F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-05-27(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.286km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.013 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.415 | +0.402 | +0.402 | 100.6% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.434 | +0.019 | +0.421 | 100.6% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.460 | +0.026 | +0.447 | 100.6% | |
5 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:12.463 | +0.003 | +0.450 | 100.6% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.639 | +0.176 | +0.626 | 100.9% | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:12.657 | +0.018 | +0.644 | 100.9% | |
8 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.706 | +0.049 | +0.693 | 101.0% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:12.829 | +0.123 | +0.816 | 101.1% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.848 | +0.019 | +0.835 | 101.2% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.930 | +0.082 | +0.917 | 101.3% | |
12 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:12.941 | +0.011 | +0.928 | 101.3% | |
13 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:12.950 | +0.009 | +0.937 | 101.3% | |
14 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:13.028 | +0.078 | +1.015 | 101.4% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.065 | +0.037 | +1.052 | 101.5% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:13.179 | +0.114 | +1.166 | 101.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.265 | +0.086 | +1.252 | 101.7% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.323 | +0.058 | +1.310 | 101.8% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.393 | +0.070 | +1.380 | 101.9% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.278 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.391 | +0.113 | +0.113 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.518 | +0.127 | +0.240 | 100.3% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.584 | +0.066 | +0.306 | 100.4% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.002 | +0.418 | +0.724 | 101.0% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:12.188 | +0.186 | +0.910 | 101.3% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.194 | +0.006 | +0.916 | 101.3% | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:12.269 | +0.075 | +0.991 | 101.4% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:12.286 | +0.017 | +1.008 | 101.4% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:12.313 | +0.027 | +1.035 | 101.5% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:12.411 | +0.098 | +1.133 | 101.6% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:12.440 | +0.029 | +1.162 | 101.6% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.521 | +0.081 | +1.243 | 101.7% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:12.714 | +0.193 | +1.436 | 102.0% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.728 | +0.014 | +1.450 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:10.810 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.039 | +0.229 | +0.229 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.232 | +0.193 | +0.422 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.266 | +0.034 | +0.456 | 100.6% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.441 | +0.175 | +0.631 | 100.9% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:12.061 | +0.620 | +1.251 | 101.8% | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:12.110 | +0.049 | +1.300 | 101.8% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:12.130 | +0.020 | +1.320 | 101.9% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.154 | +0.024 | +1.344 | 101.9% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:12.221 | +0.067 | +1.411 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:10.810 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.039 | +0.229 | +0.229 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.232 | +0.193 | +0.422 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.266 | +0.034 | +0.456 | 100.6% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.441 | +0.175 | +0.631 | 100.9% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:12.061 | +0.620 | +1.251 | 101.8% | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:12.110 | +0.049 | +1.300 | 101.8% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:12.130 | +0.020 | +1.320 | 101.9% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.154 | +0.024 | +1.344 | 101.9% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:12.221 | +0.067 | +1.411 | 102.0% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:12.411 | +0.190 | +1.601 | 102.3% | |
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:12.440 | +0.029 | +1.630 | 102.3% | |
13 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.521 | +0.081 | +1.711 | 102.4% | |
14 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:12.714 | +0.193 | +1.904 | 102.7% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.728 | +0.014 | +1.918 | 102.7% | 前戦スペインGPでのペナルティで3グリッド降格 |
16 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:13.179 | +0.451 | +2.369 | 103.3% | |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.265 | +0.086 | +2.455 | 103.5% | |
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.323 | +0.058 | +2.513 | 103.5% | |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.393 | +0.070 | +2.583 | 103.6% | |
20 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | ギアボックス、パワーユニット部品の交換で合計15グリッド降格 |
1 D.リカルド |
|
2 S.ベッテル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 K.ライコネン |
|
5 V.ボッタス |
|
6 E.オコン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 C.サインツ |
|
9 S.ペレス |
|
10 P.ガスリー |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 S.バンドーン |
|
13 S.シロトキン |
|
14 C.ルクレール |
|
15 B.ハートリー |
|
16 M.エリクソン |
|
17 L.ストロール |
|
18 R.グロージャン |
|
19 K.マグヌッセン |
|
20 M.フェルスタッペン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:42:54.807 | 78 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43:02.143 | +7.336 | +7.336 | 78 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43:11.820 | +9.677 | +17.013 | 78 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:43:12.934 | +1.114 | +18.127 | 78 | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43:13.629 | +0.695 | +18.822 | 78 | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:43:18.474 | +4.845 | +23.667 | 78 | |
7 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:43:19.138 | +0.664 | +24.331 | 78 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43:19.646 | +0.508 | +24.839 | 78 | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:43:20.124 | +0.478 | +25.317 | 78 | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:44:03.820 | +43.696 | +1:09.013 | 78 | |
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:44:04.671 | +0.851 | +1:09.864 | 78 | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:44:05.268 | +0.597 | +1:10.461 | 78 | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44:09.630 | +4.362 | +1:14.823 | 78 | |
14 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 77 | ||||
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 77 | ||||
16 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 77 | ||||
17 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 76 | ||||
18 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
19 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 70 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 52 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.260 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | D.リカルド |