F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-07-07(日) | シルバーストン | 60周 | 308.356km | 晴れ一時雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 21 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 35 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 27 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
20 | H.H.フレンツェン | 35 | 9 | DEU | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
21 | E.ベルノルディ | 23 | 2 | BRA | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
22 | A.ユーン | 25 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 25 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:18.998 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:19.032 | +0.034 | +0.034 | 100.0% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:19.042 | +0.010 | +0.044 | 100.1% | |
4 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:19.329 | +0.287 | +0.331 | 100.4% | |
5 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.133 | +0.804 | +1.135 | 101.4% | |
6 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:20.315 | +0.182 | +1.317 | 101.7% | |
7 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:20.516 | +0.201 | +1.518 | 101.9% | |
8 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:20.995 | +0.479 | +1.997 | 102.5% | |
9 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:21.130 | +0.135 | +2.132 | 102.7% | |
10 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:21.187 | +0.057 | +2.189 | 102.8% | |
11 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:21.191 | +0.004 | +2.193 | 102.8% | |
12 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:21.247 | +0.056 | +2.249 | 102.8% | |
13 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:21.274 | +0.027 | +2.276 | 102.9% | |
14 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:21.337 | +0.063 | +2.339 | 103.0% | |
15 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:21.382 | +0.045 | +2.384 | 103.0% | |
16 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 1:21.416 | +0.034 | +2.418 | 103.1% | |
17 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:21.636 | +0.220 | +2.638 | 103.3% | |
18 | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 1:21.780 | +0.144 | +2.782 | 103.5% | |
19 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:21.851 | +0.071 | +2.853 | 103.6% | |
20 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:22.281 | +0.430 | +3.283 | 104.2% | |
21 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:23.422 | +1.141 | +4.424 | 105.6% | |
不通過 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:24.785 | +1.363 | +5.787 | 107.3% |
1 J.P.モントーヤ |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 R.シューマッハ |
|
5 K.ライコネン |
|
6 D.クルサード |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 M.サロ |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 N.ハイドフェルド |
|
11 F.マッサ |
|
12 J.バトン |
|
13 O.パニス |
|
14 佐藤琢磨 |
|
15 A.マクニッシュ |
|
16 H.H.フレンツェン |
|
17 G.フィジケラ |
|
18 E.ベルノルディ |
|
19 E.アーバイン |
|
20 M.ウェバー |
|
21 P.デ・ラ・ロサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31:45.015 | 60 | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31:59.593 | +14.578 | +14.578 | 60 | |
3 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:32:16.676 | +17.083 | +31.661 | 60 | |
4 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 59 | ||||
5 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 59 | ||||
6 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
7 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 59 | ||||
8 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 59 | ||||
9 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
10 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 58 | ||||
11 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 58 | ||||
12 | 15 | J.バトン | ルノー | 54 | ||||
リタイア | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 50 | エンジン | |||
リタイア | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 44 | エンジン | |||
リタイア | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 29 | 電気系 | |||
リタイア | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 28 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 23 | スピン | |||
リタイア | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 20 | エンジン | |||
リタイア | 24 | M.サロ | トヨタ | 15 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 9 | クラッチ | |||
リタイア | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 0 | ラウンチコントロール |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:23.083 | 58 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-15 | 15 | J.P.モントーヤ | |
16-60 | 45 | M.シューマッハ |