F1 DataWeb > データベース > 1972年レース一覧 > 1972年第10戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1972-09-10(日) | モンツァ | 55周 | 317.625km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | 33 | 8 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 005 | フォード V8 | ||
2 | F.セベール | 28 | 3 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
3 | M.アンドレッティ | 32 | 4* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
4 | J.イクス | 27 | 5* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
5 | C.レガッツォーニ | 33 | 3 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
6 | E.フィッティパルディ | 25 | 3 | BRA | - | World Wide Racing | ロータス 72D | フォード V8 | ||
7 | J.サーティース | 38 | 13 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS14 | フォード V8 | ||
8 | T.シェンケン | 28 | 3 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS9B | フォード V8 | ||
9 | A.デ・アダミッチ | 30 | 3* | ITA | - | Ceramica Pagnossin Team Surtees | サーティース TS9B | フォード V8 | ||
10 | M.ヘイルウッド | 32 | 4* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9B | フォード V8 | ||
11 | N.ガッリ | 31 | 2* | ITA | テクノ | Martini Racing Team | テクノ PA123 | テクノ F12 | ||
12 | D.ベル | 30 | 4* | GBR | テクノ | Martini Racing Team | テクノ PA123 | テクノ F12 | ||
14 | D.ハルム | 36 | 8 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
15 | P.レブソン | 33 | 3 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M19C | フォード V8 | ||
16 | M.ボイトラー | 32 | 2 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie Racing | マーチ 721G | フォード V8 | ||
18 | N.ラウダ | 23 | 1* | AUT | マーチ | STP March Racing Team | マーチ 721G | フォード V8 | ||
19 | R.ピーターソン | 28 | 3 | SWE | マーチ | STP March Racing Team | マーチ 721G | フォード V8 | ||
20 | C.エイモン | 29 | 10 | NZL | マトラ | Equipe Matra | マトラ MS120D | マトラ V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 35 | 6 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P180 | BRM V12 | ||
22 | H.ガンリー | 30 | 2 | NZL | BRM | Marlboro BRM | BRM P160C | BRM V12 | ||
23 | P.ゲシン | 32 | 3 | GBR | BRM | Marlboro BRM | BRM P160C | BRM V12 | ||
24 | R.ウィセル | 30 | 2* | SWE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160C | BRM V12 | ||
25 | H.ペスカローロ | 29 | 4 | FRA | ウィリアムズ | Team Williams Motul | マーチ 721 | フォード V8 | ||
26 | C.パーチェ | 27 | 1 | BRA | ウィリアムズ | Team Williams Motul | マーチ 711 | フォード V8 | ||
28 | G.ヒル | 43 | 15 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
29 | W.フィッティパルディ | 28 | 1 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
30 | C.ロイテマン | 30 | 1 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:35.650 | 100.0% | |||
2 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:35.690 | +0.040 | +0.040 | 100.0% | |
3 | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:35.790 | +0.100 | +0.140 | 100.1% | |
4 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:35.830 | +0.040 | +0.180 | 100.2% | |
5 | 14 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:35.970 | +0.140 | +0.320 | 100.3% | |
6 | 6 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:36.290 | +0.320 | +0.640 | 100.7% | |
7 | 3 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:36.320 | +0.030 | +0.670 | 100.7% | |
8 | 15 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:36.420 | +0.100 | +0.770 | 100.8% | |
9 | 10 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:36.500 | +0.080 | +0.850 | 100.9% | |
10 | 24 | R.ウィセル | BRM | 1:36.680 | +0.180 | +1.030 | 101.1% | |
11 | 30 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:37.120 | +0.440 | +1.470 | 101.5% | |
