F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第6戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-07-07(日) | ルーアン | 60周 | 392.520km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
4 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
6 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
8 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
10 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
12 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
14 | J.オリバー | 25 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
16 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
18 | J.シュレッサー | 40 | 1 | FRA | ホンダ | Honda France | ホンダ RA302 | ホンダ V8 | ||
20 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
22 | R.アトウッド | 28 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
24 | C.エイモン | 24 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
26 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
28 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
30 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
32 | J.セルボ=ギャバン | 26 | 1* | FRA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
34 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49 | フォード V8 | ||
36 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:56.100 | 100.0% | |||
2 | 28 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:57.300 | +1.200 | +1.200 | 101.0% | |
3 | 26 | J.イクス | フェラーリ | 1:57.700 | +0.400 | +1.600 | 101.4% | |
4 | 8 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:57.700 | +0.000 | +1.600 | 101.4% | |
5 | 24 | C.エイモン | フェラーリ | 1:57.800 | +0.100 | +1.700 | 101.5% | |
6 | 10 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:58.000 | +0.200 | +1.900 | 101.6% | |
7 | 16 | J.サーティース | ホンダ | 1:58.200 | +0.200 | +2.100 | 101.8% | |
8 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:58.900 | +0.700 | +2.800 | 102.4% | |
9 | 12 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:59.100 | +0.200 | +3.000 | 102.6% | |
10 | 20 | P.ロドリゲス | BRM | 1:59.300 | +0.200 | +3.200 | 102.8% | |
11 | 14 | J.オリバー | ロータス・フォード | 2:00.200 | +0.900 | +4.100 | 103.5% | |
12 | 34 | J.シフェール | ロータス・フォード | 2:00.300 | +0.100 | +4.200 | 103.6% | |
13 | 22 | R.アトウッド | BRM | 2:00.800 | +0.500 | +4.700 | 104.0% | |
14 | 4 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:00.800 | +0.000 | +4.700 | 104.0% | |
15 | 36 | P.カレッジ | BRM | 2:01.100 | +0.300 | +5.000 | 104.3% | |
16 | 32 | J.セルボ=ギャバン | クーパー・BRM | 2:01.200 | +0.100 | +5.100 | 104.4% | |
17 | 18 | J.シュレッサー | ホンダ | 2:04.500 | +3.300 | +8.400 | 107.2% | |
18 | 30 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 2:05.500 | +1.000 | +9.400 | 108.1% |
3 J.イクス |
2 J.スチュワート |
1 J.リント |
||
5 C.エイモン |
4 D.ハルム |
|||
8 J.P.ベルトワーズ |
7 J.サーティース |
6 B.マクラーレン |
||
10 P.ロドリゲス |
9 G.ヒル |
|||
13 J.ブラバム |
12 R.アトウッド |
11 J.シフェール |
||
15 J.セルボ=ギャバン |
14 P.カレッジ |
|||
17 V.エルフォード |
16 J.シュレッサー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.イクス | フェラーリ | 2:25:40.900 | 60 | |||
2 | 16 | J.サーティース | ホンダ | 2:27:39.500 | +1:58.600 | +1:58.600 | 60 | |
3 | 28 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 59 | ||||
4 | 30 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 58 | ||||
5 | 8 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 58 | ||||
6 | 36 | P.カレッジ | BRM | 57 | ||||
7 | 22 | R.アトウッド | BRM | 57 | ||||
8 | 10 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 56 | ||||
9 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 56 | ||||
10 | 24 | C.エイモン | フェラーリ | 55 | ||||
11 | 34 | J.シフェール | ロータス・フォード | 54 | ||||
周回不足 | 20 | P.ロドリゲス | BRM | 53 | ||||
リタイア | 2 | J.リント | ブラバム・レプコ | 45 | 燃料タンク | |||
リタイア | 4 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 15 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 32 | J.セルボ=ギャバン | クーパー・BRM | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | G.ヒル | ロータス・フォード | 14 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 18 | J.シュレッサー | ホンダ | 2 | アクシデント | |||
走行せず | 14 | J.オリバー | ロータス・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | P.ロドリゲス | BRM | 2:11.500 | 19 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-18 | 18 | J.イクス | |
19 | 1 | P.ロドリゲス | |
20-60 | 41 | J.イクス |