F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第3戦中国グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-04-19(日) | 上海 | 56周 | 305.066km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | F.マッサ | 27 | 7 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 31 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 27 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | N.ピケ | 23 | 2 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 34 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | S.ブルデー | 30 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 32 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 23 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 36 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.533 | 100.0% | |||
2 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.701 | +0.168 | +0.168 | 100.2% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35.751 | +0.050 | +0.218 | 100.2% | |
4 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.776 | +0.025 | +0.243 | 100.3% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:35.941 | +0.165 | +0.408 | 100.4% | |
6 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.137 | +0.196 | +0.604 | 100.6% | |
7 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.178 | +0.041 | +0.645 | 100.7% | |
8 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.284 | +0.106 | +0.751 | 100.8% | |
9 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:36.308 | +0.024 | +0.775 | 100.8% | |
10 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:36.364 | +0.056 | +0.831 | 100.9% | |
11 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:36.443 | +0.079 | +0.910 | 101.0% | |
12 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:36.525 | +0.082 | +0.992 | 101.0% | |
13 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.565 | +0.040 | +1.032 | 101.1% | |
14 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.646 | +0.081 | +1.113 | 101.2% | |
15 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.673 | +0.027 | +1.140 | 101.2% | |
不通過 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.906 | +0.233 | +1.373 | 101.4% | |
不通過 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:36.908 | +0.002 | +1.375 | 101.4% | |
不通過 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:36.966 | +0.058 | +1.433 | 101.5% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:37.669 | +0.703 | +2.136 | 102.2% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.672 | +0.003 | +2.139 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35.130 | 100.0% | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35.173 | +0.043 | +0.043 | 100.0% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.503 | +0.330 | +0.373 | 100.4% | |
4 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.556 | +0.053 | +0.426 | 100.4% | |
5 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:35.645 | +0.089 | +0.515 | 100.5% | |
6 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.740 | +0.095 | +0.610 | 100.6% | |
7 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.803 | +0.063 | +0.673 | 100.7% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:35.809 | +0.006 | +0.679 | 100.7% | |
9 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.856 | +0.047 | +0.726 | 100.8% | |
10 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.965 | +0.109 | +0.835 | 100.9% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:35.975 | +0.010 | +0.845 | 100.9% | |
不通過 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.032 | +0.057 | +0.902 | 100.9% | |
不通過 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.033 | +0.001 | +0.903 | 100.9% | |
不通過 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:36.066 | +0.033 | +0.936 | 101.0% | |
不通過 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.193 | +0.127 | +1.063 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.184 | 100.0% | |||
2 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:36.381 | +0.197 | +0.197 | 100.2% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.466 | +0.085 | +0.282 | 100.3% | |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:36.493 | +0.027 | +0.309 | 100.3% | |
5 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:36.532 | +0.039 | +0.348 | 100.4% | |
6 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:36.835 | +0.303 | +0.651 | 100.7% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37.397 | +0.562 | +1.213 | 101.3% | |
8 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.089 | +0.692 | +1.905 | 102.0% | |
9 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.595 | +0.506 | +2.411 | 102.5% | |
10 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.321 | +0.726 | +3.137 | 103.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.184 | 100.0% | |||
2 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:36.381 | +0.197 | +0.197 | 100.2% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.466 | +0.085 | +0.282 | 100.3% | |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:36.493 | +0.027 | +0.309 | 100.3% | |
5 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:36.532 | +0.039 | +0.348 | 100.4% | |
6 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:36.835 | +0.303 | +0.651 | 100.7% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37.397 | +0.562 | +1.213 | 101.3% | |
8 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.089 | +0.692 | +1.905 | 102.0% | |
9 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.595 | +0.506 | +2.411 | 102.5% | |
10 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.321 | +0.726 | +3.137 | 103.3% | |
11 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:35.975 | --- | --- | --- | |
12 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.032 | +0.057 | --- | --- | |
13 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.033 | +0.001 | --- | --- | |
14 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:36.066 | +0.033 | --- | --- | 土曜日のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
15 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.193 | +0.127 | --- | --- | |
16 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.906 | +0.713 | --- | --- | |
17 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:36.908 | +0.002 | --- | --- | |
18 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:36.966 | +0.058 | --- | --- | |
19 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:37.669 | +0.703 | --- | --- | |
20 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.672 | +0.003 | --- | --- |
1 S.ベッテル |
|
2 F.アロンソ |
|
3 M.ウェバー |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 J.バトン |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 K.ライコネン |
|
9 L.ハミルトン |
|
10 S.ブエミ |
|
11 N.ハイドフェルド |
|
12 H.コバライネン |
|
13 F.マッサ |
|
14 中嶋一貴 |
|
15 S.ブルデー |
|
16 N.ピケ |
|
17 R.クビサ |
|
18 A.スーティル |
|
19 T.グロック |
|
20 G.フィジケラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:57:43.485 | 56 | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:57:54.455 | +10.970 | +10.970 | 56 | |
3 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:58:28.460 | +34.005 | +44.975 | 56 | |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:58:47.189 | +18.729 | +1:03.704 | 56 | |
5 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:58:48.587 | +1.398 | +1:05.102 | 56 | |
6 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:58:55.351 | +6.764 | +1:11.866 | 56 | |
7 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:58:57.961 | +2.610 | +1:14.476 | 56 | |
8 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:58:59.924 | +1.963 | +1:16.439 | 56 | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:59:07.794 | +7.870 | +1:24.309 | 56 | |
10 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:59:15.235 | +7.441 | +1:31.750 | 56 | |
11 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:59:17.641 | +2.406 | +1:34.156 | 56 | |
12 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:59:19.319 | +1.678 | +1:35.834 | 56 | |
13 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:59:30.338 | +11.019 | +1:46.853 | 56 | |
14 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 55 | ||||
15 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 55 | ||||
16 | 8 | N.ピケ | ルノー | 54 | ||||
17 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 50 | ||||
リタイア | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 20 | 電気系 | |||
リタイア | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 18 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:52.592 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | S.ベッテル | ||
16-19 | 4 | J.バトン | ||
20-37 | 18 | S.ベッテル | ||
38-39 | 2 | M.ウェバー | ||
40 | 1 | J.バトン | ||
41-56 | 16 | S.ベッテル |