1964年第9戦アメリカグランプリの結果

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レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1964-10-04(日) ワトキンズ・グレン 110周 407.164km 晴れ ドライ

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エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 28 5 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
2 M.スペンス 27 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
3 G.ヒル 35 7 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
4 R.ギンサー 34 5 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
5 J.ブラバム 38 8* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
6 D.ガーニー 33 6 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
7 J.サーティース 30 5 GBR - North American Racing Team フェラーリ 158 フェラーリ V8
8 L.バンディーニ 28 4 ITA - North American Racing Team フェラーリ 1512 フェラーリ F12
9 B.マクラーレン 27 6 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
10 P.ヒル 37 7 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
11 I.アイルランド 34 6 GBR BRP British Racing Partnership BRP 2 BRM V8
12 T.テイラー 27 3* GBR BRP British Racing Partnership BRP 2 BRM V8
14 M.ヘイルウッド 24 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
15 C.エイモン 21 2 NZL - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
16 J.ボニエ 34 8* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
17 W.ハンスゲン 44 2 USA ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
22 J.シフェール 28 3 CHE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
23 H.シャープ 36 2* USA - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
28 R.バックナム 28 1 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA271 ホンダ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:12.650 100.0%
2 7 J.サーティース フェラーリ 1:12.780 +0.130 +0.130 100.2%
3 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:12.900 +0.120 +0.250 100.3%
4 3 G.ヒル BRM 1:12.920 +0.020 +0.270 100.4%
5 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:13.100 +0.180 +0.450 100.6%
6 2 M.スペンス ロータスクライマックス 1:13.330 +0.230 +0.680 100.9%
7 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:13.630 +0.300 +0.980 101.3%
8 8 L.バンディーニ フェラーリ 1:13.830 +0.200 +1.180 101.6%
9 16 J.ボニエ ブラバムクライマックス 1:14.070 +0.240 +1.420 102.0%
10 11 I.アイルランド BRPBRM 1:14.350 +0.280 +1.700 102.3%
11 15 C.エイモン ロータスBRM 1:14.430 +0.080 +1.780 102.5%
12 22 J.シフェール ブラバムBRM 1:14.650 +0.220 +2.000 102.8%
13 4 R.ギンサー BRM 1:14.670 +0.020 +2.020 102.8%
14 28 R.バックナム ホンダ 1:14.900 +0.230 +2.250 103.1%
15 12 T.テイラー BRPBRM 1:15.300 +0.400 +2.650 103.6%
16 14 M.ヘイルウッド ロータスBRM 1:15.650 +0.350 +3.000 104.1%
17 17 W.ハンスゲン ロータスクライマックス 1:15.900 +0.250 +3.250 104.5%
18 23 H.シャープ ブラバムBRM 1:18.230 +2.330 +5.580 107.7%
19 10 P.ヒル クーパークライマックス 1:19.630 +1.400 +6.980 109.6%

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グリッド

2.J.サーティース
1.J.クラーク
4.G.ヒル
3.D.ガーニー
6.M.スペンス
5.B.マクラーレン
8.L.バンディーニ
7.J.ブラバム
10.I.アイルランド
9.J.ボニエ
12.J.シフェール
11.C.エイモン
14.R.バックナム
13.R.ギンサー
16.M.ヘイルウッド
15.T.テイラー
18.H.シャープ
17.W.ハンスゲン
19.P.ヒル

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決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 3 G.ヒル BRM 2:16:38.000 110
2 7 J.サーティース フェラーリ 2:17:08.500 +30.500 +30.500 110
3 22 J.シフェール ブラバムBRM 109
4 4 R.ギンサー BRM 107 コンストラクタポイントなし
5 17 W.ハンスゲン ロータスクライマックス 107
6 12 T.テイラー BRPBRM 106
7 2 M.スペンス ロータスクライマックス
7 2 J.クラーク ロータスクライマックス 102
8 14 M.ヘイルウッド ロータスBRM 101
リタイア 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 69 油圧系
周回不足 23 H.シャープ ブラバムBRM 65
リタイア 8 L.バンディーニ フェラーリ 58 エンジン
リタイア 1 J.クラーク ロータスクライマックス 燃料インジェクション
リタイア 1 M.スペンス ロータスクライマックス 54 燃料インジェクション
リタイア 28 R.バックナム ホンダ 50 シリンダーヘッド
リタイア 15 C.エイモン ロータスBRM 47 スターター
リタイア 16 J.ボニエ ブラバムクライマックス 37 スタブ車軸
リタイア 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 26 エンジン
リタイア 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 14 エンジン
リタイア 10 P.ヒル クーパークライマックス 4 イグニッション
リタイア 11 I.アイルランド BRPBRM 2 ギアレバー

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ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:12.700

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ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-12 12 J.サーティース
13-43 31 J.クラーク
44 1 J.サーティース
45-110 66 G.ヒル

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