 | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:16.200 | +0.200 | +2.600 | 103.5% | |
18 | 29 | C.パーチェ | マーチ・フォード | 1:16.400 | +0.200 | +2.800 | 103.8% | |
19 | 26 | N.ラウダ | マーチ・フォード | 1:16.800 | +0.400 | +3.200 | 104.3% | |
20 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:16.800 | +0.000 | +3.200 | 104.3% | |
21 | 28 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:17.000 | +0.200 | +3.400 | 104.6% | |
22 | 33 | S.バーバー | マーチ・フォード | 1:17.100 | +0.100 | +3.500 | 104.8% | |
23 | 17 | B.ブラック | BRM | 1:17.900 | +0.800 | +4.300 | 105.8% | |
24 | 27 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:18.400 | +0.500 | +4.800 | 106.5% | |
25 | 31 | D.ベル | テクノ | 1:18.600 | +0.200 | +5.000 | 106.8% |
3 R.ピーターソン |
2 D.ハルム |
1 P.レブソン |
||
5 J.スチュワート |
4 E.フィッティパルディ |
|||
8 J.イクス |
7 C.レガッツォーニ |
6 F.セベール |
||
10 C.エイモン |
9 C.ロイテマン |
|||
13 T.シェンケン |
12 P.ゲシン |
11 W.フィッティパルディ |
||
15 A.デ・アダミッチ |
14 H.ガンリー |
|||
18 C.パーチェ |
17 G.ヒル |
16 R.ウィセル |
||
20 J.P.ベルトワーズ |
19 N.ラウダ |
|||
23 B.ブラック |
22 S.バーバー |
21 H.ペスカローロ |
||
24 M.ボイトラー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:43:16.900 | 80 | |||
2 | 19 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:44:05.100 | +48.200 | +48.200 | 80 | |
3 | 18 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:44:11.500 | +6.400 | +54.600 | 80 | コンストラクタポイントなし |
4 | 8 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:44:17.600 | +6.100 | +1:00.700 | 80 | |
5 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:44:23.900 | +6.300 | +1:07.000 | 80 | |
6 | 4 | C.エイモン | マトラ | 79 | ||||
7 | 22 | T.シェンケン | サーティース・フォード | 79 | ||||
8 | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 79 | ||||
9 | 29 | C.パーチェ | マーチ・フォード | 78 | ||||
10 | 15 | H.ガンリー | BRM | 78 | ||||
11 | 5 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 78 | ||||
12 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 77 | ||||
13 | 28 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 73 | ||||
リタイア | 6 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 65 | バルブ | |||
失格 | 26 | N.ラウダ | マーチ・フォード | 64 | 押し掛け(コース) | |||
失格 | 25 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 61 | 押し掛け(コース) | |||
周回不足 | 27 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 59 | ||||
リタイア | 2 | F.セベール | ティレル・フォード | 51 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | P.ゲシン | BRM | 25 | リアサスペンション | |||
周回不足 | 33 | S.バーバー | マーチ・フォード | 24 | ||||
リタイア | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 21 | オイルラジエータ | |||
リタイア | 17 | B.ブラック | BRM | 20 | スピン | |||
リタイア | 9 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | A.デ・アダミッチ | サーティース・フォード | 2 | ギアボックス | |||
走行せず | 31 | D.ベル | テクノ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:15.700 | 25 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | R.ピーターソン | |
4-80 | 77 | J.スチュワート |