F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-08-05(日) | ホッケンハイム | 44周 | 299.068km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 31 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | T.ファビ | 29 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
3 | S.ヨハンソン | 27 | 2* | SWE | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | M.サックウェル | 23 | 2 | NZL | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 30 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 1* | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 30 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
14 | M.ヴィンケルホック | 32 | 3* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 29 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 32 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | H.ロテンガッター | 29 | 1 | NDL | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 36 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
30 | J.ガルトナー | 30 | 1 | AUT | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:47.012 | 100.0% | |||
2 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:47.065 | +0.053 | +0.053 | 100.0% | |
3 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:48.382 | +1.317 | +1.370 | 101.3% | |
4 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:48.425 | +0.043 | +1.413 | 101.3% | |
5 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:48.584 | +0.159 | +1.572 | 101.5% | |
6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:48.847 | +0.263 | +1.835 | 101.7% | |
7 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:48.912 | +0.065 | +1.900 | 101.8% | |
8 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 1:49.302 | +0.390 | +2.290 | 102.1% | |
9 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:49.395 | +0.093 | +2.383 | 102.2% | |
10 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:49.857 | +0.462 | +2.845 | 102.7% | |
11 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:50.117 | +0.260 | +3.105 | 102.9% | |
12 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:50.511 | +0.394 | +3.499 | 103.3% | |
13 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:50.686 | +0.175 | +3.674 | 103.4% | |
14 | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 1:51.475 | +0.789 | +4.463 | 104.2% | |
15 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:51.551 | +0.076 | +4.539 | 104.2% | |
16 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:51.715 | +0.164 | +4.703 | 104.4% | |
17 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:51.872 | +0.157 | +4.860 | 104.5% | |
18 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:51.950 | +0.078 | +4.938 | 104.6% | |
19 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:52.003 | +0.053 | +4.991 | 104.7% | |
20 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:52.769 | +0.766 | +5.757 | 105.4% | |
21 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:54.546 | +1.777 | +7.534 | 107.0% | |
22 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:55.505 | +0.959 | +8.493 | 107.9% | |
23 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 1:55.594 | +0.089 | +8.582 | 108.0% | |
24 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 1:56.112 | +0.518 | +9.100 | 108.5% | |
25 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 1:56.797 | +0.685 | +9.785 | 109.1% | |
26 | 3 | S.ヨハンソン | ティレル・フォード | 1:59.461 | +2.664 | +12.449 | 111.6% | |
不通過 | 4 | M.サックウェル | ティレル・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 E.デ・アンジェリス |
|
3 D.ワーウィック |
|
4 P.タンベイ |
|
5 N.ピケ |
|
6 M.アルボレート |
|
7 N.ラウダ |
|
8 T.ファビ |
|
9 A.セナ |
|
10 R.アルヌー |
|
11 A.デ・チェザリス |
|
12 J.ラフィー |
|
13 M.ヴィンケルホック |
|
14 M.ズラー |
|
15 T.ブーツェン |
|
16 N.マンセル |
|
17 F.エスノー |
|
18 E.チーバー |
|
19 K.ロズベルグ |
|
20 R.パトレーゼ |
|
21 P.ギンザーニ |
|
22 P.アリオー |
|
23 J.ガルトナー |
|
24 H.ロテンガッター |
|
25 Jon.パーマー |
|
26 S.ヨハンソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:24:43.210 | 44 | |||
2 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:24:46.359 | +3.149 | +3.149 | 44 | |
3 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:25:19.633 | +33.274 | +36.423 | 44 | |
4 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:25:34.873 | +15.240 | +51.663 | 44 | |
5 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:25:55.159 | +20.286 | +1:11.949 | 44 | |
6 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 43 | ||||
7 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 43 | ||||
8 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 43 | ||||
失格 | 3 | S.ヨハンソン | ティレル・フォード | 42 | シーズン失格 | |||
9 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 40 | ||||
リタイア | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 31 | ブースト圧 | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 29 | エンジン | |||
リタイア | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 28 | ターボ | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 23 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 16 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 14 | 電気系 | |||
リタイア | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 13 | ターボ | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 13 | ミスファイア | |||
リタイア | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 11 | ターボ | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 10 | 電気系 | |||
リタイア | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 10 | エンジン | |||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 8 | 油圧系 | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 8 | ターボ | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 7 | オーバーヒート | |||
リタイア | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 1 | ターボ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:53.538 | 31 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-7 | 7 | E.デ・アンジェリス | ||
8-21 | 14 | N.ピケ | ||
22-44 | 23 | A.プロスト |