F1 DataWeb > データベース > 1994年レース一覧 > 1994年第13戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1994-09-25(日) | エストリル | 71周 | 309.560km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 34 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16B | ルノー V10 | GY | |
2 | D.クルサード | 23 | 1 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16B | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 31 | 3 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | M.ブランデル | 28 | 3 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | J.J.レート | 28 | 6 | FIN | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
6 | J.フェルスタッペン | 22 | 1 | NDL | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 25 | 4 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
8 | M.ブランドル | 35 | 10 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
9 | C.フィッティパルディ | 23 | 3 | BRA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
10 | G.モルビデリ | 26 | 4 | ITA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
11 | P.アダムス | 24 | 1 | BEL | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
12 | J.ハーバート | 30 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 22 | 2 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
15 | E.アーバイン | 28 | 1* | GBR | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
19 | Y.ダルマス | 33 | 5 | FRA | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
20 | E.コマス | 30 | 4 | FRA | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 33 | 8* | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
24 | M.アルボレート | 37 | 14 | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
25 | E.ベルナール | 30 | 3* | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
26 | O.パニス | 28 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 30 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 35 | 11 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
29 | A.デ・チェザリス | 35 | 14* | ITA | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
30 | H.H.フレンツェン | 27 | 1 | DEU | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
31 | D.ブラバム | 29 | 2 | AUS | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
32 | J.M.グーノン | 31 | 1* | FRA | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
33 | P.ベルモンド | 31 | 2 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY | |
34 | B.ガショー | 31 | 5 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:20.608 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.803 | +0.195 | +0.195 | 100.2% | |
3 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.120 | +0.317 | +0.512 | 100.6% | |
4 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:21.251 | +0.131 | +0.643 | 100.8% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:21.517 | +0.266 | +0.909 | 101.1% | |
6 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:21.590 | +0.073 | +0.982 | 101.2% | |
7 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 1:21.656 | +0.066 | +1.048 | 101.3% | |
8 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:21.839 | +0.183 | +1.231 | 101.5% | |
9 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 1:22.288 | +0.449 | +1.680 | 102.1% | |
10 | 5 | J.J.レート | ベネトン・フォード | 1:22.613 | +0.325 | +2.005 | 102.5% | |
11 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:22.614 | +0.001 | +2.006 | 102.5% | |
12 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 1:22.636 | +0.022 | +2.028 | 102.5% | |
13 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 1:22.795 | +0.159 | +2.187 | 102.7% | |
14 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 1:22.885 | +0.090 | +2.277 | 102.8% | |
15 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 1:22.974 | +0.089 | +2.366 | 102.9% | |
16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:23.243 | +0.269 | +2.635 | 103.3% | |
17 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 1:23.364 | +0.121 | +2.756 | 103.4% | |
18 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:23.411 | +0.047 | +2.803 | 103.5% | |
19 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 1:23.711 | +0.300 | +3.103 | 103.8% | |
20 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 1:24.192 | +0.481 | +3.584 | 104.4% | |
21 | 19 | Y.ダルマス | ラルース・フォード | 1:24.438 | +0.246 | +3.830 | 104.8% | |
22 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 1:24.527 | +0.089 | +3.919 | 104.9% | |
23 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 1:25.039 | +0.512 | +4.431 | 105.5% | |
24 | 11 | P.アダムス | ロータス・無限 | 1:25.313 | +0.274 | +4.705 | 105.8% | |
25 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 1:25.686 | +0.373 | +5.078 | 106.3% | |
26 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 1:27.960 | +2.274 | +7.352 | 109.1% | |
27 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 1:32.706 | +4.746 | +12.098 | 115.0% | |
