F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第12戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-09-08(日) | モンツァ | 53周 | 307.400km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 38 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | M.バーテルズ | 23 | 1 | DEU | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 33 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 28 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH27 | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25B | フォード V8 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 39 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 27 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 31 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:24.271 | 100.0% | |||
2 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:25.117 | +0.846 | +0.846 | 101.0% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:25.556 | +0.439 | +1.285 | 101.5% | |
4 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:25.771 | +0.215 | +1.500 | 101.8% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:27.392 | +1.621 | +3.121 | 103.7% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:27.401 | +0.009 | +3.130 | 103.7% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:27.608 | +0.207 | +3.337 | 104.0% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.114 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.328 | +0.214 | +0.214 | 100.3% | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:21.360 | +0.032 | +0.246 | 100.3% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.619 | +0.259 | +0.505 | 100.6% | |
5 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:21.956 | +0.337 | +0.842 | 101.0% | |
6 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:22.080 | +0.124 | +0.966 | 101.2% | |
7 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:22.471 | +0.391 | +1.357 | 101.7% | |
8 | 32 | R.モレノ | ジョーダン・フォード | 1:23.102 | +0.631 | +1.988 | 102.5% | |
9 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:23.176 | +0.074 | +2.062 | 102.5% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:23.294 | +0.118 | +2.180 | 102.7% | |
11 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:23.473 | +0.179 | +2.359 | 102.9% | |
12 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:23.674 | +0.201 | +2.560 | 103.2% | |
13 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:24.060 | +0.386 | +2.946 | 103.6% | |
14 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.287 | +0.227 | +3.173 | 103.9% | |
15 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:24.391 | +0.104 | +3.277 | 104.0% | |
16 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:24.457 | +0.066 | +3.343 | 104.1% | |
17 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:24.464 | +0.007 | +3.350 | 104.1% | |
18 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:24.584 | +0.120 | +3.470 | 104.3% | |
19 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:24.713 | +0.129 | +3.599 | 104.4% | |
20 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:24.733 | +0.020 | +3.619 | 104.5% | |
21 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:25.478 | +0.745 | +4.364 | 105.4% | |
22 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:25.717 | +0.239 | +4.603 | 105.7% | |
23 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.133 | +0.416 | +5.019 | 106.2% | |
24 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:26.325 | +0.192 | +5.211 | 106.4% | |
25 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:26.416 | +0.091 | +5.302 | 106.5% | |
26 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:26.563 | +0.147 | +5.449 | 106.7% | |
27 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:26.701 | +0.138 | +5.587 | 106.9% | |
28 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:27.110 | +0.409 | +5.996 | 107.4% | |
29 | 12 | M.バーテルズ | ロータス・ジャッド | 1:27.169 | +0.059 | +6.055 | 107.5% | |
30 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:27.257 | +0.088 | +6.143 | 107.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.114 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.247 | +0.133 | +0.133 | 100.2% | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:21.346 | +0.099 | +0.232 | 100.3% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.372 | +0.026 | +0.258 | 100.3% | |
5 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:21.825 | +0.453 | +0.711 | 100.9% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:21.890 | +0.065 | +0.776 | 101.0% | |
7 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:22.471 | +0.581 | +1.357 | 101.7% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:22.726 | +0.255 | +1.612 | 102.0% | |
9 | 32 | R.モレノ | ジョーダン・フォード | 1:23.102 | +0.376 | +1.988 | 102.5% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:23.294 | +0.192 | +2.180 | 102.7% | |
11 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:23.473 | +0.179 | +2.359 | 102.9% | |
12 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:23.674 | +0.201 | +2.560 | 103.2% | |
13 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:23.701 | +0.027 | +2.587 | 103.2% | |
14 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:23.921 | +0.220 | +2.807 | 103.5% | |
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:24.265 | +0.344 | +3.151 | 103.9% | |
16 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:24.282 | +0.017 | +3.168 | 103.9% | |
17 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.287 | +0.005 | +3.173 | 103.9% | |
18 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:24.391 | +0.104 | +3.277 | 104.0% | |
19 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:24.643 | +0.252 | +3.529 | 104.4% | |
20 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:24.725 | +0.082 | +3.611 | 104.5% | |
21 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:25.177 | +0.452 | +4.063 | 105.0% | |
22 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:25.420 | +0.243 | +4.306 | 105.3% | |
23 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:25.717 | +0.297 | +4.603 | 105.7% | |
24 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:25.871 | +0.154 | +4.757 | 105.9% | |
25 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:25.941 | +0.070 | +4.827 | 106.0% | |
26 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:26.416 | +0.475 | +5.302 | 106.5% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:26.563 | +0.147 | +5.449 | 106.7% | |
不通過 | 12 | M.バーテルズ | ロータス・ジャッド | 1:26.829 | +0.266 | +5.715 | 107.0% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:27.099 | +0.270 | +5.985 | 107.4% | |
不通過 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:27.257 | +0.158 | +6.143 | 107.6% |
1 A.セナ |
|
2 N.マンセル |
|
3 G.ベルガー |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 A.プロスト |
|
6 J.アレジ |
|
7 M.シューマッハ |
|
8 N.ピケ |
|
9 R.モレノ |
|
10 P.マルティニ |
|
11 M.ブランデル |
|
12 I.カペリ |
|
13 S.モデナ |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 中嶋悟 |
|
16 E.ピロ |
|
17 G.モルビデリ |
|
18 M.グージェルミン |
|
19 M.ブランドル |
|
20 J.J.レート |
|
21 T.ブーツェン |
|
22 E.コマス |
|
23 N.ラリーニ |
|
24 E.ベルナール |
|
25 M.ハッキネン |
|
26 O.グルイヤール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17:54.319 | 53 | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18:10.581 | +16.262 | +16.262 | 53 | |
3 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:18:11.148 | +0.567 | +16.829 | 53 | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18:22.038 | +10.890 | +27.719 | 53 | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:18:28.782 | +6.744 | +34.463 | 53 | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:18:39.919 | +11.137 | +45.600 | 53 | |
7 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:18:45.455 | +5.536 | +51.136 | 53 | |
8 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:19:09.338 | +23.883 | +1:15.019 | 53 | |
9 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 52 | ||||
10 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 52 | ||||
11 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 52 | ||||
12 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 52 | ||||
13 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 52 | ||||
14 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 49 | ||||
15 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 49 | ||||
16 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 48 | ||||
リタイア | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 46 | エンジン | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 35 | パンクチャー | |||
リタイア | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 32 | エンジン | |||
リタイア | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 29 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 27 | クラッチ | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 24 | スロットル | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 21 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 8 | スピン | |||
リタイア | 32 | R.モレノ | ジョーダン・フォード | 2 | スピン | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.061 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-25 | 25 | A.セナ | ||
26 | 1 | R.パトレーゼ | ||
27-33 | 7 | A.セナ | ||
34-53 | 20 | N.マンセル |