F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第8戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-08-02(日) | ホッケンハイム | 50周 | 339.450km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | 31 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
2 | J.リント | 28 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
3 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
4 | D.ハルム | 34 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
5 | C.エイモン | 27 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
6 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
7 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
8 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
9 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 49C | フォード V8 | ||
10 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
11 | M.アンドレッティ | 30 | 2* | USA | - | STP Corporation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
12 | J.シフェール | 34 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
14 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
15 | C.レガッツォーニ | 30 | 1 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
16 | J.マイルズ | 27 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
17 | E.フィッティパルディ | 23 | 1 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49C | フォード V8 | ||
18 | J.オリバー | 27 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
20 | A.デ・アダミッチ | 28 | 1* | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14D | アルファロメオ V8 | ||
21 | R.シュトメレン | 27 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
22 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 | ||
23 | F.セベール | 26 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
24 | P.ゲシン | 30 | 1 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
25 | B.レッドマン | 33 | 2 | GBR | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
26 | H.ハーネ | 35 | 1* | DEU | - | Hubert Hahne | マーチ 701 | フォード V8 | ||
27 | S.モーザー | 29 | 3* | CHE | ベラシ | Silvio Moser Racing Team | ベラシ (なし) | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 1:59.500 | 100.0% | |||
2 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:59.700 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 15 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:59.800 | +0.100 | +0.300 | 100.3% | |
4 | 12 | J.シフェール | マーチ・フォード | 2:00.000 | +0.200 | +0.500 | 100.4% | |
5 | 14 | H.ペスカローロ | マトラ | 2:00.500 | +0.500 | +1.000 | 100.8% | |
6 | 5 | C.エイモン | マーチ・フォード | 2:00.900 | +0.400 | +1.400 | 101.2% | |
7 | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 2:01.000 | +0.100 | +1.500 | 101.3% | |
8 | 6 | P.ロドリゲス | BRM | 2:01.100 | +0.100 | +1.600 | 101.3% | |
9 | 11 | M.アンドレッティ | マーチ・フォード | 2:01.500 | +0.400 | +2.000 | 101.7% | |
10 | 16 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 2:01.600 | +0.100 | +2.100 | 101.8% | |
11 | 21 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 2:01.600 | +0.000 | +2.100 | 101.8% | |
12 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 2:02.000 | +0.400 | +2.500 | 102.1% | |
13 | 17 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 2:02.000 | +0.000 | +2.500 | 102.1% | |
14 | 23 | F.セベール | マーチ・フォード | 2:02.100 | +0.100 | +2.600 | 102.2% | |
15 | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 2:02.100 | +0.000 | +2.600 | 102.2% | |
16 | 4 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:02.100 | +0.000 | +2.600 | 102.2% | |
17 | 24 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 2:02.200 | +0.100 | +2.700 | 102.3% | |
18 | 18 | J.オリバー | BRM | 2:02.300 | +0.100 | +2.800 | 102.3% | |
19 | 22 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 2:02.400 | +0.100 | +2.900 | 102.4% | |
20 | 9 | G.ヒル | ロータス・フォード | 2:03.000 | +0.600 | +3.500 | 102.9% | |
21 | 8 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 2:05.200 | +2.200 | +5.700 | 104.8% | |
不通過 | 25 | B.レッドマン | デ・トマソ・フォード | 2:02.700 | --- | --- | --- | |
不通過 | 20 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 2:03.000 | +0.300 | --- | --- | |
不通過 | 27 | S.モーザー | ベラシ・フォード | 2:06.200 | +3.200 | --- | --- | |
不通過 | 26 | H.ハーネ | マーチ・フォード | 2:07.100 | +0.900 | --- | --- |
1 J.イクス |
2 J.リント |
||
3 C.レガッツォーニ |
4 J.シフェール |
||
5 H.ペスカローロ |
6 C.エイモン |
||
7 J.スチュワート |
8 P.ロドリゲス |
||
9 M.アンドレッティ |
10 J.マイルズ |
||
11 R.シュトメレン |
12 J.ブラバム |
||
13 E.フィッティパルディ |
14 F.セベール |
||
15 J.サーティース |
16 D.ハルム |
||
17 P.ゲシン |
18 J.オリバー |
||
19 R.ピーターソン |
20 G.ヒル |
||
21 J.P.ベルトワーズ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:42:00.300 | 50 | |||
2 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 1:42:01.000 | +0.700 | +0.700 | 50 | |
3 | 4 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:43:22.100 | +1:21.100 | +1:21.800 | 50 | |
4 | 17 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:43:55.400 | +33.300 | +1:55.100 | 50 | コンストラクタポイントなし |
5 | 21 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 49 | ||||
6 | 14 | H.ペスカローロ | マトラ | 49 | ||||
7 | 23 | F.セベール | マーチ・フォード | 49 | ||||
8 | 12 | J.シフェール | マーチ・フォード | 47 | ||||
9 | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 46 | ||||
リタイア | 9 | G.ヒル | ロータス・フォード | 37 | エンジン | |||
リタイア | 5 | C.エイモン | マーチ・フォード | 34 | エンジン | |||
リタイア | 15 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 30 | エンジン | |||
リタイア | 16 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 24 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 20 | エンジン | |||
リタイア | 11 | M.アンドレッティ | マーチ・フォード | 15 | ギアセレクション | |||
リタイア | 22 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 11 | エンジン | |||
リタイア | 6 | P.ロドリゲス | BRM | 7 | イグニッション | |||
リタイア | 18 | J.オリバー | BRM | 5 | エンジン | |||
リタイア | 3 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 4 | オイルユニオン | |||
リタイア | 8 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 4 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 24 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 3 | スロットル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | J.イクス | フェラーリ | 2:00.500 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | J.イクス | ||
7-9 | 3 | J.リント | ||
10-17 | 8 | J.イクス | ||
18-21 | 4 | J.リント | ||
22-23 | 2 | C.レガッツォーニ | ||
24-25 | 2 | J.リント | ||
26-31 | 6 | J.イクス | ||
32-35 | 4 | J.リント | ||
36-43 | 8 | J.イクス | ||
44 | 1 | J.リント | ||
45-46 | 2 | J.イクス | ||
47 | 1 | J.リント | ||
48 | 1 | J.イクス | ||
49-50 | 2 | J.リント |