F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第14戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1973-09-23(日) | モスポート・パーク | 80周 | 316.560km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | J.シェクター | 23 | 1* | ZAF | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
| 2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
| 4 | A.メルヅァリオ | 30 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
| 5 | J.スチュワート | 34 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
| 6 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
| 7 | D.ハルム | 37 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 8 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 9 | R.シュトメレン | 30 | 4 | DEU | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
| 10 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
| 11 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
| 12 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
| 15 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
| 16 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
| 17 | J.オリバー | 31 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
| 18 | J.P.ジャリエ | 27 | 1* | FRA | マーチ | March Racing Team | マーチ 731 | フォード V8 | ||
| 19 | P.ゲシン | 33 | 4 | GBR | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
| 20 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
| 21 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
| 23 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
| 24 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
| 25 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
| 26 | T.シェンケン | 29 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
| 27 | J.ハント | 26 | 1 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
| 28 | R.フォン・オペル | 25 | 1 | LIE | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N173 | フォード V8 | ||
| 29 | C.エイモン | 30 | 11 | NZL | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 005 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:13.697 | 100.0% | |||
| 2 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:14.737 | +1.040 | +1.040 | 101.4% | |
| 3 | 0 | J.シェクター | マクラーレン・フォード | 1:14.758 | +0.021 | +1.061 | 101.4% | |
| 4 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:14.813 | +0.055 | +1.116 | 101.5% | |
| 5 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:15.035 | +0.222 | +1.338 | 101.8% | |
| 6 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:15.118 | +0.083 | +1.421 | 101.9% | |
| 7 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:15.319 | +0.201 | +1.622 | 102.2% | |
| 8 | 21 | N.ラウダ | BRM | 1:15.400 | +0.081 | +1.703 | 102.3% | |
| 9 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:15.641 | +0.241 | +1.944 | 102.6% | |
| 10 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:16.112 | +0.471 | +2.415 | 103.3% | |
| 11 | 29 | C.エイモン | ティレル・フォード | 1:16.228 | +0.116 | +2.531 | 103.4% | |
| 12 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:16.290 | +0.062 | +2.593 | 103.5% | |
| 13 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:16.358 | +0.068 | +2.661 | 103.6% | |
| 14 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:16.436 | +0.078 | +2.739 | 103.7% | |
| 15 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:16.584 | +0.148 | +2.887 | 103.9% | |
| 16 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:16.623 | +0.039 | +2.926 | 104.0% | |
| 17 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:16.740 | +0.117 | +3.043 | 104.1% | |
| 18 | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:16.846 | +0.106 | +3.149 | 104.3% | |
| 19 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:17.028 | +0.182 | +3.331 | 104.5% | |
| 20 | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 1:17.350 | +0.322 | +3.653 | 105.0% | |
| 21 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:17.383 | +0.033 | +3.686 | 105.0% | |
| 22 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:17.579 | +0.196 | +3.882 | 105.3% | |
| 23 | 18 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 1:17.721 | +0.142 | +4.024 | 105.5% | |
| 24 | 26 | T.シェンケン | イソ・マールボロ・フォード | 1:18.402 | +0.681 | +4.705 | 106.4% | |
| 25 | 19 | P.ゲシン | BRM | 1:18.494 | +0.092 | +4.797 | 106.5% | |
| 26 | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 1:18.682 | +0.188 | +4.985 | 106.8% |
| 2 P.レブソン |
1 R.ピーターソン |
||
| 4 C.ロイテマン |
3 J.シェクター |
||
| 6 F.セベール |
5 E.フィッティパルディ |
||
| 8 N.ラウダ |
7 D.ハルム |
||
| 10 W.フィッティパルディ |
9 J.スチュワート |
||
| 12 M.ヘイルウッド |
11 C.エイモン |
||
| 14 J.オリバー |
13 G.フォルマー |
||
| 16 J.P.ベルトワーズ |
15 J.ハント |
||
| 18 R.シュトメレン |
17 G.ヒル |
||
| 20 A.メルヅァリオ |
19 C.パーチェ |
||
| 22 H.ガンリー |
21 M.ボイトラー |
||
| 24 T.シェンケン |
23 J.P.ジャリエ |
||
| 26 R.フォン・オペル |
25 P.ゲシン |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:59:04.083 | 80 | |||
| 2 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:59:36.817 | +32.734 | +32.734 | 80 | |
| 3 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:59:38.588 | +1.771 | +34.505 | 80 | |
| 4 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:59:40.597 | +2.009 | +36.514 | 80 | |
| 5 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 79 | ||||
| 6 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 79 | ||||
| 7 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 78 | ||||
| 8 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 78 | ||||
| 9 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 78 | ||||
| 10 | 29 | C.エイモン | ティレル・フォード | 77 | ||||
| 11 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 77 | ||||
| 12 | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 76 | ||||
| 13 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 75 | ||||
| 14 | 26 | T.シェンケン | イソ・マールボロ・フォード | 75 | ||||
| 15 | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 75 | ||||
| 16 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 73 | ||||
| 17 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 73 | ||||
| 18 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 72 | ||||
| 周回不足 | 18 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 71 | ||||
| 周回不足 | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 68 | ||||
| リタイア | 21 | N.ラウダ | BRM | 62 | トランスミッション | |||
| リタイア | 0 | J.シェクター | マクラーレン・フォード | 32 | アクシデント | |||
| リタイア | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 32 | アクシデント | |||
| リタイア | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 20 | エンジン | |||
| リタイア | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 16 | スピン | |||
| リタイア | 19 | P.ゲシン | BRM | 5 | オイルポンプ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:15.496 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1-2 | 2 | R.ピーターソン | ||||||
| 3-19 | 17 | N.ラウダ | ||||||
| 20-32 | 13 | E.フィッティパルディ | ||||||
| 33 | 1 | J.スチュワート | ||||||
| 34-39 | 6 | J.P.ベルトワーズ | ||||||
| 40-46 | 7 | J.オリバー | ||||||
| 47-80 | 34 | P.レブソン | ||||||