28 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:20.608 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.766 | +0.158 | +0.158 | 100.2% | |
3 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.033 | +0.267 | +0.425 | 100.5% | |
4 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:21.251 | +0.218 | +0.643 | 100.8% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:21.517 | +0.266 | +0.909 | 101.1% | |
6 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:21.590 | +0.073 | +0.982 | 101.2% | |
7 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 1:21.656 | +0.066 | +1.048 | 101.3% | |
8 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:21.796 | +0.140 | +1.188 | 101.5% | |
9 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 1:21.921 | +0.125 | +1.313 | 101.6% | |
10 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:22.000 | +0.079 | +1.392 | 101.7% | |
11 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 1:22.132 | +0.132 | +1.524 | 101.9% | |
12 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 1:22.288 | +0.156 | +1.680 | 102.1% | |
13 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:22.294 | +0.006 | +1.686 | 102.1% | |
14 | 5 | J.J.レート | ベネトン・フォード | 1:22.369 | +0.075 | +1.761 | 102.2% | |
15 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 1:22.672 | +0.303 | +2.064 | 102.6% | |
16 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 1:22.756 | +0.084 | +2.148 | 102.7% | |
17 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 1:22.885 | +0.129 | +2.277 | 102.8% | |
18 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:23.243 | +0.358 | +2.635 | 103.3% | |
19 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 1:23.364 | +0.121 | +2.756 | 103.4% | |
20 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 1:23.408 | +0.044 | +2.800 | 103.5% | |
21 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 1:23.699 | +0.291 | +3.091 | 103.8% | |
22 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 1:24.192 | +0.493 | +3.584 | 104.4% | |
23 | 19 | Y.ダルマス | ラルース・フォード | 1:24.438 | +0.246 | +3.830 | 104.8% | |
24 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 1:24.514 | +0.076 | +3.906 | 104.8% | |
25 | 11 | P.アダムス | ロータス・無限 | 1:25.313 | +0.799 | +4.705 | 105.8% | |
26 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 1:25.649 | +0.336 | +5.041 | 106.3% | |
不通過 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 1:27.385 | +1.736 | +6.777 | 108.4% | |
不通過 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 1:29.000 | +1.615 | +8.392 | 110.4% |
1 G.ベルガー |
|
2 D.ヒル |
|
3 D.クルサード |
|
4 M.ハッキネン |
|
5 J.アレジ |
|
6 片山右京 |
|
7 M.ブランドル |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 H.H.フレンツェン |
|
10 J.フェルスタッペン |
|
11 C.フィッティパルディ |
|
12 M.ブランデル |
|
13 E.アーバイン |
|
14 J.J.レート |
|
15 O.パニス |
|
16 G.モルビデリ |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 P.マルティニ |
|
19 M.アルボレート |
|
20 J.ハーバート |
|
21 E.ベルナール |
|
22 E.コマス |
|
23 Y.ダルマス |
|
24 D.ブラバム |
|
25 P.アダムス |
|
26 J.M.グーノン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:41:10.165 | 71 | |||
2 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:41:10.768 | +0.603 | +0.603 | 71 | |
3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:41:30.358 | +19.590 | +20.193 | 71 | |
4 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:41:38.168 | +7.810 | +28.003 | 71 | |
5 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:41:39.550 | +1.382 | +29.385 | 71 | |
6 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 1:42:02.867 | +23.317 | +52.702 | 71 | |
7 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 70 | ||||
8 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 70 | ||||
失格 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 70 | スキッドブロック違反 | |||
9 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 70 | ||||
10 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 70 | ||||
11 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 70 | ||||
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 69 | ||||
13 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 69 | ||||
14 | 19 | Y.ダルマス | ラルース・フォード | 69 | ||||
15 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 67 | ||||
16 | 11 | P.アダムス | ロータス・無限 | 67 | ||||
リタイア | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 61 | エンジン | |||
リタイア | 5 | J.J.レート | ベネトン・フォード | 60 | スピン | |||
リタイア | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 54 | スピン | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 38 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 31 | トランスミッション | |||
リタイア | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 7 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.446 | 12 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-7 | 7 | G.ベルガー | ||||
8-17 | 10 | D.クルサード | ||||
18 | 1 | D.ヒル | ||||
19-22 | 4 | J.アレジ | ||||
23-25 | 3 | R.バリチェロ | ||||
26-27 | 2 | D.クルサード | ||||
28-71 | 44 | D.ヒル |