F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第13戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-08-26(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.585 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:42.805 | +0.220 | +0.220 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.977 | +0.172 | +0.392 | 100.4% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.035 | +0.058 | +0.450 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.199 | +0.164 | +0.614 | 100.6% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:43.597 | +0.398 | +1.012 | 101.0% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.604 | +0.007 | +1.019 | 101.0% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:43.654 | +0.050 | +1.069 | 101.0% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:43.834 | +0.180 | +1.249 | 101.2% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:43.846 | +0.012 | +1.261 | 101.2% | |
11 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:44.003 | +0.157 | +1.418 | 101.4% | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:44.004 | +0.001 | +1.419 | 101.4% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.145 | +0.141 | +1.560 | 101.5% | |
14 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:44.153 | +0.008 | +1.568 | 101.5% | |
15 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:44.221 | +0.068 | +1.636 | 101.6% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:44.489 | +0.268 | +1.904 | 101.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:44.917 | +0.428 | +2.332 | 102.3% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.998 | +0.081 | +2.413 | 102.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.134 | +0.136 | +2.549 | 102.5% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:45.307 | +0.173 | +2.722 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41.501 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41.533 | +0.032 | +0.032 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.553 | +0.020 | +0.052 | 100.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:42.191 | +0.638 | +0.690 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.554 | +0.363 | +1.053 | 101.0% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43.014 | +0.460 | +1.513 | 101.5% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:43.042 | +0.028 | +1.541 | 101.5% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.126 | +0.084 | +1.625 | 101.6% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:43.302 | +0.176 | +1.801 | 101.8% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:43.320 | +0.018 | +1.819 | 101.8% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:43.844 | +0.524 | +2.343 | 102.3% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:43.865 | +0.021 | +2.364 | 102.3% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:44.062 | +0.197 | +2.561 | 102.5% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:44.301 | +0.239 | +2.800 | 102.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:58.179 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:58.905 | +0.726 | +0.726 | 100.6% | |
3 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 2:01.851 | +2.946 | +3.672 | 103.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 2:01.894 | +0.043 | +3.715 | 103.1% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 2:02.122 | +0.228 | +3.943 | 103.3% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:02.671 | +0.549 | +4.492 | 103.8% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 2:02.769 | +0.098 | +4.590 | 103.9% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 2:02.939 | +0.170 | +4.760 | 104.0% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 2:04.933 | +1.994 | +6.754 | 105.7% | |
10 | 77 | V.ボッタス | メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:58.179 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:58.905 | +0.726 | +0.726 | 100.6% | |
3 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 2:01.851 | +2.946 | +3.672 | 103.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 2:01.894 | +0.043 | +3.715 | 103.1% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 2:02.122 | +0.228 | +3.943 | 103.3% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:02.671 | +0.549 | +4.492 | 103.8% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 2:02.769 | +0.098 | +4.590 | 103.9% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 2:02.939 | +0.170 | +4.760 | 104.0% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 2:04.933 | +1.994 | +6.754 | 105.7% | |
10 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
11 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:43.844 | --- | --- | --- | |
12 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:43.865 | +0.021 | --- | --- | |
13 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:44.062 | +0.197 | --- | --- | |
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:44.301 | +0.239 | --- | --- | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
16 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:44.489 | --- | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
17 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:44.917 | +0.428 | --- | --- | |
18 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.998 | +0.081 | --- | --- | |
19 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.134 | +0.136 | --- | --- | |
20 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:45.307 | +0.173 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 E.オコン |
|
4 S.ペレス |
|
5 R.グロージャン |
|
6 K.ライコネン |
|
7 M.フェルスタッペン |
|
8 D.リカルド |
|
9 K.マグヌッセン |
|
10 P.ガスリー |
|
11 B.ハートリー |
|
12 C.ルクレール |
|
13 M.エリクソン |
|
14 F.アロンソ |
|
15 S.シロトキン |
|
16 L.ストロール |
|
17 V.ボッタス |
|
18 N.ヒュルケンベルグ |
|
19 C.サインツ |
|
20 S.バンドーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23:34.476 | 44 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23:45.537 | +11.061 | +11.061 | 44 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:24:05.848 | +20.311 | +31.372 | 44 | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24:38.081 | +32.233 | +1:03.605 | 44 | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24:45.499 | +7.418 | +1:11.023 | 44 | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:24:53.996 | +8.497 | +1:19.520 | 44 | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:25:00.429 | +6.433 | +1:25.953 | 44 | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:25:02.115 | +1.686 | +1:27.639 | 44 | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:25:20.368 | +18.253 | +1:45.892 | 44 | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 43 | ||||
11 | 55 | C.サインツ | ルノー | 43 | ||||
12 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 43 | ||||
13 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 43 | ||||
14 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 43 | ||||
15 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 43 | ||||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 0 | アクシデントの原因になったとして次戦イタリアGPで10グリッド降格ペナルティ/アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:46.286 | 32 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-44 | 44 | S.ベッテル |