F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第5戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-06-10(日) | モントリオール | 70周 | 307.300km | くもり | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 25 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 28 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 35 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Subaru Coloni Racing | コローニ FC189B | スバル F12 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 29 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:28.268 | 100.0% | |||
2 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:28.589 | +0.321 | +0.321 | 100.4% | |
3 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:29.372 | +0.783 | +1.104 | 101.3% | |
4 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:29.844 | +0.472 | +1.576 | 101.8% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:29.855 | +0.011 | +1.587 | 101.8% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:30.460 | +0.605 | +2.192 | 102.5% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・スバル | 1:44.185 | +13.725 | +15.917 | 118.0% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:47.118 | +2.933 | +18.850 | 121.4% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 1:50.253 | +3.135 | +21.985 | 124.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.399 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:20.465 | +0.066 | +0.066 | 100.1% | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:20.826 | +0.361 | +0.427 | 100.5% | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:21.302 | +0.476 | +0.903 | 101.1% | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:21.568 | +0.266 | +1.169 | 101.5% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.599 | +0.031 | +1.200 | 101.5% | |
7 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:21.641 | +0.042 | +1.242 | 101.5% | |
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:21.748 | +0.107 | +1.349 | 101.7% | |
9 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.018 | +0.270 | +1.619 | 102.0% | |
10 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:22.660 | +0.642 | +2.261 | 102.8% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:22.673 | +0.013 | +2.274 | 102.8% | |
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:22.703 | +0.030 | +2.304 | 102.9% | |
13 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:23.605 | +0.902 | +3.206 | 104.0% | |
14 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:23.744 | +0.139 | +3.345 | 104.2% | |
15 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:23.779 | +0.035 | +3.380 | 104.2% | |
16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:23.795 | +0.016 | +3.396 | 104.2% | |
17 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:23.899 | +0.104 | +3.500 | 104.4% | |
18 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:23.915 | +0.016 | +3.516 | 104.4% | |
19 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:24.269 | +0.354 | +3.870 | 104.8% | |
20 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:24.285 | +0.016 | +3.886 | 104.8% | |
21 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:24.397 | +0.112 | +3.998 | 105.0% | |
22 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:24.425 | +0.028 | +4.026 | 105.0% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:24.451 | +0.026 | +4.052 | 105.0% | |
24 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:24.554 | +0.103 | +4.155 | 105.2% | |
25 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:24.621 | +0.067 | +4.222 | 105.3% | |
26 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:25.113 | +0.492 | +4.714 | 105.9% | |
27 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:25.172 | +0.059 | +4.773 | 105.9% | |
28 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:25.712 | +0.540 | +5.313 | 106.6% | |
29 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:25.951 | +0.239 | +5.552 | 106.9% | |
30 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:26.771 | +0.820 | +6.372 | 107.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.399 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:20.465 | +0.066 | +0.066 | 100.1% | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:20.826 | +0.361 | +0.427 | 100.5% | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:21.302 | +0.476 | +0.903 | 101.1% | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:21.568 | +0.266 | +1.169 | 101.5% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.599 | +0.031 | +1.200 | 101.5% | |
7 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:21.641 | +0.042 | +1.242 | 101.5% | |
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:21.748 | +0.107 | +1.349 | 101.7% | |
9 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.018 | +0.270 | +1.619 | 102.0% | |
10 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:22.660 | +0.642 | +2.261 | 102.8% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:22.673 | +0.013 | +2.274 | 102.8% | |
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:22.703 | +0.030 | +2.304 | 102.9% | |
13 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:23.605 | +0.902 | +3.206 | 104.0% | |
14 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:23.744 | +0.139 | +3.345 | 104.2% | |
15 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:23.779 | +0.035 | +3.380 | 104.2% | |
16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:23.795 | +0.016 | +3.396 | 104.2% | |
17 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:23.899 | +0.104 | +3.500 | 104.4% | |
18 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:23.915 | +0.016 | +3.516 | 104.4% | |
19 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:24.269 | +0.354 | +3.870 | 104.8% | |
20 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:24.285 | +0.016 | +3.886 | 104.8% | |
21 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:24.397 | +0.112 | +3.998 | 105.0% | |
22 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:24.425 | +0.028 | +4.026 | 105.0% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:24.451 | +0.026 | +4.052 | 105.0% | |
24 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:24.554 | +0.103 | +4.155 | 105.2% | |
25 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:24.621 | +0.067 | +4.222 | 105.3% | |
26 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:25.113 | +0.492 | +4.714 | 105.9% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:25.172 | +0.059 | +4.773 | 105.9% | |
不通過 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:25.712 | +0.540 | +5.313 | 106.6% | |
不通過 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:25.951 | +0.239 | +5.552 | 106.9% | |
不通過 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:26.771 | +0.820 | +6.372 | 107.9% |
1 A.セナ |
|
2 G.ベルガー |
|
3 A.プロスト |
|
4 A.ナニーニ |
|
5 N.ピケ |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 N.マンセル |
|
8 J.アレジ |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 S.モデナ |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 M.ドネリー |
|
13 中嶋悟 |
|
14 M.アルボレート |
|
15 O.グルイヤール |
|
16 P.マルティニ |
|
17 P.アリオー |
|
18 鈴木亜久里 |
|
19 E.ピロ |
|
20 N.ラリーニ |
|
21 G.フォイテク |
|
22 J.J.レート |
|
23 E.ベルナール |
|
24 I.カペリ |
|
25 A.デ・チェザリス |
|
26 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:42:56.400 | 70 | |||
2 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:43:06.897 | +10.497 | +10.497 | 70 | |
3 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:43:09.785 | +2.888 | +13.385 | 70 | |
4 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:43:11.254 | +1.469 | +14.854 | 70 | |
5 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:43:12.220 | +0.966 | +15.820 | 70 | |
6 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 68 | ||||
7 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 68 | ||||
8 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 68 | ||||
9 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 67 | ||||
10 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 67 | ||||
11 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 67 | ||||
12 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 66 | ||||
13 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 65 | ||||
リタイア | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 57 | バルブ | |||
リタイア | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 53 | バルブ | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 50 | インプットシャフト | |||
リタイア | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 46 | ミスファイア | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 44 | ブレーキ | |||
リタイア | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 34 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 0 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.077 | 70 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-11 | 11 | A.セナ | |
12-14 | 3 | A.ナニーニ | |
15-70 | 56 | A.セナ |