F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第18戦アブダビグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2012-11-04(日) | ヤス・マリーナ | 55周 | 305.361km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 25 | 6 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 36 | 11 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
3 | J.バトン | 32 | 13 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
4 | L.ハミルトン | 27 | 6 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 31 | 11 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 31 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 43 | 19 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 27 | 7 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
9 | K.ライコネン | 33 | 10 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
10 | R.グロージャン | 26 | 2 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
11 | P.ディ・レスタ | 26 | 2 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
12 | N.ヒュルケンベルグ | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
14 | 小林可夢偉 | 26 | 3* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
15 | S.ペレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
16 | D.リカルド | 23 | 2 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | J.E.ベルニュ | 22 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | P.マルドナド | 27 | 2 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
19 | B.セナ | 29 | 3 | BRA | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 31 | 6 | FIN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
21 | V.ペトロフ | 28 | 3 | RUS | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 41 | 9 | ESP | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
23 | N.カーティケヤン | 35 | 3 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 30 | 6 | DEU | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI | |
25 | C.ピック | 22 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:41.497 | 100.0% | |||
2 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:41.926 | +0.429 | +0.429 | 100.4% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:41.933 | +0.007 | +0.436 | 100.4% | |
4 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:41.939 | +0.006 | +0.442 | 100.4% | |
5 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:41.974 | +0.035 | +0.477 | 100.5% | |
6 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:41.981 | +0.007 | +0.484 | 100.5% | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:42.046 | +0.065 | +0.549 | 100.5% | |
8 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:42.160 | +0.114 | +0.663 | 100.7% | |
9 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:42.222 | +0.062 | +0.725 | 100.7% | |
10 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:42.342 | +0.120 | +0.845 | 100.8% | |
11 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.572 | +0.230 | +1.075 | 101.1% | |
12 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.579 | +0.007 | +1.082 | 101.1% | |
13 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:42.624 | +0.045 | +1.127 | 101.1% | |
14 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:42.735 | +0.111 | +1.238 | 101.2% | |
15 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:43.280 | +0.545 | +1.783 | 101.8% | |
16 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:43.298 | +0.018 | +1.801 | 101.8% | |
17 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:43.582 | +0.284 | +2.085 | 102.1% | |
不通過 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.058 | +0.476 | +2.561 | 102.5% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:44.956 | +0.898 | +3.459 | 103.4% | |
不通過 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:45.089 | +0.133 | +3.592 | 103.5% | |
不通過 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:45.151 | +0.062 | +3.654 | 103.6% | |
不通過 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:45.426 | +0.275 | +3.929 | 103.9% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:45.766 | +0.340 | +4.269 | 104.2% | |
不通過 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:46.382 | +0.616 | +4.885 | 104.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:40.901 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:41.277 | +0.376 | +0.376 | 100.4% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:41.511 | +0.234 | +0.610 | 100.6% | |
4 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:41.514 | +0.003 | +0.613 | 100.6% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:41.532 | +0.018 | +0.631 | 100.6% | |
6 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:41.620 | +0.088 | +0.719 | 100.7% | |
7 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:41.698 | +0.078 | +0.797 | 100.8% | |
8 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:41.846 | +0.148 | +0.945 | 100.9% | |
9 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:41.873 | +0.027 | +0.972 | 101.0% | |
10 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:41.907 | +0.034 | +1.006 | 101.0% | |
不通過 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.019 | +0.112 | +1.118 | 101.1% | |
不通過 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:42.084 | +0.065 | +1.183 | 101.2% | |
不通過 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.218 | +0.134 | +1.317 | 101.3% | |
不通過 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:42.289 | +0.071 | +1.388 | 101.4% | |
不通過 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:42.330 | +0.041 | +1.429 | 101.4% | |
不通過 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:42.606 | +0.276 | +1.705 | 101.7% | |
