F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第9戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1965-10-03(日) | ワトキンズ・グレン | 110周 | 407.164km | 晴れ一時雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.バンディーニ | 29 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
3 | G.ヒル | 36 | 8 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
4 | J.スチュワート | 26 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
5 | J.クラーク | 29 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
6 | M.スペンス | 28 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
7 | J.ブラバム | 39 | 9* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
8 | D.ガーニー | 34 | 7 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
9 | B.マクラーレン | 28 | 7 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
10 | J.リント | 23 | 1* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
11 | R.ギンサー | 35 | 6 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
12 | R.バックナム | 29 | 2 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
14 | P.ロドリゲス | 25 | 2* | MEX | - | North American Racing Team | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
15 | J.ボニエ | 35 | 9* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
16 | J.シフェール | 29 | 4 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
18 | M.ソラーナ | 29 | 1* | MEX | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
21 | R.アトウッド | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
22 | I.アイルランド | 35 | 7 | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
24 | B.ボンデュラント | 32 | 1 | USA | - | North American Racing Team | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | G.ヒル | BRM | 1:11.250 | 100.0% | |||
2 | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:11.350 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 11 | R.ギンサー | ホンダ | 1:11.400 | +0.050 | +0.150 | 100.2% | |
4 | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 1:11.500 | +0.100 | +0.250 | 100.4% | |
5 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:11.730 | +0.230 | +0.480 | 100.7% | |
6 | 4 | J.スチュワート | BRM | 1:11.760 | +0.030 | +0.510 | 100.7% | |
7 | 7 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:12.200 | +0.440 | +0.950 | 101.3% | |
8 | 8 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:12.250 | +0.050 | +1.000 | 101.4% | |
9 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:12.450 | +0.200 | +1.200 | 101.7% | |
10 | 15 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 1:12.450 | +0.000 | +1.200 | 101.7% | |
11 | 16 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:12.500 | +0.050 | +1.250 | 101.8% | |
12 | 12 | R.バックナム | ホンダ | 1:12.700 | +0.200 | +1.450 | 102.0% | |
13 | 10 | J.リント | クーパー・クライマックス | 1:12.900 | +0.200 | +1.650 | 102.3% | |
14 | 24 | B.ボンデュラント | フェラーリ | 1:12.900 | +0.000 | +1.650 | 102.3% | |
15 | 14 | P.ロドリゲス | フェラーリ | 1:13.000 | +0.100 | +1.750 | 102.5% | |
16 | 21 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 1:13.700 | +0.700 | +2.450 | 103.4% | |
17 | 18 | M.ソラーナ | ロータス・クライマックス | 1:13.700 | +0.000 | +2.450 | 103.4% | |
18 | 22 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 1:15.000 | +1.300 | +3.750 | 105.3% |
2 J.クラーク |
1 G.ヒル |
||
4 M.スペンス |
3 R.ギンサー |
||
6 J.スチュワート |
5 L.バンディーニ |
||
8 D.ガーニー |
7 J.ブラバム |
||
10 J.ボニエ |
9 B.マクラーレン |
||
12 R.バックナム |
11 J.シフェール |
||
14 B.ボンデュラント |
13 J.リント |
||
16 R.アトウッド |
15 P.ロドリゲス |
||
18 I.アイルランド |
17 M.ソラーナ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | G.ヒル | BRM | 2:20:36.100 | 110 | |||
2 | 8 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:20:48.600 | +12.500 | +12.500 | 110 | |
3 | 7 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:21:33.600 | +45.000 | +57.500 | 110 | コンストラクタポイントなし |
4 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 109 | ||||
5 | 14 | P.ロドリゲス | フェラーリ | 109 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 10 | J.リント | クーパー・クライマックス | 108 | ||||
7 | 11 | R.ギンサー | ホンダ | 108 | ||||
8 | 15 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 107 | ||||
9 | 24 | B.ボンデュラント | フェラーリ | 106 | ||||
10 | 21 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 101 | ||||
11 | 16 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 99 | ||||
12 | 18 | M.ソラーナ | ロータス・クライマックス | 95 | ||||
13 | 12 | R.バックナム | ホンダ | 92 | ||||
リタイア | 4 | J.スチュワート | BRM | 12 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 11 | 油圧系 | |||
リタイア | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 11 | エンジン | |||
リタイア | 22 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 9 | 体調不良 | |||
リタイア | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 9 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | G.ヒル | BRM | 1:11.900 | 105 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1 | 1 | G.ヒル | |
2-4 | 3 | J.クラーク | |
5-110 | 106 | G.ヒル |