F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第11戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-10-06(日) | ワトキンズ・グレン | 108周 | 399.761km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 31 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
3 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
4 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
5 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
6 | C.エイモン | 25 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
7 | D.ベル | 26 | 1 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
8 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
9 | B.アンサー | 34 | 1 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P138 | BRM V12 | ||
10 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
11 | J.オリバー | 26 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
12 | M.アンドレッティ | 28 | 1 | USA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
14 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
15 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
16 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49B | フォード V8 | ||
17 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
18 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
19 | L.ビアンキ | 33 | 6* | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
20 | H.ペスカローロ | 26 | 1 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
22 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:04.200 | 100.0% | |||
2 | 15 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:04.270 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 10 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:04.280 | +0.010 | +0.080 | 100.1% | |
4 | 6 | C.エイモン | フェラーリ | 1:04.370 | +0.090 | +0.170 | 100.3% | |
5 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:04.570 | +0.200 | +0.370 | 100.6% | |
6 | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:04.810 | +0.240 | +0.610 | 101.0% | |
7 | 14 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 1:05.220 | +0.410 | +1.020 | 101.6% | |
8 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:05.250 | +0.030 | +1.050 | 101.6% | |
9 | 5 | J.サーティース | ホンダ | 1:05.320 | +0.070 | +1.120 | 101.7% | |
10 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:05.690 | +0.370 | +1.490 | 102.3% | |
11 | 8 | P.ロドリゲス | BRM | 1:06.100 | +0.410 | +1.900 | 103.0% | |
12 | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:06.170 | +0.070 | +1.970 | 103.1% | |
13 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:06.960 | +0.790 | +2.760 | 104.3% | |
14 | 22 | P.カレッジ | BRM | 1:07.020 | +0.060 | +2.820 | 104.4% | |
15 | 7 | D.ベル | フェラーリ | 1:07.060 | +0.040 | +2.860 | 104.5% | |
16 | 11 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:07.460 | +0.400 | +3.260 | 105.1% | |
17 | 18 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 1:08.530 | +1.070 | +4.330 | 106.7% | |
18 | 17 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1:08.930 | +0.400 | +4.730 | 107.4% | |
19 | 9 | B.アンサー | BRM | 1:09.600 | +0.670 | +5.400 | 108.4% | |
20 | 19 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 1:09.770 | +0.170 | +5.570 | 108.7% | |
21 | 20 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:10.430 | +0.660 | +6.230 | 109.7% | カーNo20では走行できず、同チームのカーNo21にて出したタイム |
2 J.スチュワート |
1 M.アンドレッティ |
||
4 C.エイモン |
3 G.ヒル |
||
6 J.リント |
5 D.ハルム |
||
8 J.ブラバム |
7 D.ガーニー |
||
10 B.マクラーレン |
9 J.サーティース |
||
12 J.シフェール |
11 P.ロドリゲス |
||
14 P.カレッジ |
13 J.P.ベルトワーズ |
||
15 D.ベル |
|||
18 J.ボニエ |
17 V.エルフォード |
||
20 L.ビアンキ |
19 B.アンサー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:59:20.290 | 108 | |||
2 | 10 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:59:44.970 | +24.680 | +24.680 | 108 | |
3 | 5 | J.サーティース | ホンダ | 107 | ||||
4 | 14 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 107 | ||||
5 | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 105 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 103 | コンストラクタポイントなし | |||
リタイア | 22 | P.カレッジ | BRM | 93 | サスペンション | |||
リタイア | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 92 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 88 | クラッチ | |||
リタイア | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 77 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 73 | エンジン | |||
リタイア | 18 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 71 | カムシャフト | |||
リタイア | 8 | P.ロドリゲス | BRM | 66 | リアサスペンション | |||
リタイア | 17 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 62 | イグニッション | |||
リタイア | 6 | C.エイモン | フェラーリ | 59 | ウォーターパイプ | |||
リタイア | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 44 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 9 | B.アンサー | BRM | 35 | エンジン | |||
リタイア | 12 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 32 | クラッチ | |||
リタイア | 7 | D.ベル | フェラーリ | 14 | エンジン | |||
走行せず | 11 | J.オリバー | ロータス・フォード | |||||
走行せず | 20 | H.ペスカローロ | マトラ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:05.220 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-108 | 108 | J.スチュワート |