F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第1戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1961-05-14(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れのちくもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.ボニエ | 31 | 5* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 787 | ポルシェ F4 | ||
4 | D.ガーニー | 30 | 3 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
6 | H.ヘルマン | 33 | 7* | DEU | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
8 | M.メイ | 26 | 1 | CHE | - | Scuderia Colonia | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
10 | L.ビアンキ | 26 | 2* | BEL | エメリソン | Equipe Nationale Belge | エメリソン (61) | マセラティ 4 | ||
12 | O.ジャンドビアン | 37 | 4* | BEL | エメリソン | Equipe Nationale Belge | エメリソン (61) | マセラティ 4 | ||
14 | M.グレゴリー | 29 | 5 | USA | - | Camoradi International | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
16 | T.ブルックス | 29 | 5* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
18 | G.ヒル | 32 | 4 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
20 | S.モス | 31 | 10* | GBR | ファーガソン | Rob Walker Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
22 | J.サーティース | 27 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
24 | J.ブラバム | 35 | 5* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
26 | B.マクラーレン | 23 | 3 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
28 | J.クラーク | 25 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
30 | I.アイルランド | 30 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
32 | C.アリソン | 29 | 4 | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
34 | H.テイラー | 28 | 2* | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
36 | R.ギンサー | 30 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
38 | P.ヒル | 34 | 4 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
40 | W.フォン・トリップス | 33 | 5* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
42 | M.トランティニャン | 43 | 11* | FRA | - | Scuderia Serenissima | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:39.100 | 100.0% | |||
2 | 36 | R.ギンサー | フェラーリ | 1:39.300 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 28 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:39.600 | +0.300 | +0.500 | 100.5% | |
4 | 18 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 1:39.600 | +0.000 | +0.500 | 100.5% | |
5 | 38 | P.ヒル | フェラーリ | 1:39.800 | +0.200 | +0.700 | 100.7% | |
6 | 40 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:39.800 | +0.000 | +0.700 | 100.7% | |
7 | 26 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:39.800 | +0.000 | +0.700 | 100.7% | |
8 | 16 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 1:40.100 | +0.300 | +1.000 | 101.0% | |
9 | 2 | J.ボニエ | ポルシェ | 1:40.300 | +0.200 | +1.200 | 101.2% | |
10 | 30 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:40.500 | +0.200 | +1.400 | 101.4% | |
11 | 4 | D.ガーニー | ポルシェ | 1:40.600 | +0.100 | +1.500 | 101.5% | |
12 | 22 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 1:41.100 | +0.500 | +2.000 | 102.0% | |
13 | 6 | H.ヘルマン | ポルシェ | 1:41.100 | +0.000 | +2.000 | 102.0% | |
14 | 8 | M.メイ | ロータス・クライマックス | 1:42.000 | +0.900 | +2.900 | 102.9% | |
15 | 32 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 1:42.300 | +0.300 | +3.200 | 103.2% | |
16 | 42 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 1:42.400 | +0.100 | +3.300 | 103.3% | |
17 | 24 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:44.000 | +1.600 | +4.900 | 104.9% | |
不通過 | 34 | H.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:42.600 | --- | --- | --- | |
不通過 | 14 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 1:42.700 | +0.100 | --- | --- | |
不通過 | 10 | L.ビアンキ | エメリソン・マセラティ | 1:42.900 | +0.200 | --- | --- | |
不通過 | 12 | O.ジャンドビアン | エメリソン・マセラティ | 1:43.700 | +0.800 | --- | --- |
3 J.クラーク |
2 R.ギンサー |
1 S.モス |
||
5 P.ヒル |
4 G.ヒル |
|||
8 T.ブルックス |
7 B.マクラーレン |
6 W.フォン・トリップス |
||
10 D.ガーニー |
9 J.ボニエ |
|||
13 M.メイ |
12 H.ヘルマン |
11 J.サーティース |
||
15 M.トランティニャン |
14 C.アリソン |
|||
16 J.ブラバム |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:45:50.100 | 100 | |||
2 | 36 | R.ギンサー | フェラーリ | 2:45:53.700 | +3.600 | +3.600 | 100 | |
3 | 38 | P.ヒル | フェラーリ | 2:46:31.400 | +37.700 | +41.300 | 100 | コンストラクタポイントなし |
4 | 40 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 98 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 4 | D.ガーニー | ポルシェ | 98 | ||||
6 | 26 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 95 | ||||
7 | 42 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 95 | ||||
8 | 32 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 93 | ||||
9 | 6 | H.ヘルマン | ポルシェ | 91 | ||||
10 | 28 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 89 | ||||
11 | 22 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 68 | ||||
12 | 2 | J.ボニエ | ポルシェ | 59 | ||||
13 | 16 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 54 | ||||
リタイア | 8 | M.メイ | ロータス・クライマックス | 42 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 38 | ミスファイア | |||
リタイア | 18 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 11 | 燃料ポンプ | |||
走行せず | 30 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
36 | R.ギンサー | フェラーリ | 1:36.300 | 84 | |
20 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:36.300 | 85 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-13 | 13 | R.ギンサー | |
14-100 | 87 | S.モス |