F1 DataWeb > データベース > 1994年レース一覧 > 1994年第14戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1994-10-16(日) | へレス | 69周 | 305.532km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 34 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16B | ルノー V10 | GY | |
2 | N.マンセル | 41 | 14 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16B | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 31 | 3 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | M.ブランデル | 28 | 3 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
6 | J.フェルスタッペン | 22 | 1 | NDL | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 26 | 4 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
8 | M.ブランドル | 35 | 10 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
9 | C.フィッティパルディ | 23 | 3 | BRA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
10 | G.モルビデリ | 26 | 4 | ITA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
11 | E.ベルナール | 30 | 3* | FRA | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
12 | A.ザナルディ | 27 | 4 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 22 | 2 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
15 | E.アーバイン | 28 | 1* | GBR | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
19 | 野田英樹 | 25 | 1 | JPN | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
20 | E.コマス | 31 | 4 | FRA | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 33 | 8* | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
24 | M.アルボレート | 37 | 14 | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
25 | J.ハーバート | 30 | 6 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
26 | O.パニス | 28 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 30 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 35 | 11 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
29 | A.デ・チェザリス | 35 | 14* | ITA | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
30 | H.H.フレンツェン | 27 | 1 | DEU | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
31 | D.ブラバム | 29 | 2 | AUS | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
32 | D.スキャッタレーラ | 26 | 1 | ITA | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
33 | P.ベルモンド | 31 | 2 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY | |
34 | B.ガショー | 31 | 5 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.137 | 100.0% | |||
2 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 1:24.184 | +0.047 | +0.047 | 100.1% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:24.207 | +0.023 | +0.070 | 100.1% | |
4 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:24.700 | +0.493 | +0.563 | 100.7% | |
5 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:24.794 | +0.094 | +0.657 | 100.8% | |
6 | 2 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.971 | +0.177 | +0.834 | 101.0% | |
7 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:25.079 | +0.108 | +0.942 | 101.1% | |
8 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:25.182 | +0.103 | +1.045 | 101.2% | |
9 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:25.275 | +0.093 | +1.138 | 101.4% | |
10 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 1:25.384 | +0.109 | +1.247 | 101.5% | |
11 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 1:25.407 | +0.023 | +1.270 | 101.5% | |
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:25.812 | +0.405 | +1.675 | 102.0% | |
13 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 1:25.942 | +0.130 | +1.805 | 102.1% | |
14 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 1:25.995 | +0.053 | +1.858 | 102.2% | |
15 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 1:26.048 | +0.053 | +1.911 | 102.3% | |
16 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 1:26.094 | +0.046 | +1.957 | 102.3% | |
17 | 25 | J.ハーバート | リジェ・ルノー | 1:26.241 | +0.147 | +2.104 | 102.5% | |
18 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:26.304 | +0.063 | +2.167 | 102.6% | |
19 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 1:26.744 | +0.440 | +2.607 | 103.1% | |
20 | 12 | A.ザナルディ | ロータス・無限 | 1:26.973 | +0.229 | +2.836 | 103.4% | |
21 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 1:28.042 | +1.069 | +3.905 | 104.6% | |
22 | 11 | E.ベルナール | ロータス・無限 | 1:28.047 | +0.005 | +3.910 | 104.6% | |
23 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 1:28.388 | +0.341 | +4.251 | 105.1% | |
24 | 19 | 野田英樹 | ラルース・フォード | 1:29.041 | +0.653 | +4.904 | 105.8% | |
25 | 32 | D.スキャッタレーラ | シムテック・フォード | 1:30.069 | +1.028 | +5.932 | 107.1% | |
26 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 1:30.099 | +0.030 | +5.962 | 107.1% | |
27 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 1:31.162 | +1.063 | +7.025 | 108.3% | |
28 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:35.441 | +4.279 | +11.304 | 113.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:22.762 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.892 | +0.130 | +0.130 | 100.2% | |
