F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第2戦シュタイアーマルクグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-07-12(日) | A1リンク | 71周 | 306.452km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 35 | 14 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 22 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 22 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 20 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 23 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 30 | 10 | MEX | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 21 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 40 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 34 | 10 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 27 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.188 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:18.297 | +0.109 | +0.109 | 100.1% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:18.504 | +0.207 | +0.316 | 100.4% | |
4 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:18.590 | +0.086 | +0.402 | 100.5% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:18.791 | +0.201 | +0.603 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:19.662 | +0.871 | +1.474 | 101.9% | |
7 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:19.687 | +0.025 | +1.499 | 101.9% | |
8 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:19.697 | +0.010 | +1.509 | 101.9% | |
9 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:19.824 | +0.127 | +1.636 | 102.1% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:20.192 | +0.368 | +2.004 | 102.6% | |
11 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20.243 | +0.051 | +2.055 | 102.6% | |
12 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.382 | +0.139 | +2.194 | 102.8% | |
13 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.871 | +0.489 | +2.683 | 103.4% | |
14 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:20.882 | +0.011 | +2.694 | 103.4% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.140 | +0.258 | +2.952 | 103.8% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.372 | +0.232 | +3.184 | 104.1% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:21.607 | +0.235 | +3.419 | 104.4% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.759 | +0.152 | +3.571 | 104.6% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.831 | +0.072 | +3.643 | 104.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.825 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:17.938 | +0.113 | +0.113 | 100.1% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:18.448 | +0.510 | +0.623 | 100.8% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:18.657 | +0.209 | +0.832 | 101.1% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:18.744 | +0.087 | +0.919 | 101.2% | |
6 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:18.764 | +0.020 | +0.939 | 101.2% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:18.836 | +0.072 | +1.011 | 101.3% | |
8 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:19.014 | +0.178 | +1.189 | 101.5% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:19.229 | +0.215 | +1.404 | 101.8% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.545 | +0.316 | +1.720 | 102.2% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.628 | +0.083 | +1.803 | 102.3% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.636 | +0.008 | +1.811 | 102.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:19.645 | +0.009 | +1.820 | 102.3% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:19.717 | +0.072 | +1.892 | 102.4% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.211 | +0.494 | +2.386 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.273 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:20.489 | +1.216 | +1.216 | 101.5% | |
3 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:20.671 | +0.182 | +1.398 | 101.8% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.701 | +0.030 | +1.428 | 101.8% | |
5 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:20.922 | +0.221 | +1.649 | 102.1% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:20.925 | +0.003 | +1.652 | 102.1% | |
7 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:21.011 | +0.086 | +1.738 | 102.2% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:21.028 | +0.017 | +1.755 | 102.2% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:21.192 | +0.164 | +1.919 | 102.4% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.651 | +0.459 | +2.378 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.273 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:20.489 | +1.216 | +1.216 | 101.5% | |
3 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:20.671 | +0.182 | +1.398 | 101.8% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.701 | +0.030 | +1.428 | 101.8% | |
5 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:20.922 | +0.221 | +1.649 | 102.1% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:20.925 | +0.003 | +1.652 | 102.1% | 黄旗無視で3グリッド降格ペナルティ |
7 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:21.011 | +0.086 | +1.738 | 102.2% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:21.028 | +0.017 | +1.755 | 102.2% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:21.192 | +0.164 | +1.919 | 102.4% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.651 | +0.459 | +2.378 | 103.0% | |
11 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.628 | --- | --- | --- | 他者の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
12 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.636 | +0.008 | --- | --- | |
13 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:19.645 | +0.009 | --- | --- | |
14 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:19.717 | +0.072 | --- | --- | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.211 | +0.494 | --- | --- | |
16 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.372 | +1.161 | --- | --- | |
17 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:21.607 | +0.235 | --- | --- | |
18 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.759 | +0.152 | --- | --- | |
19 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.831 | +0.072 | --- | --- | ギアボックス交換で5位グリッド降格 |
20 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | パーツ交換でピットレーンスタート |
1 L.ハミルトン |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 C.サインツ |
|
4 V.ボッタス |
|
5 E.オコン |
|
6 A.アルボン |
|
7 P.ガスリー |
|
8 D.リカルド |
|
9 L.ノリス |
|
10 S.ベッテル |
|
11 G.ラッセル |
|
12 L.ストロール |
|
13 D.クビアト |
|
14 C.ルクレール |
|
15 K.マグヌッセン |
|
16 K.ライコネン |
|
17 S.ペレス |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 A.ジョビナッツィ |
|
(P) R.グロージャン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22:50.683 | 71 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:23:04.402 | +13.719 | +13.719 | 71 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:23:24.381 | +19.979 | +33.698 | 71 | |
4 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:23:35.083 | +10.702 | +44.400 | 71 | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:23:52.153 | +17.070 | +1:01.470 | 71 | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:23:53.070 | +0.917 | +1:02.387 | 71 | コンストラクタポイントは7.5ポイント減算ペナルティ |
7 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:23:53.136 | +0.066 | +1:02.453 | 71 | コンストラクタポイントは7.5ポイント減算ペナルティ |
8 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:23:53.274 | +0.138 | +1:02.591 | 71 | |
9 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 70 | ||||
10 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 70 | ||||
11 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
15 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 70 | ||||
16 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
17 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
リタイア | 31 | E.オコン | ルノー | 25 | オーバーヒート | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 4 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:05.619 | 68 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-27 | 27 | L.ハミルトン | |
28-34 | 7 | V.ボッタス | |
35-71 | 37 | L.ハミルトン |