F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-07-22(日) | ホッケンハイム | 67周 | 306.458km | 晴れ一時雨 | ドライ一時セミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.505 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.538 | +0.033 | +0.033 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.962 | +0.424 | +0.457 | 100.6% | |
4 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.986 | +0.024 | +0.481 | 100.7% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.012 | +0.026 | +0.507 | 100.7% | |
6 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:13.077 | +0.065 | +0.572 | 100.8% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.105 | +0.028 | +0.600 | 100.8% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.127 | +0.022 | +0.622 | 100.9% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.318 | +0.191 | +0.813 | 101.1% | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:13.324 | +0.006 | +0.819 | 101.1% | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.427 | +0.103 | +0.922 | 101.3% | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.479 | +0.052 | +0.974 | 101.3% | |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.562 | +0.083 | +1.057 | 101.5% | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:13.614 | +0.052 | +1.109 | 101.5% | |
15 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.708 | +0.094 | +1.203 | 101.7% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:13.720 | +0.012 | +1.215 | 101.7% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:13.749 | +0.029 | +1.244 | 101.7% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:14.045 | +0.296 | +1.540 | 102.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.206 | +0.161 | +1.701 | 102.3% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:14.401 | +0.195 | +1.896 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.152 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.188 | +0.036 | +0.036 | 100.0% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.336 | +0.148 | +0.184 | 100.3% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.505 | +0.169 | +0.353 | 100.5% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.523 | +0.018 | +0.371 | 100.5% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.722 | +0.199 | +0.570 | 100.8% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:12.946 | +0.224 | +0.794 | 101.1% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:12.995 | +0.049 | +0.843 | 101.2% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:13.032 | +0.037 | +0.880 | 101.2% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.072 | +0.040 | +0.920 | 101.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:13.657 | +0.585 | +1.505 | 102.1% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.702 | +0.045 | +1.550 | 102.1% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.736 | +0.034 | +1.584 | 102.2% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | |||||
不通過 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.212 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.416 | +0.204 | +0.204 | 100.3% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.547 | +0.131 | +0.335 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.822 | +0.275 | +0.610 | 100.9% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.200 | +0.378 | +0.988 | 101.4% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.544 | +0.344 | +1.332 | 101.9% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:12.560 | +0.016 | +1.348 | 101.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:12.692 | +0.132 | +1.480 | 102.1% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:12.717 | +0.025 | +1.505 | 102.1% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.774 | +0.057 | +1.562 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.212 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.416 | +0.204 | +0.204 | 100.3% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.547 | +0.131 | +0.335 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.822 | +0.275 | +0.610 | 100.9% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.200 | +0.378 | +0.988 | 101.4% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.544 | +0.344 | +1.332 | 101.9% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:12.560 | +0.016 | +1.348 | 101.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:12.692 | +0.132 | +1.480 | 102.1% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:12.717 | +0.025 | +1.505 | 102.1% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.774 | +0.057 | +1.562 | 102.2% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:13.657 | +0.883 | +2.445 | 103.4% | |
12 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.702 | +0.045 | +2.490 | 103.5% | |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.736 | +0.034 | +2.524 | 103.5% | |
14 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | |||||
15 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
16 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:13.720 | --- | --- | --- | |
17 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:13.749 | +0.029 | --- | --- | |
18 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:14.045 | +0.296 | --- | --- | |
19 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.206 | +0.161 | --- | --- | |
20 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:14.401 | +0.195 | --- | --- |
1 S.ベッテル |
|
2 V.ボッタス |
|
3 K.ライコネン |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 K.マグヌッセン |
|
6 R.グロージャン |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 C.サインツ |
|
9 C.ルクレール |
|
10 S.ペレス |
|
11 F.アロンソ |
|
12 S.シロトキン |
|
13 M.エリクソン |
|
14 L.ハミルトン |
|
15 E.オコン |
|
16 P.ガスリー |
|
17 B.ハートリー |
|
18 L.ストロール |
|
19 S.バンドーン |
|
20 D.リカルド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32:29.845 | 67 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32:34.380 | +4.535 | +4.535 | 67 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32:36.577 | +2.197 | +6.732 | 67 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:32:37.499 | +0.922 | +7.654 | 67 | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:32:56.454 | +18.955 | +26.609 | 67 | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32:58.716 | +2.262 | +28.871 | 67 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:33:00.401 | +1.685 | +30.556 | 67 | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33:01.595 | +1.194 | +31.750 | 67 | |
9 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:33:02.207 | +0.612 | +32.362 | 67 | |
10 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:33:04.042 | +1.835 | +34.197 | 67 | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33:04.764 | +0.722 | +34.919 | 67 | |
12 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:33:12.914 | +8.150 | +43.069 | 67 | セイフティカー走行中の他車追い越しでレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
13 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:33:16.462 | +3.548 | +46.617 | 67 | |
14 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 66 | ||||
15 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 66 | ||||
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 65 | ||||
リタイア | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 53 | ブレーキ | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 51 | アクシデント | |||
リタイア | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | オイル漏れ | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 27 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.545 | 66 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-25 | 25 | S.ベッテル | |||
26-28 | 3 | V.ボッタス | |||
29-38 | 10 | K.ライコネン | |||
39-51 | 13 | S.ベッテル | |||
52 | 1 | V.ボッタス | |||
53-67 | 15 | L.ハミルトン |