F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第1戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-04-07(日) | リオ・デ・ジャネイロ | 61周 | 306.891km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 25 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ヨハンソン | 28 | 3* | SWE | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | N.マンセル | 31 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 32 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | F.エスノー | 28 | 2 | FRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 33 | 4* | DEU | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
10 | P.アリオー | 30 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 25 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
21 | M.バルディ | 31 | 4 | ITA | スピリット | Spirit Enterprises | スピリット 101D | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | A.デ・チェザリス | 25 | 5* | ITA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 36 | 8 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:27.768 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:27.864 | +0.096 | +0.096 | 100.1% | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:28.081 | +0.217 | +0.313 | 100.4% | |
4 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:28.389 | +0.308 | +0.621 | 100.7% | |
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:28.848 | +0.459 | +1.080 | 101.2% | |
6 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:29.117 | +0.269 | +1.349 | 101.5% | |
7 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:29.612 | +0.495 | +1.844 | 102.1% | |
8 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:29.855 | +0.243 | +2.087 | 102.4% | |
9 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:29.984 | +0.129 | +2.216 | 102.5% | |
10 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:30.100 | +0.116 | +2.332 | 102.7% | |
11 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:30.254 | +0.154 | +2.486 | 102.8% | |
12 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:30.953 | +0.699 | +3.185 | 103.6% | |
13 | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:31.411 | +0.458 | +3.643 | 104.2% | |
14 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:31.790 | +0.379 | +4.022 | 104.6% | |
15 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:32.021 | +0.231 | +4.253 | 104.8% | |
16 | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 1:32.560 | +0.539 | +4.792 | 105.5% | |
17 | 8 | F.エスノー | ブラバム・BMW | 1:32.904 | +0.344 | +5.136 | 105.9% | |
18 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:33.091 | +0.187 | +5.323 | 106.1% | |
19 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:34.773 | +1.682 | +7.005 | 108.0% | |
20 | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:35.726 | +0.953 | +7.958 | 109.1% | |
21 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 1:36.152 | +0.426 | +8.384 | 109.6% | |
22 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.743 | +0.591 | +8.975 | 110.2% | |
23 | 4 | S.ヨハンソン | ティレル・フォード | 1:37.293 | +0.550 | +9.525 | 110.9% | |
24 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 1:41.330 | +4.037 | +13.562 | 115.5% | |
25 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:44.046 | +2.716 | +16.278 | 118.5% |
1 M.アルボレート |
|
2 K.ロズベルグ |
|
3 E.デ・アンジェリス |
|
4 A.セナ |
|
5 N.マンセル |
|
6 A.プロスト |
|
7 R.アルヌー |
|
8 N.ピケ |
|
9 N.ラウダ |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 P.タンベイ |
|
12 T.ブーツェン |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 J.ラフィー |
|
16 M.ヴィンケルホック |
|
17 F.エスノー |
|
18 E.チーバー |
|
19 G.ベルガー |
|
20 P.アリオー |
|
21 M.ブランドル |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 S.ヨハンソン |
|
24 M.バルディ |
|
25 P.マルティニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:41:26.115 | 61 | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:41:29.374 | +3.259 | +3.259 | 61 | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 60 | ||||
4 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 59 | ||||
5 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 59 | ||||
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 59 | ||||
7 | 4 | S.ヨハンソン | ティレル・フォード | 58 | ||||
8 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 58 | ||||
9 | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 58 | ||||
10 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 57 | ||||
11 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 57 | ||||
12 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 57 | ||||
13 | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 57 | ||||
リタイア | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 51 | サスペンション | |||
リタイア | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 48 | 電気系 | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 42 | エンジン | |||
リタイア | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 41 | エンジン | |||
リタイア | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 27 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 20 | パンクチャー | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 10 | ターボ | |||
リタイア | 8 | F.エスノー | ブラバム・BMW | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 8 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 7 | ターボ | |||
リタイア | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 2 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:36.702 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-9 | 9 | K.ロズベルグ | ||
10-18 | 9 | M.アルボレート | ||
19-61 | 43 | A.プロスト |