3 | 2 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.392 | +0.500 | +0.630 | 100.8% | |
4 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 1:23.431 | +0.039 | +0.669 | 100.8% | |
5 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:23.455 | +0.024 | +0.693 | 100.8% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:23.677 | +0.222 | +0.915 | 101.1% | |
7 | 25 | J.ハーバート | リジェ・ルノー | 1:24.040 | +0.363 | +1.278 | 101.5% | |
8 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 1:24.079 | +0.039 | +1.317 | 101.6% | |
9 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:24.122 | +0.043 | +1.360 | 101.6% | |
10 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:24.157 | +0.035 | +1.395 | 101.7% | |
11 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 1:24.432 | +0.275 | +1.670 | 102.0% | |
12 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:24.643 | +0.211 | +1.881 | 102.3% | |
13 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:24.738 | +0.095 | +1.976 | 102.4% | |
14 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 1:24.770 | +0.032 | +2.008 | 102.4% | |
15 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 1:25.110 | +0.340 | +2.348 | 102.8% | |
16 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:25.182 | +0.072 | +2.420 | 102.9% | |
17 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:25.294 | +0.112 | +2.532 | 103.1% | |
18 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 1:25.407 | +0.113 | +2.645 | 103.2% | |
19 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 1:25.427 | +0.020 | +2.665 | 103.2% | |
20 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 1:25.511 | +0.084 | +2.749 | 103.3% | |
21 | 12 | A.ザナルディ | ロータス・無限 | 1:25.557 | +0.046 | +2.795 | 103.4% | |
22 | 11 | E.ベルナール | ロータス・無限 | 1:25.595 | +0.038 | +2.833 | 103.4% | |
23 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 1:26.272 | +0.677 | +3.510 | 104.2% | |
24 | 19 | 野田英樹 | ラルース・フォード | 1:27.168 | +0.896 | +4.406 | 105.3% | |
25 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 1:27.201 | +0.033 | +4.439 | 105.4% | |
26 | 32 | D.スキャッタレーラ | シムテック・フォード | 1:27.976 | +0.775 | +5.214 | 106.3% | |
不通過 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 1:29.488 | +1.512 | +6.726 | 108.1% | |
不通過 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 1:30.234 | +0.746 | +7.472 | 109.0% |
1 M.シューマッハ |
|
2 D.ヒル |
|
3 N.マンセル |
|
4 H.H.フレンツェン |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 G.ベルガー |
|
7 J.ハーバート |
|
8 G.モルビデリ |
|
9 M.ハッキネン |
|
10 E.アーバイン |
|
11 O.パニス |
|
12 J.フェルスタッペン |
|
13 片山右京 |
|
14 M.ブランデル |
|
15 M.ブランドル |
|
16 J.アレジ |
|
17 P.マルティニ |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 C.フィッティパルディ |
|
20 M.アルボレート |
|
21 A.ザナルディ |
|
22 E.ベルナール |
|
23 E.コマス |
|
24 野田英樹 |
|
25 D.ブラバム |
|
26 D.スキャッタレーラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:40:26.689 | 69 | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:40:51.378 | +24.689 | +24.689 | 69 | |
3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:41:36.337 | +44.959 | +1:09.648 | 69 | |
4 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:41:45.135 | +8.798 | +1:18.446 | 69 | |
5 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 68 | ||||
6 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 68 | ||||
7 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 68 | ||||
8 | 25 | J.ハーバート | リジェ・ルノー | 68 | ||||
9 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 68 | ||||
10 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 68 | ||||
11 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 68 | ||||
12 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 68 | ||||
13 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 68 | ||||
14 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 67 | ||||
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 67 | ||||
16 | 12 | A.ザナルディ | ロータス・無限 | 67 | ||||
17 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 66 | ||||
18 | 11 | E.ベルナール | ロータス・無限 | 66 | ||||
19 | 32 | D.スキャッタレーラ | シムテック・フォード | 64 | ||||
リタイア | 2 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 47 | スピン | |||
リタイア | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 42 | エンジン | |||
リタイア | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 37 | スロットル | |||
リタイア | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 37 | 電気系 | |||
リタイア | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 15 | スピン | |||
リタイア | 19 | 野田英樹 | ラルース・フォード | 10 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 8 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:25.040 | 17 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-17 | 17 | D.ヒル | |
18-32 | 15 | M.シューマッハ | |
33-34 | 2 | D.ヒル | |
35-69 | 35 | M.シューマッハ |