F1 DataWeb > データベース > 2021年レース一覧 > 2021年第2戦エミリア・ロマーニャグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2021-04-18(日) | イモラ | 63周 | 309.049km | 雨のちくもり | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 36 | 15 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 31 | 9 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 23 | 7 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 31 | 11 | MEX | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 11 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 21 | 3 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 22 | 5 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 15 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 39 | 18 | ESP | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 24 | 5 | FRA | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 23 | 4 | MCO | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 26 | 7 | ESP | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 20 | 1 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 25 | 5 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 41 | 19 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | N.マゼピン | 22 | 1 | RUS | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 23 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:14.672 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.823 | +0.151 | +0.151 | 100.2% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:15.009 | +0.186 | +0.337 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:15.109 | +0.100 | +0.437 | 100.6% | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:15.385 | +0.276 | +0.713 | 101.0% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:15.395 | +0.010 | +0.723 | 101.0% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.406 | +0.011 | +0.734 | 101.0% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:15.413 | +0.007 | +0.741 | 101.0% | |
9 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:15.459 | +0.046 | +0.787 | 101.1% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:15.522 | +0.063 | +0.850 | 101.1% | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:15.548 | +0.026 | +0.876 | 101.2% | |
12 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.653 | +0.105 | +0.981 | 101.3% | |
13 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:15.669 | +0.016 | +0.997 | 101.3% | |
14 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.826 | +0.157 | +1.154 | 101.5% | |
15 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:15.832 | +0.006 | +1.160 | 101.6% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.974 | +0.142 | +1.302 | 101.7% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:16.122 | +0.148 | +1.450 | 101.9% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:16.279 | +0.157 | +1.607 | 102.2% | |
不通過 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:16.797 | +0.518 | +2.125 | 102.8% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:14.716 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14.718 | +0.002 | +0.002 | 100.0% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:14.808 | +0.090 | +0.092 | 100.1% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.817 | +0.009 | +0.101 | 100.1% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:14.884 | +0.067 | +0.168 | 100.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:14.905 | +0.021 | +0.189 | 100.3% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:14.927 | +0.022 | +0.211 | 100.3% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:15.033 | +0.106 | +0.317 | 100.4% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:15.117 | +0.084 | +0.401 | 100.5% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:15.138 | +0.021 | +0.422 | 100.6% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.199 | +0.061 | +0.483 | 100.6% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.261 | +0.062 | +0.545 | 100.7% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:15.394 | +0.133 | +0.678 | 100.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:15.593 | +0.199 | +0.877 | 101.2% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.593 | +0.000 | +0.877 | 101.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.411 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:14.446 | +0.035 | +0.035 | 100.0% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:14.498 | +0.052 | +0.087 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:14.740 | +0.242 | +0.329 | 100.4% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:14.790 | +0.050 | +0.379 | 100.5% | |
6 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:14.826 | +0.036 | +0.415 | 100.6% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14.875 | +0.049 | +0.464 | 100.6% | |
8 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:14.898 | +0.023 | +0.487 | 100.7% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:15.210 | +0.312 | +0.799 | 101.1% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.411 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:14.446 | +0.035 | +0.035 | 100.0% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:14.498 | +0.052 | +0.087 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:14.740 | +0.242 | +0.329 | 100.4% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:14.790 | +0.050 | +0.379 | 100.5% | |
6 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:14.826 | +0.036 | +0.415 | 100.6% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14.875 | +0.049 | +0.464 | 100.6% | |
8 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:14.898 | +0.023 | +0.487 | 100.7% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:15.210 | +0.312 | +0.799 | 101.1% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | |||||
11 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.199 | --- | --- | --- | |
12 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.261 | +0.062 | --- | --- | |
13 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:15.394 | +0.133 | --- | --- | |
14 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.593 | +0.199 | --- | --- | |
15 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:15.593 | +0.000 | --- | --- | |
16 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.974 | +0.381 | --- | --- | |
17 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:16.122 | +0.148 | --- | --- | |
18 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:16.279 | +0.157 | --- | --- | |
19 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:16.797 | +0.518 | --- | --- | |
20 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | ギアボックス、パワーユニット交換でグリッドは最後尾 |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ペレス |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 C.ルクレール |
|
5 P.ガスリー |
|
6 D.リカルド |
|
7 L.ノリス |
|
8 V.ボッタス |
|
9 E.オコン |
|
10 L.ストロール |
|
11 C.サインツ |
|
12 G.ラッセル |
|
13 S.ベッテル |
|
14 N.ラティフィ |
|
15 F.アロンソ |
|
16 K.ライコネン |
|
17 A.ジョビナッツィ |
|
18 Mick.シューマッハ |
|
19 N.マゼピン |
|
20 角田裕毅 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 2:02:34.598 | 63 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:02:56.598 | +22.000 | +22.000 | 63 | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2:02:58.300 | +1.702 | +23.702 | 63 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2:03:00.177 | +1.877 | +25.579 | 63 | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:03:01.634 | +1.457 | +27.036 | 63 | |
6 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 2:03:25.818 | +24.184 | +51.220 | 63 | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 2:03:27.416 | +1.598 | +52.818 | 63 | |
8 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 2:03:31.507 | +4.091 | +56.909 | 63 | コースアウトを伴う追い抜きによりレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 2:03:40.302 | +8.795 | +1:05.704 | 63 | |
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 2:03:41.159 | +0.857 | +1:06.561 | 63 | |
11 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 2:03:41.749 | +0.590 | +1:07.151 | 63 | |
12 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 2:03:47.782 | +6.033 | +1:13.184 | 63 | トラックリミット制限超過でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
13 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 2:04:09.371 | +21.589 | +1:34.773 | 63 | セーフティカー走行時の違反によりレース後タイムに30秒加算ペナルティ |
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 62 | ||||
15 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 61 | ||||
16 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 61 | ||||
17 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 61 | ||||
リタイア | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 0 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.702 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-26 | 26 | M.フェルスタッペン | |
27-28 | 2 | L.ハミルトン | |
29-63 | 35 | M.フェルスタッペン |