F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第10戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-07-26(日) | ホッケンハイム | 45周 | 306.675km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | D.ヒル | 31 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 28 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 29 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | A.ザナルディ | 25 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 35 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 29 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
34 | R.モレノ | 33 | 5* | BRA | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY | |
35 | P.マッカーシー | 29 | 1 | GBR | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:45.518 | 100.0% | |||
2 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:45.766 | +0.248 | +0.248 | 100.2% | |
3 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:46.599 | +0.833 | +1.081 | 101.0% | |
4 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:48.502 | +1.903 | +2.984 | 102.8% | |
不通過 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:48.878 | +0.376 | +3.360 | 103.2% | |
抹消 | 35 | P.マッカーシー | アンドレア・モーダ・ジャッド | 車重測定無視 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:38.340 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:40.331 | +1.991 | +1.991 | 102.0% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:40.501 | +0.170 | +2.161 | 102.2% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:40.869 | +0.368 | +2.529 | 102.6% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:42.183 | +1.314 | +3.843 | 103.9% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:42.563 | +0.380 | +4.223 | 104.3% | |
7 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:42.930 | +0.367 | +4.590 | 104.7% | |
8 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:43.574 | +0.644 | +5.234 | 105.3% | |
9 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:43.614 | +0.040 | +5.274 | 105.4% | |
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:43.696 | +0.082 | +5.356 | 105.4% | |
11 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:43.744 | +0.048 | +5.404 | 105.5% | |
12 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:43.790 | +0.046 | +5.450 | 105.5% | |
13 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:44.173 | +0.383 | +5.833 | 105.9% | |
14 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:44.359 | +0.186 | +6.019 | 106.1% | |
15 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:44.370 | +0.011 | +6.030 | 106.1% | |
16 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:44.661 | +0.291 | +6.321 | 106.4% | |
17 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:44.689 | +0.028 | +6.349 | 106.5% | |
18 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:45.099 | +0.410 | +6.759 | 106.9% | |
19 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:45.132 | +0.033 | +6.792 | 106.9% | |
20 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:45.190 | +0.058 | +6.850 | 107.0% | |
21 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:45.455 | +0.265 | +7.115 | 107.2% | |
22 | 23 | A.ザナルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:45.788 | +0.333 | +7.448 | 107.6% | |
23 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:45.941 | +0.153 | +7.601 | 107.7% | |
24 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:46.164 | +0.223 | +7.824 | 108.0% | |
25 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:46.211 | +0.047 | +7.871 | 108.0% | |
26 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:46.362 | +0.151 | +8.022 | 108.2% | |
27 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:46.406 | +0.044 | +8.066 | 108.2% | |
28 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:47.321 | +0.915 | +8.981 | 109.1% | |
29 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:49.843 | +2.522 | +11.503 | 111.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.960 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38.310 | +0.350 | +0.350 | 100.4% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:39.106 | +0.796 | +1.146 | 101.2% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:39.716 | +0.610 | +1.756 | 101.8% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:40.959 | +1.243 | +2.999 | 103.1% | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:41.132 | +0.173 | +3.172 | 103.2% | |
7 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:41.942 | +0.810 | +3.982 | 104.1% | |
8 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:42.112 | +0.170 | +4.152 | 104.2% | |
9 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:42.136 | +0.024 | +4.176 | 104.3% | |
10 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:42.357 | +0.221 | +4.397 | 104.5% | |
11 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:42.645 | +0.288 | +4.685 | 104.8% | |
12 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:42.748 | +0.103 | +4.788 | 104.9% | |
13 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:42.749 | +0.001 | +4.789 | 104.9% | |
14 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:42.797 | +0.048 | +4.837 | 104.9% | |
15 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:42.838 | +0.041 | +4.878 | 105.0% | |
16 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:43.079 | +0.241 | +5.119 | 105.2% | |
17 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:43.171 | +0.092 | +5.211 | 105.3% | |
18 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:43.556 | +0.385 | +5.596 | 105.7% | |
19 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:43.777 | +0.221 | +5.817 | 105.9% | |
20 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:43.790 | +0.013 | +5.830 | 106.0% | |
21 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:43.931 | +0.141 | +5.971 | 106.1% | |
22 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:44.130 | +0.199 | +6.170 | 106.3% | |
23 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:44.521 | +0.391 | +6.561 | 106.7% | |
24 | 23 | A.ザナルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:44.593 | +0.072 | +6.633 | 106.8% | |
25 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:44.596 | +0.003 | +6.636 | 106.8% | |
26 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:44.763 | +0.167 | +6.803 | 106.9% | |
不通過 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:45.088 | +0.325 | +7.128 | 107.3% | |
不通過 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:45.098 | +0.010 | +7.138 | 107.3% | |
不通過 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:45.459 | +0.361 | +7.499 | 107.7% | |
不通過 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:45.871 | +0.412 | +7.911 | 108.1% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 J.アレジ |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 E.コマス |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 M.ブランドル |
|
10 K.ベンドリンガー |
|
11 J.ハーバート |
|
12 I.カペリ |
|
13 M.ハッキネン |
|
14 O.グルイヤール |
|
15 鈴木亜久里 |
|
16 片山右京 |
|
17 M.アルボレート |
|
18 P.マルティニ |
|
19 G.タルクィーニ |
|
20 A.デ・チェザリス |
|
21 J.J.レート |
|
22 P.ベルモンド |
|
23 M.グージェルミン |
|
24 A.ザナルディ |
|
25 B.ガショー |
|
26 G.モルビデリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:18:22.032 | 45 | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18:26.532 | +4.500 | +4.500 | 45 | |
3 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:18:56.494 | +29.962 | +34.462 | 45 | |
4 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:18:58.991 | +2.497 | +36.959 | 45 | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:19:34.639 | +35.648 | +1:12.607 | 45 | |
6 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:19:58.530 | +23.891 | +1:36.498 | 45 | |
7 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:19:59.212 | +0.682 | +1:37.180 | 45 | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 44 | ||||
9 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 44 | ||||
10 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 44 | ||||
11 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 44 | ||||
12 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 44 | ||||
13 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 44 | ||||
14 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 44 | ||||
15 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 43 | ||||
16 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 42 | ||||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 33 | エンジン | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 25 | エンジン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 21 | エンジン | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 21 | エンジン | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 16 | ミスファイア | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 8 | オーバーヒート | |||
リタイア | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1 | スピン | |||
リタイア | 23 | A.ザナルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:41.591 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-14 | 14 | N.マンセル | |
15-19 | 5 | R.パトレーゼ | |
20-45 | 26 | N.マンセル |