1960年第4戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第4戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1960年第3戦インディアナポリスグランプリ

1960年第5戦ベルギーグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1960-06-06(月) ザンドフォールト 75周 314.475km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 P.ヒル 33 3 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
2 W.フォン・トリップス 32 4* DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
3 R.ギンサー 29 1 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
4 I.アイルランド 29 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 18 クライマックス 4
5 A.ステーシー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 18 クライマックス 4
6 J.クラーク 24 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 18 クライマックス 4
7 S.モス 30 9* GBR - Rob Walker Racing Team ロータス 18 クライマックス 4
8 C.ブライストウ 22 1* GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
9 T.ブルックス 28 4* GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
10 H.テイラー 27 2 GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
11 J.ブラバム 34 4* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T53 クライマックス 4
12 B.マクラーレン 22 2 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
14 J.ボニエ 30 4* SWE BRM Owen Racing Organisation BRM P48 BRM 4
15 D.ガーニー 29 2 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P48 BRM 4
16 G.ヒル 31 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P48 BRM 4
17 R.サルバドーリ 38 8* GBR アストンマーティン David Brown Corporation アストンマーティン DBR4 アストンマーチン 6
18 M.トランティニャン 42 10* FRA - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4
19 M.グレゴリー 28 4 USA - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4
20 C.G.ド・ボーフォール 26 2* NDL - Ecurie Maarsbergen クーパー T51 クライマックス 4
21 L.リベントロー 24 1 USA スカラブ Reventlow Automobiles スカラブ (なし) スカラブ 4
22 C.デイ 36 1 USA スカラブ Reventlow Automobiles スカラブ (なし) スカラブ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 S.モス ロータスクライマックス 1:33.200 100.0%
2 11 J.ブラバム クーパークライマックス 1:33.400 +0.200 +0.200 100.2%
3 4 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:33.900 +0.500 +0.700 100.8%
4 14 J.ボニエ BRM 1:34.300 +0.400 +1.100 101.2%
5 16 G.ヒル BRM 1:35.100 +0.800 +1.900 102.0%
6 15 D.ガーニー BRM 1:35.200 +0.100 +2.000 102.1%
7 8 C.ブライストウ クーパークライマックス 1:35.300 +0.100 +2.100 102.3%
8 5 A.ステーシー ロータスクライマックス 1:35.400 +0.100 +2.200 102.4%
9 12 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:35.700 +0.300 +2.500 102.7%
10 9 T.ブルックス クーパークライマックス 1:36.000 +0.300 +2.800 103.0%
11 6 J.クラーク ロータスクライマックス 1:36.300 +0.300 +3.100 103.3%
12 3 R.ギンサー フェラーリ 1:36.300 +0.000 +3.100 103.3%
13 1 P.ヒル フェラーリ 1:36.400 +0.100 +3.200 103.4%
14 10 H.テイラー クーパークライマックス 1:36.400 +0.000 +3.200 103.4%
15 2 W.フォン・トリップス フェラーリ 1:36.700 +0.300 +3.500 103.8%
16 18 M.トランティニャン クーパーマセラティ 1:38.500 +1.800 +5.300 105.7%
17 20 C.G.ド・ボーフォール クーパークライマックス 1:41.700 +3.200 +8.500 109.1%
22 C.デイ スカラブ
21 L.リベントロー スカラブ
17 R.サルバドーリ アストンマーティンアストンマーチン
19 M.グレゴリー クーパーマセラティ

ページ先頭に戻る

グリッド

3 I.アイルランド
2 J.ブラバム
1 S.モス
5 G.ヒル
4 J.ボニエ
8 A.ステーシー
7 C.ブライストウ
6 D.ガーニー
10 T.ブルックス
9 B.マクラーレン
13 P.ヒル
12 R.ギンサー
11 J.クラーク
15 W.フォン・トリップス
14 H.テイラー
17 C.G.ド・ボーフォール
16 M.トランティニャン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 11 J.ブラバム クーパークライマックス 2:01:47.200 75
2 4 I.アイルランド ロータスクライマックス 2:02:11.200 +24.000 +24.000 75
3 16 G.ヒル BRM 2:02:43.800 +32.600 +56.600 75
4 7 S.モス ロータスクライマックス 2:02:44.900 +1.100 +57.700 75 コンストラクタポイントなし
5 2 W.フォン・トリップス フェラーリ 74
6 3 R.ギンサー フェラーリ 74 コンストラクタポイントなし
7 10 H.テイラー クーパークライマックス 70
8 20 C.G.ド・ボーフォール クーパークライマックス 69
リタイア 5 A.ステーシー ロータスクライマックス 57 トランスミッション
リタイア 1 P.ヒル フェラーリ 54 エンジン
リタイア 14 J.ボニエ BRM 54 エンジン
リタイア 6 J.クラーク ロータスクライマックス 42 トランスミッション
リタイア 18 M.トランティニャン クーパーマセラティ 39 ギアボックス
リタイア 15 D.ガーニー BRM 11 アクシデント
リタイア 8 C.ブライストウ クーパークライマックス 9 エンジン
リタイア 12 B.マクラーレン クーパークライマックス 8 ユニバーサルジョイント
リタイア 9 T.ブルックス クーパークライマックス 4 ギアボックス
走行せず 22 C.デイ スカラブ
走行せず 21 L.リベントロー スカラブ
走行せず 17 R.サルバドーリ アストンマーティンアストンマーチン
走行せず 19 M.グレゴリー クーパーマセラティ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 S.モス ロータスクライマックス 1:33.800 75

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-75 75 J.ブラバム

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1960年第3戦インディアナポリスグランプリ

1960年第5戦ベルギーグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]