F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第14戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-09-29(日) | カタロニア | 65周 | 308.555km | くもり | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 38 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | M.バーテルズ | 23 | 1 | DEU | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 28 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | O.グルイヤール | 33 | 3 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH27 | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH27 | フォード V8 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 39 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 27 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 31 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
32 | A.ザナルディ | 24 | 1 | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.504 | 100.0% | |||
2 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.727 | +0.223 | +0.223 | 100.3% | |
3 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:23.744 | +2.017 | +2.240 | 102.7% | |
4 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:23.994 | +0.250 | +2.490 | 103.1% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:24.056 | +0.062 | +2.552 | 103.1% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:24.744 | +0.688 | +3.240 | 104.0% | |
不通過 | 17 | O.グルイヤール | AGS・フォード | 1:25.305 | +0.561 | +3.801 | 104.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.751 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.970 | +0.219 | +0.219 | 100.3% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:19.474 | +0.504 | +0.723 | 100.9% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.643 | +0.169 | +0.892 | 101.1% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:19.733 | +0.090 | +0.982 | 101.2% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:20.197 | +0.464 | +1.446 | 101.8% | |
7 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:20.245 | +0.048 | +1.494 | 101.9% | |
8 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:20.788 | +0.543 | +2.037 | 102.6% | |
9 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:20.853 | +0.065 | +2.102 | 102.7% | |
10 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.021 | +0.168 | +2.270 | 102.9% | |
11 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:21.250 | +0.229 | +2.499 | 103.2% | |
12 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:21.319 | +0.069 | +2.568 | 103.3% | |
13 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.415 | +0.096 | +2.664 | 103.4% | |
14 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:21.682 | +0.267 | +2.931 | 103.7% | |
15 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:21.801 | +0.119 | +3.050 | 103.9% | |
16 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:21.865 | +0.064 | +3.114 | 104.0% | |
17 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:22.249 | +0.384 | +3.498 | 104.4% | |
18 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:22.480 | +0.231 | +3.729 | 104.7% | |
19 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:22.575 | +0.095 | +3.824 | 104.9% | |
20 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 1:22.580 | +0.005 | +3.829 | 104.9% | |
21 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:22.646 | +0.066 | +3.895 | 104.9% | |
22 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:22.837 | +0.191 | +4.086 | 105.2% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:22.944 | +0.107 | +4.193 | 105.3% | |
24 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:23.145 | +0.201 | +4.394 | 105.6% | |
25 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:23.359 | +0.214 | +4.608 | 105.9% | |
26 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:23.553 | +0.194 | +4.802 | 106.1% | |
27 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:24.211 | +0.658 | +5.460 | 106.9% | |
28 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:25.330 | +1.119 | +6.579 | 108.4% | |
29 | 12 | M.バーテルズ | ロータス・ジャッド | 1:25.640 | +0.310 | +6.889 | 108.7% | |
30 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:27.501 | +1.861 | +8.750 | 111.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.751 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.970 | +0.219 | +0.219 | 100.3% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:19.064 | +0.094 | +0.313 | 100.4% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.643 | +0.579 | +0.892 | 101.1% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:19.733 | +0.090 | +0.982 | 101.2% | |
6 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:19.936 | +0.203 | +1.185 | 101.5% | |
7 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:20.197 | +0.261 | +1.446 | 101.8% | |
8 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:20.584 | +0.387 | +1.833 | 102.3% | |
9 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:20.651 | +0.067 | +1.900 | 102.4% | |
10 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:20.676 | +0.025 | +1.925 | 102.4% | |
11 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:20.677 | +0.001 | +1.926 | 102.4% | |
12 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:20.724 | +0.047 | +1.973 | 102.5% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:20.743 | +0.019 | +1.992 | 102.5% | |
14 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:20.788 | +0.045 | +2.037 | 102.6% | |
15 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:20.967 | +0.179 | +2.216 | 102.8% | |
16 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:21.801 | +0.834 | +3.050 | 103.9% | |
17 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:21.865 | +0.064 | +3.114 | 104.0% | |
18 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:22.114 | +0.249 | +3.363 | 104.3% | |
19 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:22.510 | +0.396 | +3.759 | 104.8% | |
20 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 1:22.580 | +0.070 | +3.829 | 104.9% | |
21 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:22.646 | +0.066 | +3.895 | 104.9% | |
22 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:22.837 | +0.191 | +4.086 | 105.2% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:22.944 | +0.107 | +4.193 | 105.3% | |
24 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:23.145 | +0.201 | +4.394 | 105.6% | |
25 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:23.359 | +0.214 | +4.608 | 105.9% | |
26 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:23.553 | +0.194 | +4.802 | 106.1% | |
不通過 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:24.211 | +0.658 | +5.460 | 106.9% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:25.330 | +1.119 | +6.579 | 108.4% | |
不通過 | 12 | M.バーテルズ | ロータス・ジャッド | 1:25.392 | +0.062 | +6.641 | 108.4% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:27.501 | +2.109 | +8.750 | 111.1% |
1 G.ベルガー |
|
2 N.マンセル |
|
3 A.セナ |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 A.プロスト |
|
7 J.アレジ |
|
8 I.カペリ |
|
9 E.ピロ |
|
10 N.ピケ |
|
11 M.ブランドル |
|
12 M.ブランデル |
|
13 M.グージェルミン |
|
14 S.モデナ |
|
15 J.J.レート |
|
16 G.モルビデリ |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 中嶋悟 |
|
19 P.マルティニ |
|
20 A.ザナルディ |
|
21 M.ハッキネン |
|
22 G.タルクィーニ |
|
23 E.ベルナール |
|
24 M.アルボレート |
|
25 E.コマス |
|
26 T.ブーツェン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:41.541 | 65 | |||
2 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:38:52.872 | +11.331 | +11.331 | 65 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:57.450 | +4.578 | +15.909 | 65 | |
4 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:39:04.313 | +6.863 | +22.772 | 65 | |
5 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:39:43.943 | +39.630 | +1:02.402 | 65 | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:40:01.009 | +17.066 | +1:19.468 | 65 | |
7 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 64 | ||||
8 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 64 | ||||
9 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 64 | ||||
10 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 63 | ||||
11 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 63 | ||||
12 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 63 | ||||
13 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 63 | ||||
14 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 62 | ||||
15 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 62 | ||||
16 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 62 | ||||
17 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 62 | ||||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 49 | エンジン | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 36 | 電気系 | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 33 | 電気系 | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 22 | 電気系 | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.837 | 63 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-8 | 8 | G.ベルガー | |||
9 | 1 | N.マンセル | |||
10 | 1 | R.パトレーゼ | |||
11 | 1 | A.セナ | |||
12-20 | 9 | G.ベルガー | |||
21-65 | 45 | N.マンセル |