12 | 23 | P.ゲシン | BRM | 1:37.210 | +0.090 | +1.560 | 101.6% | |
13 | 28 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:37.610 | +0.400 | +1.960 | 102.0% | |
14 | 2 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:37.790 | +0.180 | +2.140 | 102.2% | |
15 | 29 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:37.820 | +0.030 | +2.170 | 102.3% | |
16 | 21 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:37.860 | +0.040 | +2.210 | 102.3% | |
17 | 22 | H.ガンリー | BRM | 1:37.910 | +0.050 | +2.260 | 102.4% | |
18 | 26 | C.パーチェ | マーチ・フォード | 1:37.980 | +0.070 | +2.330 | 102.4% | |
19 | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:38.310 | +0.330 | +2.660 | 102.8% | |
20 | 18 | N.ラウダ | マーチ・フォード | 1:38.520 | +0.210 | +2.870 | 103.0% | |
21 | 9 | A.デ・アダミッチ | サーティース・フォード | 1:38.600 | +0.080 | +2.950 | 103.1% | |
22 | 8 | T.シェンケン | サーティース・フォード | 1:38.610 | +0.010 | +2.960 | 103.1% | |
23 | 11 | N.ガッリ | テクノ | 1:38.640 | +0.030 | +2.990 | 103.1% | |
24 | 19 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:38.700 | +0.060 | +3.050 | 103.2% | |
25 | 16 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:39.730 | +1.030 | +4.080 | 104.3% | |
不通過 | 25 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:40.210 | +0.480 | +4.560 | 104.8% | |
不通過 | 12 | D.ベル | テクノ | 1:42.070 | +1.860 | +6.420 | 106.7% |
1 J.イクス |
2 C.エイモン |
||
3 J.スチュワート |
4 C.レガッツォーニ |
||
5 D.ハルム |
6 E.フィッティパルディ |
||
7 M.アンドレッティ |
8 P.レブソン |
||
9 M.ヘイルウッド |
10 R.ウィセル |
||
11 C.ロイテマン |
12 P.ゲシン |
||
13 G.ヒル |
14 F.セベール |
||
15 W.フィッティパルディ |
16 J.P.ベルトワーズ |
||
17 H.ガンリー |
18 C.パーチェ |
||
19 J.サーティース |
20 N.ラウダ |
||
21 A.デ・アダミッチ |
22 T.シェンケン |
||
23 N.ガッリ |
24 R.ピーターソン |
||
25 M.ボイトラー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:29:58.400 | 55 | |||
2 | 10 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:30:12.900 | +14.500 | +14.500 | 55 | |
3 | 14 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:30:52.200 | +39.300 | +53.800 | 55 | |
4 | 15 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:30:34.100 | --- | +35.700 | 55 | コンストラクタポイントなし |
5 | 28 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:31:04.000 | +29.900 | +1:05.600 | 55 | |
6 | 23 | P.ゲシン | BRM | 1:31:20.300 | +16.300 | +1:21.900 | 55 | |
7 | 3 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 54 | ||||
8 | 21 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 54 | ||||
9 | 19 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 54 | ||||
10 | 16 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 54 | ||||
11 | 22 | H.ガンリー | BRM | 52 | ||||
12 | 24 | R.ウィセル | BRM | 51 | ||||
13 | 18 | N.ラウダ | マーチ・フォード | 50 | ||||
リタイア | 4 | J.イクス | フェラーリ | 46 | バッテリー | |||
リタイア | 20 | C.エイモン | マトラ | 38 | ブレーキ | |||
リタイア | 9 | A.デ・アダミッチ | サーティース・フォード | 33 | ブレーキ | |||
リタイア | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 20 | 燃料気化器 | |||
リタイア | 8 | T.シェンケン | サーティース・フォード | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 20 | リアサスペンション | |||
リタイア | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | C.パーチェ | マーチ・フォード | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 14 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 2 | F.セベール | ティレル・フォード | 14 | エンジン | |||
リタイア | 11 | N.ガッリ | テクノ | 6 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 0 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | J.イクス | フェラーリ | 1:36.300 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-13 | 13 | J.イクス | ||
14-16 | 3 | C.レガッツォーニ | ||
17-45 | 29 | J.イクス | ||
46-55 | 10 | E.フィッティパルディ |