F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第1戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-03-11(日) | フェニックス | 72周 | 273.456km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 25 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | G.フォイテク | 24 | 2 | CHE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | B.シュナイダー | 25 | 3 | DEU | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 25 | 2 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 28 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189B | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189B | フォード V8 | GY | |
21 | G.モルビデリ | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 25 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 35 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 29 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Subaru Coloni Racing | コローニ FC189B | スバル F12 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 29 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
35 | S.ヨハンソン | 33 | 8* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
39 | G.ブラバム | 27 | 1 | AUS | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:32.292 | 100.0% | |||
2 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:32.711 | +0.419 | +0.419 | 100.5% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:33.181 | +0.470 | +0.889 | 101.0% | |
4 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:33.331 | +0.150 | +1.039 | 101.1% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:35.420 | +2.089 | +3.128 | 103.4% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:35.481 | +0.061 | +3.189 | 103.5% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:37.399 | +1.918 | +5.107 | 105.5% | |
不通過 | 39 | G.ブラバム | ライフ | 2:07.147 | +29.748 | +34.855 | 137.8% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・スバル | 5:15.010 | +3:07.863 | +3:42.718 | 341.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:28.664 | 100.0% | |||
2 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:28.731 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:29.019 | +0.288 | +0.355 | 100.4% | |
4 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:29.408 | +0.389 | +0.744 | 100.8% | |
5 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:29.431 | +0.023 | +0.767 | 100.9% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:29.862 | +0.431 | +1.198 | 101.4% | |
7 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:29.910 | +0.048 | +1.246 | 101.4% | |
8 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:29.947 | +0.037 | +1.283 | 101.4% | |
9 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:30.059 | +0.112 | +1.395 | 101.6% | |
10 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:30.127 | +0.068 | +1.463 | 101.7% | |
11 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:30.130 | +0.003 | +1.466 | 101.7% | |
12 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:30.213 | +0.083 | +1.549 | 101.7% | |
13 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:30.424 | +0.211 | +1.760 | 102.0% | |
14 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:31.194 | +0.770 | +2.530 | 102.9% | |
15 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:31.226 | +0.032 | +2.562 | 102.9% | |
16 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:31.247 | +0.021 | +2.583 | 102.9% | |
17 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:31.363 | +0.116 | +2.699 | 103.0% | |
18 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:31.414 | +0.051 | +2.750 | 103.1% | |
19 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:31.650 | +0.236 | +2.986 | 103.4% | |
20 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:31.664 | +0.014 | +3.000 | 103.4% | |
21 | 10 | B.シュナイダー | アロウズ・フォード | 1:31.892 | +0.228 | +3.228 | 103.6% | |
22 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:31.948 | +0.056 | +3.284 | 103.7% | |
23 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:31.984 | +0.036 | +3.320 | 103.7% | |
24 | 7 | G.フォイテク | ブラバム・ジャッド | 1:32.398 | +0.414 | +3.734 | 104.2% | |
25 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:32.400 | +0.002 | +3.736 | 104.2% | |
26 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:32.904 | +0.504 | +4.240 | 104.8% | |
27 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:33.044 | +0.140 | +4.380 | 104.9% | |
28 | 35 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:33.468 | +0.424 | +4.804 | 105.4% | |
29 | 21 | G.モルビデリ | ダラーラ・フォード | 1:34.292 | +0.824 | +5.628 | 106.3% | |
30 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:28.664 | 100.0% | |||
2 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:28.731 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:29.019 | +0.288 | +0.355 | 100.4% | |
4 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:29.408 | +0.389 | +0.744 | 100.8% | |
5 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:29.431 | +0.023 | +0.767 | 100.9% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:29.862 | +0.431 | +1.198 | 101.4% | |
7 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:29.910 | +0.048 | +1.246 | 101.4% | |
8 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:29.947 | +0.037 | +1.283 | 101.4% | |
9 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:30.059 | +0.112 | +1.395 | 101.6% | |
10 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:30.127 | +0.068 | +1.463 | 101.7% | |
11 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:30.130 | +0.003 | +1.466 | 101.7% | |
12 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:30.213 | +0.083 | +1.549 | 101.7% | |
13 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:30.424 | +0.211 | +1.760 | 102.0% | |
14 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:31.194 | +0.770 | +2.530 | 102.9% | |
15 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:31.226 | +0.032 | +2.562 | 102.9% | |
16 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:31.247 | +0.021 | +2.583 | 102.9% | |
17 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:31.363 | +0.116 | +2.699 | 103.0% | |
18 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:31.414 | +0.051 | +2.750 | 103.1% | |
19 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:31.650 | +0.236 | +2.986 | 103.4% | |
20 | 10 | B.シュナイダー | アロウズ・フォード | 1:31.892 | +0.242 | +3.228 | 103.6% | |
21 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:31.948 | +0.056 | +3.284 | 103.7% | |
22 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:31.984 | +0.036 | +3.320 | 103.7% | |
23 | 7 | G.フォイテク | ブラバム・ジャッド | 1:32.398 | +0.414 | +3.734 | 104.2% | |
24 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:32.400 | +0.002 | +3.736 | 104.2% | |
25 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:32.904 | +0.504 | +4.240 | 104.8% | |
26 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:33.044 | +0.140 | +4.380 | 104.9% | |
不通過 | 35 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:33.468 | +0.424 | +4.804 | 105.4% | |
不通過 | 21 | G.モルビデリ | ダラーラ・フォード | 1:34.292 | +0.824 | +5.628 | 106.3% | |
不通過 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | |||||
失格 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 押し掛け(コース) |
1 G.ベルガー |
|
2 P.マルティニ |
|
3 A.デ・チェザリス |
|
4 J.アレジ |
|
5 A.セナ |
|
6 N.ピケ |
|
7 A.プロスト |
|
8 O.グルイヤール |
|
9 T.ブーツェン |
|
10 S.モデナ |
|
11 中嶋悟 |
|
12 R.パトレーゼ |
|
13 N.ラリーニ |
|
14 P.バリラ |
|
15 E.ベルナール |
|
16 R.モレノ |
|
17 N.マンセル |
|
18 鈴木亜久里 |
|
20 B.シュナイダー |
|
21 M.アルボレート |
|
22 A.ナニーニ |
|
23 G.フォイテク |
|
24 D.ワーウィック |
|
25 M.グージェルミン |
|
26 I.カペリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:52:32.829 | 72 | |||
2 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:52:41.514 | +8.685 | +8.685 | 72 | |
3 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:53:26.909 | +45.395 | +54.080 | 72 | |
4 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:53:41.187 | +14.278 | +1:08.358 | 72 | |
5 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:53:42.332 | +1.145 | +1:09.503 | 72 | |
6 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 71 | ||||
7 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 71 | ||||
8 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 71 | ||||
9 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 71 | ||||
10 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 70 | ||||
11 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 70 | ||||
12 | 10 | B.シュナイダー | アロウズ・フォード | 70 | ||||
13 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 67 | ||||
14 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 66 | ||||
リタイア | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 54 | 体調不良 | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 53 | ブレーキ | |||
リタイア | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 49 | エンジン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 44 | クラッチ | |||
リタイア | 7 | G.フォイテク | ブラバム・ジャッド | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 39 | サスペンション | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 25 | ブレーキ | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 21 | オイル漏れ | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 20 | 電気系 | |||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 6 | リアサスペンション | |||
リタイア | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 4 | スロットル | |||
走行せず | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:31.050 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-34 | 34 | J.アレジ | |
35-72 | 38 | A.セナ |