2018年第10戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第10戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第9戦オーストリアグランプリ

2018年第11戦ドイツグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-07-08(日) シルバーストン 52周 306.198km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 32 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 36 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 28 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 29 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 20 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 30 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 23 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 21 3 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 27 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 20 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 31 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 22 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:26.585 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:26.818 +0.233 +0.233 100.3%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.025 +0.207 +0.440 100.5%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:27.309 +0.284 +0.724 100.8%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:27.549 +0.240 +0.964 101.1%
6 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:27.962 +0.413 +1.377 101.6%
7 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:27.979 +0.017 +1.394 101.6%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:28.017 +0.038 +1.432 101.7%
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:28.086 +0.069 +1.501 101.7%
10 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:28.143 +0.057 +1.558 101.8%
11 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:28.187 +0.044 +1.602 101.9%
12 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:28.210 +0.023 +1.625 101.9%
13 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:28.249 +0.039 +1.664 101.9%
14 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:28.279 +0.030 +1.694 102.0%
15 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:28.399 +0.120 +1.814 102.1%
不通過 55 C.サインツ ルノー 1:28.456 +0.057 +1.871 102.2%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:29.096 +0.640 +2.511 102.9%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:29.252 +0.156 +2.667 103.1%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス
不通過 28 B.ハートリー トロロッソホンダ

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:26.256 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:26.372 +0.116 +0.116 100.1%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:26.413 +0.041 +0.157 100.2%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:26.483 +0.070 +0.227 100.3%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:27.013 +0.530 +0.757 100.9%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:27.369 +0.356 +1.113 101.3%
7 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:27.522 +0.153 +1.266 101.5%
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:27.730 +0.208 +1.474 101.7%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:27.790 +0.060 +1.534 101.8%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:27.843 +0.053 +1.587 101.8%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:27.901 +0.058 +1.645 101.9%
不通過 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:27.928 +0.027 +1.672 101.9%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:28.139 +0.211 +1.883 102.2%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:28.343 +0.204 +2.087 102.4%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:28.391 +0.048 +2.135 102.5%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:25.892 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:25.936 +0.044 +0.044 100.1%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:25.990 +0.054 +0.098 100.1%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:26.217 +0.227 +0.325 100.4%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:26.602 +0.385 +0.710 100.8%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:27.099 +0.497 +1.207 101.4%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:27.244 +0.145 +1.352 101.6%
8 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:27.455 +0.211 +1.563 101.8%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:27.879 +0.424 +1.987 102.3%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:28.194 +0.315 +2.302 102.7%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:25.892 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:25.936 +0.044 +0.044 100.1%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:25.990 +0.054 +0.098 100.1%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:26.217 +0.227 +0.325 100.4%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:26.602 +0.385 +0.710 100.8%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:27.099 +0.497 +1.207 101.4%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:27.244 +0.145 +1.352 101.6%
8 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:27.455 +0.211 +1.563 101.8%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:27.879 +0.424 +1.987 102.3%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:28.194 +0.315 +2.302 102.7%
11 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:27.901 --- --- ---
12 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:27.928 +0.027 --- ---
13 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:28.139 +0.211 --- ---
14 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:28.343 +0.204 --- ---
15 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:28.391 +0.048 --- ---
16 55 C.サインツ ルノー 1:28.456 +0.065 --- ---
17 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:29.096 +0.640 --- ---
18 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:29.252 +0.156 --- --- パーツ交換でピットスタート
19 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス パーツ交換でピットスタート
20 28 B.ハートリー トロロッソホンダ パワーユニットの交換でピットスタート

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 S.ベッテル
3 K.ライコネン
4 V.ボッタス
5 M.フェルスタッペン
6 D.リカルド
7 K.マグヌッセン
8 R.グロージャン
9 C.ルクレール
10 E.オコン
11 N.ヒュルケンベルグ
12 S.ペレス
13 F.アロンソ
14 P.ガスリー
15 M.エリクソン
16 C.サインツ
17 S.バンドーン
(P) S.シロトキン
(P) L.ストロール
(P) B.ハートリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27:29.784 52
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27:32.048 +2.264 +2.264 52
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:27:33.436 +1.388 +3.652 52
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:27:38.667 +5.231 +8.883 52
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:27:39.284 +0.617 +9.500 52
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:27:58.004 +18.720 +28.220 52
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:27:59.714 +1.710 +29.930 52
8 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:28:00.899 +1.185 +31.115 52
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:28:02.972 +2.073 +33.188 52
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:28:04.492 +1.520 +34.708 52
11 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:28:05.558 +1.066 +35.774 52
12 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:28:07.890 +2.332 +38.106 52
13 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:28:08.913 +1.023 +39.129 52 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ
14 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:28:17.897 +8.984 +48.113 52
15 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 46
リタイア 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 37 アクシデント
リタイア 55 C.サインツ ルノー 37 アクシデント
リタイア 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 31 アクシデント
リタイア 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 18 リアホイール緩み
リタイア 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1 パワーユニット

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 S.ベッテル フェラーリ 1:30.696 47

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-20 20 S.ベッテル
21 1 V.ボッタス
22-33 12 S.ベッテル
34-46 13 V.ボッタス
47-52 6 S.ベッテル

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2018年第9戦オーストリアグランプリ

2018年第11戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]