F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第8戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-08-15(日) | エステルライヒリンク | 54周 | 319.194km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
3 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
4 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
5 | C.レガッツォーニ | 31 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
7 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
8 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
9 | D.ハルム | 35 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
10 | J.オリバー | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
11 | J.スチュワート | 32 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 | ||
12 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
14 | J.シフェール | 35 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
15 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
16 | H.マルコ | 28 | 1 | AUT | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
17 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
19 | N.ガッリ | 30 | 1* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
22 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
23 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
24 | R.シュトメレン | 28 | 2 | DEU | - | Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
25 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 | ||
26 | N.ラウダ | 22 | 1 | AUT | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
27 | M.ボイトラー | 31 | 1 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie | マーチ 711 | フォード V8 | ||
28 | J.ボニエ | 41 | 15* | SWE | - | Ecurie Bonnier | マクラーレン M7C | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | J.シフェール | BRM | 1:37.440 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:37.650 | +0.210 | +0.210 | 100.2% | |
3 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:37.860 | +0.210 | +0.420 | 100.4% | |
4 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:37.900 | +0.040 | +0.460 | 100.5% | |
5 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:37.900 | +0.000 | +0.460 | 100.5% | |
6 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:38.270 | +0.370 | +0.830 | 100.9% | |
7 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:38.640 | +0.370 | +1.200 | 101.2% | |
8 | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:38.700 | +0.060 | +1.260 | 101.3% | |
9 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:38.880 | +0.180 | +1.440 | 101.5% | |
10 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:38.950 | +0.070 | +1.510 | 101.5% | |
11 | 17 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:39.010 | +0.060 | +1.570 | 101.6% | |
12 | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:39.080 | +0.070 | +1.640 | 101.7% | |
13 | 25 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:39.090 | +0.010 | +1.650 | 101.7% | |
14 | 15 | H.ガンリー | BRM | 1:39.460 | +0.370 | +2.020 | 102.1% | |
15 | 19 | N.ガッリ | マーチ・アルファロメオ | 1:39.540 | +0.080 | +2.100 | 102.2% | |
16 | 23 | P.ゲシン | BRM | 1:39.670 | +0.130 | +2.230 | 102.3% | |
17 | 16 | H.マルコ | BRM | 1:39.800 | +0.130 | +2.360 | 102.4% | |
18 | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:40.370 | +0.570 | +2.930 | 103.0% | |
19 | 27 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:41.460 | +1.090 | +4.020 | 104.1% | |
20 | 28 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 1:41.660 | +0.200 | +4.220 | 104.3% | |
21 | 26 | N.ラウダ | マーチ・フォード | 1:43.680 | +2.020 | +6.240 | 106.4% | |
22 | 10 | J.オリバー | マクラーレン・フォード | 1:44.220 | +0.540 | +6.780 | 107.0% |
1 J.シフェール |
2 J.スチュワート |
||
3 F.セベール |
4 C.レガッツォーニ |
||
5 E.フィッティパルディ |
6 J.イクス |
||
7 T.シェンケン |
8 G.ヒル |
||
9 D.ハルム |
10 R.ウィセル |
||
11 R.ピーターソン |
12 R.シュトメレン |
||
13 H.ペスカローロ |
14 H.ガンリー |
||
15 N.ガッリ |
16 P.ゲシン |
||
17 H.マルコ |
18 J.サーティース |
||
19 M.ボイトラー |
|||
21 N.ラウダ |
22 J.オリバー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | J.シフェール | BRM | 1:30:23.910 | 54 | |||
2 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:30:28.030 | +4.120 | +4.120 | 54 | |
3 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:30:43.680 | +15.650 | +19.770 | 54 | |
4 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:30:55.780 | +12.100 | +31.870 | 54 | コンストラクタポイントなし |
5 | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:31:12.340 | +16.560 | +48.430 | 54 | コンストラクタポイントなし |
6 | 25 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:31:48.420 | +36.080 | +1:24.510 | 54 | |
7 | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:32:01.330 | +12.910 | +1:37.420 | 54 | |
8 | 17 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 53 | ||||
9 | 10 | J.オリバー | マクラーレン・フォード | 53 | ||||
10 | 23 | P.ゲシン | BRM | 52 | ||||
11 | 16 | H.マルコ | BRM | 52 | ||||
12 | 19 | N.ガッリ | マーチ・アルファロメオ | 51 | ||||
周回不足 | 27 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 47 | ||||
リタイア | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 42 | エンジン | |||
リタイア | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 35 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 4 | J.イクス | フェラーリ | 31 | スパークプラグ | |||
リタイア | 26 | N.ラウダ | マーチ・フォード | 20 | ハンドリング | |||
リタイア | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 12 | エンジン | |||
リタイア | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 8 | エンジン | |||
リタイア | 15 | H.ガンリー | BRM | 6 | イグニッション | |||
リタイア | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 4 | エンジン | |||
走行せず | 28 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | J.シフェール | BRM | 1:38.470 | 22 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-54 | 54 | J.シフェール |