1971年第9戦イタリアグランプリの結果

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レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1971-09-05(日) モンツァ 55周 316.250km 晴れ ドライ

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エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 F.セベール 27 2 FRA ティレル Elf Team Tyrrell ティレル 002 フォード V8
3 J.イクス 26 4* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312B2 フェラーリ F12
4 C.レガッツォーニ 32 2 CHE フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312B2 フェラーリ F12
5 E.フィッティパルディ 24 2 BRA - World Wide Racing ロータス 56B プラット&ホィットニー tbn
7 J.サーティース 37 12 GBR サーティース Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees サーティース TS9 フォード V8
8 R.シュトメレン 28 2 DEU - Eifelland Team Surtees サーティース TS9 フォード V8
9 M.ヘイルウッド 31 3* GBR サーティース Team Surtees サーティース TS9 フォード V8
10 G.ヒル 42 14 GBR ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT34 フォード V8
11 T.シェンケン 27 2 AUS ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT33 フォード V8
12 C.エイモン 28 9 NZL マトラ Equipe Matra Sports マトラ MS120B マトラ V12
14 J.オリバー 29 4 GBR マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M14A フォード V8
16 H.ペスカローロ 28 3 FRA ウィリアムズ Frank Williams Racing Cars マーチ 711 フォード V8
18 P.ゲシン 31 2 GBR BRM Yardley Team BRM BRM P160 BRM V12
19 H.ガンリー 29 1 NZL BRM Yardley Team BRM BRM P160 BRM V12
20 J.シフェール 35 10 CHE BRM Yardley Team BRM BRM P160 BRM V12
21 H.マルコ 28 1 AUT BRM Yardley Team BRM BRM P153 BRM V12
22 N.ガッリ 30 1* ITA マーチ STP March Racing マーチ 711 フォード V8
23 A.デ・アダミッチ 29 2* ITA マーチ STP March Racing マーチ 711 アルファロメオ V8
24 M.ボイトラー 31 1 GBR - Clarke-Mordaunt-Guthrie マーチ 711 フォード V8
25 R.ピーターソン 27 2 SWE マーチ STP March Racing マーチ 711 フォード V8
26 J.P.ジャリエ 25 1 FRA - Shell Arnold Team マーチ 701 フォード V8
27 S.モーザー 30 4* CHE - Jolly Club Switzerland ベラシ (なし) フォード V8
28 J.ボニエ 41 15* SWE - Ecurie Bonnier マクラーレン M7C フォード V8
30 J.スチュワート 32 7 GBR ティレル Elf Team Tyrrell ティレル 003 フォード V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 12 C.エイモン マトラ 1:22.400 100.0%
2 3 J.イクス フェラーリ 1:22.820 +0.420 +0.420 100.5%
3 20 J.シフェール BRM 1:23.030 +0.210 +0.630 100.8%
4 19 H.ガンリー BRM 1:23.150 +0.120 +0.750 100.9%
5 2 F.セベール ティレルフォード 1:23.410 +0.260 +1.010 101.2%
6 25 R.ピーターソン マーチフォード 1:23.460 +0.050 +1.060 101.3%
7 30 J.スチュワート ティレルフォード 1:23.490 +0.030 +1.090 101.3%
8 4 C.レガッツォーニ フェラーリ 1:23.690 +0.200 +1.290 101.6%
9 11 T.シェンケン ブラバムフォード 1:23.730 +0.040 +1.330 101.6%
10 16 H.ペスカローロ マーチフォード 1:23.770 +0.040 +1.370 101.7%
11 18 P.ゲシン BRM 1:23.880 +0.110 +1.480 101.8%
12 21 H.マルコ BRM 1:23.960 +0.080 +1.560 101.9%
13 14 J.オリバー マクラーレンフォード 1:24.090 +0.130 +1.690 102.1%
14 10 G.ヒル ブラバムフォード 1:24.270 +0.180 +1.870 102.3%
15 7 J.サーティース サーティースフォード 1:24.450 +0.180 +2.050 102.5%
16 24 M.ボイトラー マーチフォード 1:25.010 +0.560 +2.610 103.2%
17 9 M.ヘイルウッド サーティースフォード 1:25.170 +0.160 +2.770 103.4%
18 5 E.フィッティパルディ ロータスプラット&ホィットニー 1:25.180 +0.010 +2.780 103.4%
19 22 N.ガッリ マーチフォード 1:25.190 +0.010 +2.790 103.4%
20 23 A.デ・アダミッチ マーチアルファロメオ 1:25.780 +0.590 +3.380 104.1%
21 28 J.ボニエ マクラーレンフォード 1:26.140 +0.360 +3.740 104.5%
22 27 S.モーザー ベラシフォード 1:26.540 +0.400 +4.140 105.0%
23 8 R.シュトメレン サーティースフォード 1:27.920 +1.380 +5.520 106.7%
24 26 J.P.ジャリエ マーチフォード 1:28.190 +0.270 +5.790 107.0%

