F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第13戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1970-10-25(日) | メキシコシティ *1 | 65周 | 325.000km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.スチュワート | 31 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 001 | フォード V8 | ||
| 2 | F.セベール | 26 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 3 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
| 4 | C.レガッツォーニ | 31 | 1 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
| 6 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
| 7 | H.ペスカローロ | 28 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
| 8 | D.ハルム | 34 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
| 9 | P.ゲシン | 30 | 1 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
| 11 | J.シフェール | 34 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 12 | C.エイモン | 27 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 14 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 72C | フォード V8 | ||
| 15 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 16 | R.シュトメレン | 27 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 17 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
| 19 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 20 | J.オリバー | 28 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 23 | R.ウィセル | 29 | 1 | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
| 24 | E.フィッティパルディ | 23 | 1 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:41.860 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:41.880 | +0.020 | +0.020 | 100.0% | |
| 3 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:42.410 | +0.530 | +0.550 | 100.5% | |
| 4 | 15 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:43.570 | +1.160 | +1.710 | 101.7% | |
| 5 | 12 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:43.710 | +0.140 | +1.850 | 101.8% | |
| 6 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:43.820 | +0.110 | +1.960 | 101.9% | |
| 7 | 19 | P.ロドリゲス | BRM | 1:44.010 | +0.190 | +2.150 | 102.1% | |
| 8 | 14 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:44.130 | +0.120 | +2.270 | 102.2% | |
| 9 | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 1:44.210 | +0.080 | +2.350 | 102.3% | |
| 10 | 9 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:44.460 | +0.250 | +2.600 | 102.6% | |
| 11 | 7 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:44.550 | +0.090 | +2.690 | 102.6% | |
| 12 | 23 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:44.590 | +0.040 | +2.730 | 102.7% | |
| 13 | 20 | J.オリバー | BRM | 1:44.700 | +0.110 | +2.840 | 102.8% | |
| 14 | 8 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:44.950 | +0.250 | +3.090 | 103.0% | |
| 15 | 17 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:45.030 | +0.080 | +3.170 | 103.1% | |
| 16 | 11 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:46.150 | +1.120 | +4.290 | 104.2% | |
| 17 | 16 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:46.300 | +0.150 | +4.440 | 104.4% | |
| 18 | 24 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:48.130 | +1.830 | +6.270 | 106.2% |
| 2 J.スチュワート |
1 C.レガッツォーニ |
||
| 4 J.ブラバム |
3 J.イクス |
||
| 6 J.P.ベルトワーズ |
5 C.エイモン |
||
| 8 G.ヒル |
7 P.ロドリゲス |
||
| 10 P.ゲシン |
9 F.セベール |
||
| 12 R.ウィセル |
11 H.ペスカローロ |
||
| 14 D.ハルム |
13 J.オリバー |
||
| 16 J.シフェール |
15 J.サーティース |
||
| 18 E.フィッティパルディ |
17 R.シュトメレン |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:53:28.360 | 65 | |||
| 2 | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:54:13.820 | +45.460 | +45.460 | 65 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 8 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:54:14.330 | +0.510 | +45.970 | 65 | |
| 4 | 12 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:54:15.410 | +1.080 | +47.050 | 65 | |
| 5 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:54:18.470 | +3.060 | +50.110 | 65 | |
| 6 | 19 | P.ロドリゲス | BRM | 1:54:53.120 | +34.650 | +1:24.760 | 65 | |
| 7 | 20 | J.オリバー | BRM | 64 | ||||
| 8 | 17 | J.サーティース | サーティース・フォード | 64 | ||||
| 9 | 7 | H.ペスカローロ | マトラ | 61 | ||||
| 周回不足 | 23 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 56 | ||||
| リタイア | 15 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 52 | 油圧系 | |||
| リタイア | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 33 | フロントサスペンション | |||
| リタイア | 9 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 27 | エンジン | |||
| リタイア | 16 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 15 | 燃料系 | |||
| リタイア | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 8 | エンジン | |||
| リタイア | 14 | G.ヒル | ロータス・フォード | 4 | オーバーヒート | |||
| リタイア | 11 | J.シフェール | マーチ・フォード | 3 | エンジン | |||
| リタイア | 24 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1 | エンジン |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:43.110 | 46 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | C.レガッツォーニ | |
| 2-65 | 64 | J.イクス | |