F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第1戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1967-01-02(月) | キャラミ | 80周 | 327.520km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.ブラバム | 40 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
| 2 | D.ハルム | 30 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
| 3 | J.リント | 24 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 4 | P.ロドリゲス | 26 | 4* | MEX | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 5 | J.スチュワート | 27 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
| 6 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
| 7 | J.クラーク | 30 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 43 | BRM H16 | ||
| 8 | G.ヒル | 37 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 43 | BRM H16 | ||
| 9 | D.ガーニー | 35 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
| 11 | J.サーティース | 32 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
| 12 | J.シフェール | 30 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 14 | B.アンダーソン | 35 | 4* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
| 15 | J.ボニエ | 36 | 11* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 16 | P.カレッジ | 24 | 1 | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
| 17 | J.ラブ | 42 | 3* | --- | - | John Love | クーパー T79 | クライマックス 4 | ||
| 18 | S.ティングル | 45 | 1* | --- | - | Sam Tingle | LDS Mk3 | クライマックス 4 | ||
| 19 | D.チャールトン | 30 | 2 | ZAF | - | Scuderia Scribante | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
| 20 | L.ボーサ | 36 | 1 | ZAF | - | Luki Botha | ブラバム BT11 | クライマックス 4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:28.300 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:28.900 | +0.600 | +0.600 | 100.7% | |
| 3 | 7 | J.クラーク | ロータス・BRM | 1:29.000 | +0.100 | +0.700 | 100.8% | |
| 4 | 4 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 1:29.100 | +0.100 | +0.800 | 100.9% | |
| 5 | 17 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 1:29.500 | +0.400 | +1.200 | 101.4% | |
| 6 | 11 | J.サーティース | ホンダ | 1:29.600 | +0.100 | +1.300 | 101.5% | |
| 7 | 3 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:30.200 | +0.600 | +1.900 | 102.2% | |
| 8 | 19 | D.チャールトン | ブラバム・クライマックス | 1:30.200 | +0.000 | +1.900 | 102.2% | |
| 9 | 5 | J.スチュワート | BRM | 1:30.300 | +0.100 | +2.000 | 102.3% | |
| 10 | 14 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:30.600 | +0.300 | +2.300 | 102.6% | |
| 11 | 9 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 1:30.700 | +0.100 | +2.400 | 102.7% | |
| 12 | 15 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:31.800 | +1.100 | +3.500 | 104.0% | |
| 13 | 6 | M.スペンス | BRM | 1:32.100 | +0.300 | +3.800 | 104.3% | |
| 14 | 18 | S.ティングル | LDS・クライマックス | 1:32.400 | +0.300 | +4.100 | 104.6% | |
| 15 | 8 | G.ヒル | ロータス・BRM | 1:32.600 | +0.200 | +4.300 | 104.9% | |
| 16 | 12 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:32.800 | +0.200 | +4.500 | 105.1% | |
| 17 | 20 | L.ボーサ | ブラバム・クライマックス | 1:33.100 | +0.300 | +4.800 | 105.4% | |
| 18 | 16 | P.カレッジ | ロータス・BRM | 1:33.800 | +0.700 | +5.500 | 106.2% |
| 1 J.ブラバム |
2 D.ハルム |
||
| 3 J.クラーク |
4 P.ロドリゲス |
||
| 5 J.ラブ |
6 J.サーティース |
||
| 7 J.リント |
8 D.チャールトン |
||
| 9 J.スチュワート |
10 B.アンダーソン |
||
| 11 D.ガーニー |
12 J.ボニエ |
||
| 13 M.スペンス |
14 S.ティングル |
||
| 15 G.ヒル |
16 J.シフェール |
||
| 17 L.ボーサ |
18 P.カレッジ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 2:05:45.900 | 80 | |||
| 2 | 17 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 2:06:12.300 | +26.400 | +26.400 | 80 | |
| 3 | 11 | J.サーティース | ホンダ | 79 | ||||
| 4 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 78 | ||||
| 5 | 14 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 78 | ||||
| 6 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 76 | コンストラクタポイントなし | |||
| 周回不足 | 19 | D.チャールトン | ブラバム・クライマックス | 63 | ||||
| 周回不足 | 20 | L.ボーサ | ブラバム・クライマックス | 60 | ||||
| リタイア | 18 | S.ティングル | LDS・クライマックス | 56 | アクシデント | |||
| リタイア | 16 | P.カレッジ | ロータス・BRM | 51 | 燃料系 | |||
| リタイア | 9 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 44 | サスペンション | |||
| リタイア | 12 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 41 | エンジン | |||
| リタイア | 3 | J.リント | クーパー・マセラティ | 38 | エンジン | |||
| リタイア | 6 | M.スペンス | BRM | 31 | オイルライン | |||
| リタイア | 15 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 30 | エンジン | |||
| リタイア | 7 | J.クラーク | ロータス・BRM | 22 | エンジン | |||
| リタイア | 8 | G.ヒル | ロータス・BRM | 6 | アクシデント | |||
| リタイア | 5 | J.スチュワート | BRM | 2 | エンジン |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:29.900 | 3 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-60 | 60 | D.ハルム | ||
| 61-73 | 13 | J.ラブ | ||
| 74-80 | 7 | P.ロドリゲス | ||