不通過 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:42.765 | +0.159 | +1.864 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:40.630 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:40.978 | +0.348 | +0.348 | 100.3% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:41.073 | +0.095 | +0.443 | 100.4% | |
4 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:41.226 | +0.153 | +0.596 | 100.6% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:41.260 | +0.034 | +0.630 | 100.6% | |
6 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:41.290 | +0.030 | +0.660 | 100.7% | |
7 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:41.582 | +0.292 | +0.952 | 100.9% | |
8 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:41.603 | +0.021 | +0.973 | 101.0% | |
9 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:41.723 | +0.120 | +1.093 | 101.1% | |
10 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:41.778 | +0.055 | +1.148 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:40.630 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:40.978 | +0.348 | +0.348 | 100.3% | |
抹消 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:41.073 | +0.095 | +0.443 | 100.4% | 予選終了後のガソリンが規定量に不足していたため予選タイム抹消 |
3 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:41.226 | +0.153 | +0.596 | 100.6% | |
4 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:41.260 | +0.034 | +0.630 | 100.6% | |
5 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:41.290 | +0.030 | +0.660 | 100.7% | |
6 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:41.582 | +0.292 | +0.952 | 100.9% | |
7 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:41.603 | +0.021 | +0.973 | 101.0% | |
8 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:41.723 | +0.120 | +1.093 | 101.1% | |
9 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:41.778 | +0.055 | +1.148 | 101.1% | |
10 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.019 | +0.241 | +1.389 | 101.4% | |
11 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:42.084 | +0.065 | +1.454 | 101.4% | |
12 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.218 | +0.134 | +1.588 | 101.6% | |
13 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:42.289 | +0.071 | +1.659 | 101.6% | |
14 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:42.330 | +0.041 | +1.700 | 101.7% | |
15 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:42.606 | +0.276 | +1.976 | 102.0% | |
16 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:42.765 | +0.159 | +2.135 | 102.1% | |
17 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.058 | +1.293 | +3.428 | 103.4% | |
18 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:44.956 | +0.898 | +4.326 | 104.3% | |
19 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:45.089 | +0.133 | +4.459 | 104.4% | |
20 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:45.151 | +0.062 | +4.521 | 104.5% | |
21 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:45.426 | +0.275 | +4.796 | 104.8% | |
22 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:45.766 | +0.340 | +5.136 | 105.1% | |
23 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:46.382 | +0.616 | +5.752 | 105.7% |
1 L.ハミルトン |
|
2 M.ウェバー |
|
3 P.マルドナド |
|
4 K.ライコネン |
|
5 J.バトン |
|
6 F.アロンソ |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 F.マッサ |
|
9 R.グロージャン |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 S.ペレス |
|
12 P.ディ・レスタ |
|
13 M.シューマッハ |
|
14 B.セナ |
|
15 小林可夢偉 |
|
16 D.リカルド |
|
17 J.E.ベルニュ |
|
18 H.コバライネン |
|
19 C.ピック |
|
20 V.ペトロフ |
|
21 T.グロック |
|
22 P.デ・ラ・ロサ |
|
23 N.カーティケヤン |
|
24 S.ベッテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:45:58.667 | 55 | |||
2 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45:59.519 | +0.852 | +0.852 | 55 | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:46:02.830 | +3.311 | +4.163 | 55 | |
4 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46:06.454 | +3.624 | +7.787 | 55 | |
5 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:46:11.674 | +5.220 | +13.007 | 55 | |
6 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:46:18.743 | +7.069 | +20.076 | 55 | |
7 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:46:21.563 | +2.820 | +22.896 | 55 | |
8 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:46:22.209 | +0.646 | +23.542 | 55 | |
9 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:46:22.827 | +0.618 | +24.160 | 55 | |
10 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:46:26.130 | +3.303 | +27.463 | 55 | |
11 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:46:26.742 | +0.612 | +28.075 | 55 | |
12 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:46:33.573 | +6.831 | +34.906 | 55 | |
13 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:46:46.431 | +12.858 | +47.764 | 55 | |
14 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:46:55.140 | +8.709 | +56.473 | 55 | |
15 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:46:55.435 | +0.295 | +56.768 | 55 | |
16 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:47:03.262 | +7.827 | +1:04.595 | 55 | |
17 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:47:10.445 | +7.183 | +1:11.778 | 55 | |
リタイア | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 41 | エンジン | |||
リタイア | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 19 | 燃圧 | |||
リタイア | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:43.964 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-19 | 19 | L.ハミルトン | |
20-55 | 36 | K.ライコネン |