F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-10-20(日) | 鈴鹿 | 53周 | 310.792km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 38 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 22 | 1 | AUT | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 39 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 27 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 31 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | 服部尚貴 | 25 | 1 | JPN | コローニ | Andrea Moda Formula | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | A.ザナルディ | 24 | 1 | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:41.289 | 100.0% | |||
2 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:42.382 | +1.093 | +1.093 | 101.1% | |
3 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:42.479 | +0.097 | +1.190 | 101.2% | |
4 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:43.025 | +0.546 | +1.736 | 101.7% | |
不通過 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:44.004 | +0.979 | +2.715 | 102.7% | |
不通過 | 31 | 服部尚貴 | コローニ・フォード | 2:00.035 | +16.031 | +18.746 | 118.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:36.458 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:36.490 | +0.032 | +0.032 | 100.0% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.529 | +0.039 | +0.071 | 100.1% | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:37.565 | +1.036 | +1.107 | 101.1% | |
5 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:37.718 | +0.153 | +1.260 | 101.3% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.874 | +0.156 | +1.416 | 101.5% | |
7 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 1:39.051 | +1.177 | +2.593 | 102.7% | |
8 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:39.245 | +0.194 | +2.787 | 102.9% | |
9 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:39.742 | +0.497 | +3.284 | 103.4% | |
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:39.946 | +0.204 | +3.488 | 103.6% | |
11 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:40.100 | +0.154 | +3.642 | 103.8% | |
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:40.176 | +0.076 | +3.718 | 103.9% | |
13 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:40.191 | +0.015 | +3.733 | 103.9% | |
14 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:40.407 | +0.216 | +3.949 | 104.1% | |
15 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:40.512 | +0.105 | +4.054 | 104.2% | |
16 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:40.517 | +0.005 | +4.059 | 104.2% | |
17 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:40.557 | +0.040 | +4.099 | 104.2% | |
18 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:40.714 | +0.157 | +4.256 | 104.4% | |
19 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:40.867 | +0.153 | +4.409 | 104.6% | |
20 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:41.088 | +0.221 | +4.630 | 104.8% | |
21 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:41.246 | +0.158 | +4.788 | 105.0% | |
22 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:41.251 | +0.005 | +4.793 | 105.0% | |
23 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:41.485 | +0.234 | +5.027 | 105.2% | |
24 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:41.528 | +0.043 | +5.070 | 105.3% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:41.536 | +0.008 | +5.078 | 105.3% | |
26 | 16 | K.ベンドリンガー | レイトンハウス・イルモア | 1:41.639 | +0.103 | +5.181 | 105.4% | |
27 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:42.835 | +1.196 | +6.377 | 106.6% | |
28 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:43.057 | +0.222 | +6.599 | 106.8% | |
29 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:46.641 | +3.584 | +10.183 | 110.6% | |
走行せず | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:34.700 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:34.898 | +0.198 | +0.198 | 100.2% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:34.922 | +0.024 | +0.222 | 100.2% | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:36.670 | +1.748 | +1.970 | 102.1% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.882 | +0.212 | +2.182 | 102.3% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:37.140 | +0.258 | +2.440 | 102.6% | |
7 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:38.154 | +1.014 | +3.454 | 103.6% | |
8 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:38.248 | +0.094 | +3.548 | 103.7% | |
9 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:38.363 | +0.115 | +3.663 | 103.9% | |
10 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:38.614 | +0.251 | +3.914 | 104.1% | |
11 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:38.842 | +0.228 | +4.142 | 104.4% | |
12 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:38.911 | +0.069 | +4.211 | 104.4% | |
13 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 1:38.923 | +0.012 | +4.223 | 104.5% | |
14 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:38.926 | +0.003 | +4.226 | 104.5% | |
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:39.118 | +0.192 | +4.418 | 104.7% | |
16 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:39.238 | +0.120 | +4.538 | 104.8% | |
17 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:39.499 | +0.261 | +4.799 | 105.1% | |
18 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:39.518 | +0.019 | +4.818 | 105.1% | |
19 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:39.697 | +0.179 | +4.997 | 105.3% | |
20 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:39.820 | +0.123 | +5.120 | 105.4% | |
21 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:40.024 | +0.204 | +5.324 | 105.6% | |
22 | 16 | K.ベンドリンガー | レイトンハウス・イルモア | 1:40.092 | +0.068 | +5.392 | 105.7% | |
23 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:40.170 | +0.078 | +5.470 | 105.8% | |
24 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:40.184 | +0.014 | +5.484 | 105.8% | |
25 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:40.255 | +0.071 | +5.555 | 105.9% | |
26 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:40.402 | +0.147 | +5.702 | 106.0% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:40.844 | +0.442 | +6.144 | 106.5% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:42.492 | +1.648 | +7.792 | 108.2% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:42.724 | +0.232 | +8.024 | 108.5% | |
不通過 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード |
1 G.ベルガー |
|
2 A.セナ |
|
3 N.マンセル |
|
4 A.プロスト |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 J.アレジ |
|
7 P.マルティニ |
|
8 G.モルビデリ |
|
9 M.シューマッハ |
|
10 N.ピケ |
|
11 A.デ・チェザリス |
|
12 J.J.レート |
|
13 A.ザナルディ |
|
14 S.モデナ |
|
15 中嶋悟 |
|
16 E.ピロ |
|
17 T.ブーツェン |
|
18 M.グージェルミン |
|
19 M.ブランドル |
|
20 E.コマス |
|
21 M.ハッキネン |
|
22 K.ベンドリンガー |
|
23 J.ハーバート |
|
24 G.タルクィーニ |
|
25 鈴木亜久里 |
|
26 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:32:10.695 | 53 | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:32:11.039 | +0.344 | +0.344 | 53 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:07.426 | +56.387 | +56.731 | 53 | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:33:31.456 | +24.030 | +1:20.761 | 53 | |
5 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 52 | ||||
6 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 52 | ||||
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 52 | ||||
8 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 52 | ||||
9 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 52 | ||||
10 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 51 | ||||
11 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 50 | ||||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 41 | オルタネータ | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 39 | クラッチ | |||
リタイア | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 34 | エンジン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 31 | エンジン | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 30 | サスペンション | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 26 | 電気系 | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 15 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 9 | スピン | |||
リタイア | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 4 | スピン | |||
リタイア | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | K.ベンドリンガー | レイトンハウス・イルモア | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 0 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:41.532 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | G.ベルガー | ||
18-21 | 4 | A.セナ | ||
22-23 | 2 | R.パトレーゼ | ||
24-52 | 29 | A.セナ | ||
53 | 1 | G.ベルガー |