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グリッド

1 C.エイモン
2 J.イクス
3 J.シフェール
4 H.ガンリー
5 F.セベール
6 R.ピーターソン
7 J.スチュワート
8 C.レガッツォーニ
9 T.シェンケン
10 H.ペスカローロ
11 P.ゲシン
12 H.マルコ
13 J.オリバー
14 G.ヒル
15 J.サーティース
16 M.ボイトラー
17 M.ヘイルウッド
18 E.フィッティパルディ
19 N.ガッリ
20 A.デ・アダミッチ
21 J.ボニエ
22 S.モーザー
24 J.P.ジャリエ

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決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 18 P.ゲシン BRM 1:18:12.600 55
2 25 R.ピーターソン マーチフォード 1:18:12.610 +0.010 +0.010 55
3 2 F.セベール ティレルフォード 1:18:12.690 +0.080 +0.090 55
4 9 M.ヘイルウッド サーティースフォード 1:18:12.780 +0.090 +0.180 55
5 19 H.ガンリー BRM 1:18:13.210 +0.430 +0.610 55 コンストラクタポイントなし
6 12 C.エイモン マトラ 1:18:44.960 +31.750 +32.360 55
7 14 J.オリバー マクラーレンフォード 1:19:37.430 +52.470 +1:24.830 55
8 5 E.フィッティパルディ ロータスプラット&ホィットニー 54
9 20 J.シフェール BRM 53
10 28 J.ボニエ マクラーレンフォード 51
リタイア 10 G.ヒル ブラバムフォード 47 ギアボックス
周回不足 26 J.P.ジャリエ マーチフォード 47
リタイア 24 M.ボイトラー マーチフォード 41 エンジン
リタイア 16 H.ペスカローロ マーチフォード 40 リアサスペンション
リタイア 23 A.デ・アダミッチ マーチアルファロメオ 33 エンジン
リタイア 4 C.レガッツォーニ フェラーリ 17 エンジン
リタイア 3 J.イクス フェラーリ 15 エンジン
リタイア 30 J.スチュワート ティレルフォード 15 コンロッド
リタイア 22 N.ガッリ マーチフォード 11 電気系
リタイア 27 S.モーザー ベラシフォード 5 サスペンション
リタイア 11 T.シェンケン ブラバムフォード 5 リアサスペンション
リタイア 21 H.マルコ BRM 3 エンジン
リタイア 7 J.サーティース サーティースフォード 3 エンジン
走行せず 8 R.シュトメレン サーティースフォード

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ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
16 H.ペスカローロ マーチフォード 1:23.800 9

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ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 C.レガッツォーニ
4-7 4 R.ピーターソン
8 1 J.スチュワート
9 1 C.レガッツォーニ
10-14 5 R.ピーターソン
15-16 2 F.セベール
17-22 6 R.ピーターソン
23 1 F.セベール
24 1 R.ピーターソン
25 1 M.ヘイルウッド
26 1 R.ピーターソン
27 1 M.ヘイルウッド
28-30 3 J.シフェール
31-32 2 F.セベール
33 1 R.ピーターソン
34 1 F.セベール
35 1 M.ヘイルウッド
36 1 F.セベール
37-41 5 C.エイモン
42 1 M.ヘイルウッド
43-46 4 C.エイモン
47-50 4 R.ピーターソン
51 1 M.ヘイルウッド
52-53 2 P.ゲシン
54 1 R.ピーターソン
55 1 P.ゲシン

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コメント
 

2007-10-21
2007年第17戦ブラジルGP 決勝

2008-01-21
バンビ
<254>
6年前に本でこのレースを知った時、すごいなあと思いました。1位と2位が0.01秒差、1位から5位も0.61秒差!他にも僅差のフィニッシュといえば、86年スペイン(セナとマンセル)、2002年アメリカ(チーム内バトル)などがありますね。




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