F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第9戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1969-09-20(土) | モスポート・パーク | 90周 | 356.130km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | G.ヒル | 40 | 12 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 2 | J.リント | 27 | 5* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 3 | J.マイルズ | 26 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 63 | フォード V8 | ||
| 4 | B.マクラーレン | 32 | 11 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
| 5 | D.ハルム | 33 | 5 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 6 | P.ロドリゲス | 29 | 6* | MEX | - | North American Racing Team | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 9 | J.シフェール | 33 | 8 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 11 | J.イクス | 24 | 2* | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
| 12 | J.ブラバム | 43 | 13* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
| 14 | J.サーティース | 35 | 10 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P139 | BRM V12 | ||
| 15 | J.オリバー | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P139 | BRM V12 | ||
| 16 | B.ブラック | 33 | 2 | CAN | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P138 | BRM V12 | ||
| 17 | J.スチュワート | 30 | 5 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS80 | フォード V8 | ||
| 18 | J.P.ベルトワーズ | 32 | 3 | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS80 | フォード V8 | ||
| 19 | J.セルボ=ギャバン | 27 | 2* | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS84 | フォード V8 | ||
| 20 | S.モーザー | 28 | 2* | CHE | - | Silvio Moser Racing Team | ブラバム BT24 | フォード V8 | ||
| 21 | P.カレッジ | 27 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
| 25 | P.ラブリー | 43 | 1* | USA | - | Pete Lovely Volkswagen | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 26 | J.コルツ | 34 | 1 | CAN | - | Paul Seitz | ブラバム BT23B | クライマックス 4 | ||
| 69 | A.ピース | 47 | 1* | CAN | - | John Maryon | イーグル T1G | クライマックス 4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | J.イクス | ブラバム・フォード | 1:17.400 | 100.0% | |||
| 2 | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:17.900 | +0.500 | +0.500 | 100.6% | |
| 3 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:17.900 | +0.000 | +0.500 | 100.6% | |
| 4 | 17 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:17.900 | +0.000 | +0.500 | 100.6% | |
| 5 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:18.000 | +0.100 | +0.600 | 100.8% | |
| 6 | 12 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:18.000 | +0.000 | +0.600 | 100.8% | |
| 7 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:18.300 | +0.300 | +0.900 | 101.2% | |
| 8 | 9 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:18.500 | +0.200 | +1.100 | 101.4% | |
| 9 | 4 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:18.500 | +0.000 | +1.100 | 101.4% | |
| 10 | 21 | P.カレッジ | ブラバム・フォード | 1:19.500 | +1.000 | +2.100 | 102.7% | |
| 11 | 3 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 1:20.000 | +0.500 | +2.600 | 103.4% | |
| 12 | 15 | J.オリバー | BRM | 1:20.200 | +0.200 | +2.800 | 103.6% | |
| 13 | 6 | P.ロドリゲス | フェラーリ | 1:20.500 | +0.300 | +3.100 | 104.0% | |
| 14 | 14 | J.サーティース | BRM | 1:20.600 | +0.100 | +3.200 | 104.1% | |
| 15 | 19 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:21.400 | +0.800 | +4.000 | 105.2% | |
| 16 | 25 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 1:22.900 | +1.500 | +5.500 | 107.1% | |
| 17 | 69 | A.ピース | イーグル・クライマックス | 1:28.500 | +5.600 | +11.100 | 114.3% | |
| 18 | 16 | B.ブラック | BRM | 1:28.700 | +0.200 | +11.300 | 114.6% | |
| 19 | 26 | J.コルツ | ブラバム・クライマックス | 1:29.700 | +1.000 | +12.300 | 115.9% | |
| 20 | 20 | S.モーザー | ブラバム・フォード | 1:41.400 | +11.700 | +24.000 | 131.0% |
| 3 J.リント |
2 J.P.ベルトワーズ |
1 J.イクス |
||
| 5 D.ハルム |
4 J.スチュワート |
|||
| 8 J.シフェール |
7 G.ヒル |
6 J.ブラバム |
||
| 10 P.カレッジ |
9 B.マクラーレン |
|||
| 13 P.ロドリゲス |
12 J.オリバー |
11 J.マイルズ |
||
| 15 J.セルボ=ギャバン |
14 J.サーティース |
|||
| 18 B.ブラック |
17 A.ピース |
16 P.ラブリー |
||
| 20 S.モーザー |
19 J.コルツ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | J.イクス | ブラバム・フォード | 1:59:25.700 | 90 | |||
| 2 | 12 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 2:00:11.900 | +46.200 | +46.200 | 90 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 2:00:17.700 | +5.800 | +52.000 | 90 | |
| 4 | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 89 | ||||
| 5 | 4 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 87 | ||||
| 6 | 19 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 84 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 25 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 81 | ||||
| 周回不足 | 16 | B.ブラック | BRM | 80 | ||||
| リタイア | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 42 | カムシャフト | |||
| リタイア | 9 | J.シフェール | ロータス・フォード | 40 | ドライブシャフト | |||
| リタイア | 3 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 40 | ギアボックス | |||
| リタイア | 6 | P.ロドリゲス | フェラーリ | 37 | 油圧系 | |||
| リタイア | 17 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 32 | アクシデント | |||
| 失格 | 69 | A.ピース | イーグル・クライマックス | 22 | スピード不足 | |||
| リタイア | 14 | J.サーティース | BRM | 15 | エンジン | |||
| リタイア | 21 | P.カレッジ | ブラバム・フォード | 13 | 燃料漏れ | |||
| リタイア | 26 | J.コルツ | ブラバム・クライマックス | 10 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 9 | ディストリビューター | |||
| リタイア | 15 | J.オリバー | BRM | 2 | エンジン | |||
| リタイア | 20 | S.モーザー | ブラバム・フォード | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 11 | J.イクス | ブラバム・フォード | 1:18.100 | 30 | |
| 12 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:18.100 | 62 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-5 | 5 | J.リント | ||
| 6-32 | 27 | J.スチュワート | ||
| 33-90 | 58 | J.イクス | ||