F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第9戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1964-10-04(日) | ワトキンズ・グレン | 110周 | 407.164km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.クラーク | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 2 | M.スペンス | 27 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
| 3 | G.ヒル | 35 | 7 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 4 | R.ギンサー | 34 | 5 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 5 | J.ブラバム | 38 | 8* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
| 6 | D.ガーニー | 33 | 6 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 7 | J.サーティース | 30 | 5 | GBR | - | North American Racing Team | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
| 8 | L.バンディーニ | 28 | 4 | ITA | - | North American Racing Team | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
| 9 | B.マクラーレン | 27 | 6 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
| 10 | P.ヒル | 37 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
| 11 | I.アイルランド | 34 | 6 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 2 | BRM V8 | ||
| 12 | T.テイラー | 27 | 3* | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 2 | BRM V8 | ||
| 14 | M.ヘイルウッド | 24 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
| 15 | C.エイモン | 21 | 2 | NZL | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
| 16 | J.ボニエ | 34 | 8* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 17 | W.ハンスゲン | 44 | 2 | USA | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
| 22 | J.シフェール | 28 | 3 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
| 23 | H.シャープ | 36 | 2* | USA | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
| 28 | R.バックナム | 28 | 1 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA271 | ホンダ V12 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:12.650 | 100.0% | |||
| 2 | 7 | J.サーティース | フェラーリ | 1:12.780 | +0.130 | +0.130 | 100.2% | |
| 3 | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:12.900 | +0.120 | +0.250 | 100.3% | |
| 4 | 3 | G.ヒル | BRM | 1:12.920 | +0.020 | +0.270 | 100.4% | |
| 5 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:13.100 | +0.180 | +0.450 | 100.6% | |
| 6 | 2 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 1:13.330 | +0.230 | +0.680 | 100.9% | |
| 7 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:13.630 | +0.300 | +0.980 | 101.3% | |
| 8 | 8 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:13.830 | +0.200 | +1.180 | 101.6% | |
| 9 | 16 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 1:14.070 | +0.240 | +1.420 | 102.0% | |
| 10 | 11 | I.アイルランド | BRP・BRM | 1:14.350 | +0.280 | +1.700 | 102.3% | |
| 11 | 15 | C.エイモン | ロータス・BRM | 1:14.430 | +0.080 | +1.780 | 102.5% | |
| 12 | 22 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:14.650 | +0.220 | +2.000 | 102.8% | |
| 13 | 4 | R.ギンサー | BRM | 1:14.670 | +0.020 | +2.020 | 102.8% | |
| 14 | 28 | R.バックナム | ホンダ | 1:14.900 | +0.230 | +2.250 | 103.1% | |
| 15 | 12 | T.テイラー | BRP・BRM | 1:15.300 | +0.400 | +2.650 | 103.6% | |
| 16 | 14 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 1:15.650 | +0.350 | +3.000 | 104.1% | |
| 17 | 17 | W.ハンスゲン | ロータス・クライマックス | 1:15.900 | +0.250 | +3.250 | 104.5% | |
| 18 | 23 | H.シャープ | ブラバム・BRM | 1:18.230 | +2.330 | +5.580 | 107.7% | |
| 19 | 10 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 1:19.630 | +1.400 | +6.980 | 109.6% |
| 2 J.サーティース |
1 J.クラーク |
||
| 4 G.ヒル |
3 D.ガーニー |
||
| 6 M.スペンス |
5 B.マクラーレン |
||
| 8 L.バンディーニ |
7 J.ブラバム |
||
| 10 I.アイルランド |
9 J.ボニエ |
||
| 12 J.シフェール |
11 C.エイモン |
||
| 14 R.バックナム |
13 R.ギンサー |
||
| 16 M.ヘイルウッド |
15 T.テイラー |
||
| 18 H.シャープ |
17 W.ハンスゲン |
||
| 19 P.ヒル |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | G.ヒル | BRM | 2:16:38.000 | 110 | |||
| 2 | 7 | J.サーティース | フェラーリ | 2:17:08.500 | +30.500 | +30.500 | 110 | |
| 3 | 22 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 109 | ||||
| 4 | 4 | R.ギンサー | BRM | 107 | コンストラクタポイントなし | |||
| 5 | 17 | W.ハンスゲン | ロータス・クライマックス | 107 | ||||
| 6 | 12 | T.テイラー | BRP・BRM | 106 | ||||
| 7 | 2 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | |||||
| 7 | 2 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 102 | ||||
| 8 | 14 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 101 | ||||
| リタイア | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 69 | 油圧系 | |||
| 周回不足 | 23 | H.シャープ | ブラバム・BRM | 65 | ||||
| リタイア | 8 | L.バンディーニ | フェラーリ | 58 | エンジン | |||
| リタイア | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 燃料インジェクション | ||||
| リタイア | 1 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 54 | 燃料インジェクション | |||
| リタイア | 28 | R.バックナム | ホンダ | 50 | シリンダーヘッド | |||
| リタイア | 15 | C.エイモン | ロータス・BRM | 47 | スターター | |||
| リタイア | 16 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 37 | スタブ車軸 | |||
| リタイア | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 26 | エンジン | |||
| リタイア | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 14 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 4 | イグニッション | |||
| リタイア | 11 | I.アイルランド | BRP・BRM | 2 | ギアレバー |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:12.700 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-12 | 12 | J.サーティース | ||
| 13-43 | 31 | J.クラーク | ||
| 44 | 1 | J.サーティース | ||
| 45-110 | 66 | G.ヒル | ||