F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第14戦トルコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-11-15(日) | イスタンブールスピードパーク | 58周 | 309.396km | くもり | ウェットのちセミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 35 | 14 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 31 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 23 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 23 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 26 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 21 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 24 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 30 | 10 | MEX | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 22 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 41 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 34 | 10 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 28 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:57.485 | 100.0% | |||
2 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:59.431 | +1.946 | +1.946 | 101.7% | |
3 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 2:01.249 | +1.818 | +3.764 | 103.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 2:03.356 | +2.107 | +5.871 | 105.0% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2:04.464 | +1.108 | +6.979 | 105.9% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 2:05.579 | +1.115 | +8.094 | 106.9% | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 2:05.598 | +0.019 | +8.113 | 106.9% | |
8 | 31 | E.オコン | ルノー | 2:06.115 | +0.517 | +8.630 | 107.3% | |
9 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 2:07.001 | +0.886 | +9.516 | 108.1% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 2:07.167 | +0.166 | +9.682 | 108.2% | |
11 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 2:07.341 | +0.174 | +9.856 | 108.4% | |
12 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 2:07.467 | +0.126 | +9.982 | 108.5% | |
13 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 2:07.489 | +0.022 | +10.004 | 108.5% | |
14 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:07.599 | +0.110 | +10.114 | 108.6% | |
15 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 2:07.614 | +0.015 | +10.129 | 108.6% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 2:08.007 | +0.393 | +10.522 | 109.0% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 2:09.070 | +1.063 | +11.585 | 109.9% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 2:10.017 | +0.947 | +12.532 | 110.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 2:12.909 | +2.892 | +15.424 | 113.1% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:21.611 | +8.702 | +24.126 | 120.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:50.293 | 100.0% | |||
2 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:52.282 | +1.989 | +1.989 | 101.8% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:52.709 | +0.427 | +2.416 | 102.2% | |
4 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:53.372 | +0.663 | +3.079 | 102.8% | |
5 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:53.431 | +0.059 | +3.138 | 102.8% | |
6 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:53.657 | +0.226 | +3.364 | 103.1% | |
7 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:53.767 | +0.110 | +3.474 | 103.1% | |
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:53.793 | +0.026 | +3.500 | 103.2% | |
9 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:54.097 | +0.304 | +3.804 | 103.4% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:54.278 | +0.181 | +3.985 | 103.6% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:54.945 | +0.667 | +4.652 | 104.2% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:55.169 | +0.224 | +4.876 | 104.4% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:55.410 | +0.241 | +5.117 | 104.6% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:56.696 | +1.286 | +6.403 | 105.8% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:58.556 | +1.860 | +8.263 | 107.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:47.765 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:48.055 | +0.290 | +0.290 | 100.3% | |
3 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:49.321 | +1.266 | +1.556 | 101.4% | |
4 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:50.448 | +1.127 | +2.683 | 102.5% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:51.595 | +1.147 | +3.830 | 103.6% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:52.560 | +0.965 | +4.795 | 104.4% | |
7 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:52.622 | +0.062 | +4.857 | 104.5% | |
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:52.745 | +0.123 | +4.980 | 104.6% | |
9 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:53.258 | +0.513 | +5.493 | 105.1% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:57.226 | +3.968 | +9.461 | 108.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:47.765 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:48.055 | +0.290 | +0.290 | 100.3% | |
3 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:49.321 | +1.266 | +1.556 | 101.4% | |
4 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:50.448 | +1.127 | +2.683 | 102.5% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:51.595 | +1.147 | +3.830 | 103.6% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:52.560 | +0.965 | +4.795 | 104.4% | |
7 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:52.622 | +0.062 | +4.857 | 104.5% | |
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:52.745 | +0.123 | +4.980 | 104.6% | |
9 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:53.258 | +0.513 | +5.493 | 105.1% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:57.226 | +3.968 | +9.461 | 108.8% | |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:54.945 | --- | --- | --- | 黄旗無視で5グリッド降格ペナルティ |
12 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:55.169 | +0.224 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:55.410 | +0.241 | --- | --- | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
14 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:56.696 | +1.286 | --- | --- | |
15 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:58.556 | +1.860 | --- | --- | パワーユニット交換でグリッドは最後尾 |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 2:08.007 | +9.451 | --- | --- | |
17 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 2:09.070 | +1.063 | --- | --- | |
18 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 2:10.017 | +0.947 | --- | --- | パワーユニット交換でグリッドは最後尾。黄旗無視で5グリッド降格ペナルティ |
19 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 2:12.909 | +2.892 | --- | --- | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:21.611 | +8.702 | --- | --- |
1 L.ストロール |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 S.ペレス |
|
4 A.アルボン |
|
5 D.リカルド |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 E.オコン |
|
8 K.ライコネン |
|
9 V.ボッタス |
|
10 A.ジョビナッツィ |
|
11 S.ベッテル |
|
12 C.ルクレール |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 L.ノリス |
|
15 C.サインツ |
|
16 D.クビアト |
|
17 R.グロージャン |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 P.ガスリー |
|
20 G.ラッセル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42:19.313 | 58 | |||
2 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:42:50.946 | +31.633 | +31.633 | 58 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42:51.273 | +0.327 | +31.960 | 58 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42:53.171 | +1.898 | +33.858 | 58 | |
5 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:42:53.676 | +0.505 | +34.363 | 58 | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:43:04.186 | +10.510 | +44.873 | 58 | |
7 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:43:05.797 | +1.611 | +46.484 | 58 | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:43:20.572 | +14.775 | +1:01.259 | 58 | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:43:31.666 | +11.094 | +1:12.353 | 58 | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:43:54.773 | +23.107 | +1:35.460 | 58 | |
11 | 31 | E.オコン | ルノー | 57 | ||||
12 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 57 | ||||
13 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 57 | ||||
14 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 57 | ||||
15 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 57 | ||||
16 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 57 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 55 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 49 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 11 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:36.806 | 58 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-9 | 9 | L.ストロール | ||||
10 | 1 | S.ペレス | ||||
11 | 1 | M.フェルスタッペン | ||||
12 | 1 | A.アルボン | ||||
13-35 | 23 | L.ストロール | ||||
36 | 1 | S.ペレス | ||||
37-58 | 22 | L.ハミルトン |