F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-07-14(日) | シルバーストン | 59周 | 308.334km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
10 | S.ヨハンソン | 34 | 9* | SWE | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 28 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25B | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25B | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:24.825 | 100.0% | |||
2 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:25.508 | +0.683 | +0.683 | 100.8% | |
3 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:25.726 | +0.218 | +0.901 | 101.1% | |
4 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:25.931 | +0.205 | +1.106 | 101.3% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:26.299 | +0.368 | +1.474 | 101.7% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:28.042 | +1.743 | +3.217 | 103.8% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:28.827 | +0.785 | +4.002 | 104.7% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:29.735 | +0.908 | +4.910 | 105.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.644 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.045 | +0.401 | +0.401 | 100.5% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.277 | +0.232 | +0.633 | 100.8% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.436 | +0.159 | +0.792 | 101.0% | |
5 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:24.169 | +0.733 | +1.525 | 101.8% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:24.520 | +0.351 | +1.876 | 102.3% | |
7 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:24.726 | +0.206 | +2.082 | 102.5% | |
8 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:24.925 | +0.199 | +2.281 | 102.8% | |
9 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:24.997 | +0.072 | +2.353 | 102.8% | |
10 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:25.107 | +0.110 | +2.463 | 103.0% | |
11 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:25.136 | +0.029 | +2.492 | 103.0% | |
12 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:25.323 | +0.187 | +2.679 | 103.2% | |
13 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:25.530 | +0.207 | +2.886 | 103.5% | |
14 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:25.715 | +0.185 | +3.071 | 103.7% | |
15 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:25.803 | +0.088 | +3.159 | 103.8% | |
16 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:25.834 | +0.031 | +3.190 | 103.9% | |
17 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:25.951 | +0.117 | +3.307 | 104.0% | |
18 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:26.117 | +0.166 | +3.473 | 104.2% | |
19 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:26.229 | +0.112 | +3.585 | 104.3% | |
20 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:26.235 | +0.006 | +3.591 | 104.3% | |
21 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:26.438 | +0.203 | +3.794 | 104.6% | |
22 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.486 | +0.048 | +3.842 | 104.6% | |
23 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:26.936 | +0.450 | +4.292 | 105.2% | |
24 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:27.193 | +0.257 | +4.549 | 105.5% | |
25 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:27.207 | +0.014 | +4.563 | 105.5% | |
26 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:27.279 | +0.072 | +4.635 | 105.6% | |
27 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:27.367 | +0.088 | +4.723 | 105.7% | |
28 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・フォード | 1:28.204 | +0.837 | +5.560 | 106.7% | |
29 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:31.130 | +2.926 | +8.486 | 110.3% | |
30 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:31.697 | +0.567 | +9.053 | 111.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.939 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.618 | +0.679 | +0.679 | 100.8% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.109 | +0.491 | +1.170 | 101.4% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.476 | +0.367 | +1.537 | 101.9% | |
5 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:22.478 | +0.002 | +1.539 | 101.9% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.881 | +0.403 | +1.942 | 102.4% | |
7 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:23.265 | +0.384 | +2.326 | 102.9% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:23.626 | +0.361 | +2.687 | 103.3% | |
9 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:24.044 | +0.418 | +3.105 | 103.8% | |
10 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:24.069 | +0.025 | +3.130 | 103.9% | |
11 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:24.141 | +0.072 | +3.202 | 104.0% | |
12 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:24.165 | +0.024 | +3.226 | 104.0% | |
13 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:24.169 | +0.004 | +3.230 | 104.0% | |
14 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:24.345 | +0.176 | +3.406 | 104.2% | |
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:24.560 | +0.215 | +3.621 | 104.5% | |
16 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:24.587 | +0.027 | +3.648 | 104.5% | |
17 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:24.592 | +0.005 | +3.653 | 104.5% | |
18 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:24.654 | +0.062 | +3.715 | 104.6% | |
19 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:25.174 | +0.520 | +4.235 | 105.2% | |
20 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:25.222 | +0.048 | +4.283 | 105.3% | |
21 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:25.537 | +0.315 | +4.598 | 105.7% | |
22 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:25.583 | +0.046 | +4.644 | 105.7% | |
23 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:25.583 | +0.000 | +4.644 | 105.7% | |
24 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:25.689 | +0.106 | +4.750 | 105.9% | |
25 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:25.872 | +0.183 | +4.933 | 106.1% | |
26 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:26.192 | +0.320 | +5.253 | 106.5% | |
不通過 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.392 | +0.200 | +5.453 | 106.7% | |
不通過 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・フォード | 1:26.544 | +0.152 | +5.605 | 106.9% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:28.122 | +1.578 | +7.183 | 108.9% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:28.136 | +0.014 | +7.197 | 108.9% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 A.プロスト |
|
6 J.アレジ |
|
7 R.モレノ |
|
8 N.ピケ |
|
9 M.グージェルミン |
|
10 S.モデナ |
|
11 J.J.レート |
|
12 M.ブランデル |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 M.ブランドル |
|
15 中嶋悟 |
|
16 I.カペリ |
|
17 B.ガショー |
|
18 E.ピロ |
|
19 T.ブーツェン |
|
20 G.モルビデリ |
|
21 E.ベルナール |
|
22 鈴木亜久里 |
|
23 P.マルティニ |
|
24 J.ハーバート |
|
25 M.ハッキネン |
|
26 M.アルボレート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:27:35.479 | 59 | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:28:17.772 | +42.293 | +42.293 | 59 | |
3 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:28:35.629 | +17.857 | +1:00.150 | 59 | |
4 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 58 | ||||
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 58 | ||||
6 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 58 | ||||
7 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 58 | ||||
8 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 58 | ||||
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 58 | ||||
10 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 57 | ||||
11 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 57 | ||||
12 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 57 | ||||
13 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 56 | ||||
14 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 55 | ||||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 52 | エンジン | |||
リタイア | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 31 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 29 | エンジン | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 28 | スロットル | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 24 | 振動 | |||
リタイア | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 21 | クラウンホイール | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 16 | スピン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:26.379 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-59 | 59 | N.マンセル |