F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第7戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-07-20(土) | ブランズ・ハッチ | 80周 | 341.181km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
3 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
4 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
5 | C.エイモン | 25 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
6 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
7 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
8 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
9 | J.オリバー | 25 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
10 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
11 | R.アトウッド | 28 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
14 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
15 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
16 | R.ウィドウズ | 26 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86 | BRM V12 | ||
18 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
19 | S.モーザー | 27 | 1* | CHE | - | Charles Vogele Racing Team | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
20 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
22 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49B | フォード V8 | ||
23 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
24 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:28.900 | 100.0% | |||
2 | 9 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:29.400 | +0.500 | +0.500 | 100.6% | |
3 | 5 | C.エイモン | フェラーリ | 1:29.500 | +0.100 | +0.600 | 100.7% | |
4 | 22 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:29.700 | +0.200 | +0.800 | 100.9% | |
5 | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:29.900 | +0.200 | +1.000 | 101.1% | |
6 | 24 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:30.000 | +0.100 | +1.100 | 101.2% | |
7 | 14 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:30.000 | +0.000 | +1.100 | 101.2% | |
8 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:30.200 | +0.200 | +1.300 | 101.5% | |
9 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1:30.300 | +0.100 | +1.400 | 101.6% | |
10 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:30.400 | +0.100 | +1.500 | 101.7% | |
11 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:30.400 | +0.000 | +1.500 | 101.7% | |
12 | 6 | J.イクス | フェラーリ | 1:31.000 | +0.600 | +2.100 | 102.4% | |
13 | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 1:31.600 | +0.600 | +2.700 | 103.0% | |
14 | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:31.600 | +0.000 | +2.700 | 103.0% | |
15 | 11 | R.アトウッド | BRM | 1:31.700 | +0.100 | +2.800 | 103.1% | |
16 | 20 | P.カレッジ | BRM | 1:32.300 | +0.600 | +3.400 | 103.8% | |
17 | 15 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 1:33.000 | +0.700 | +4.100 | 104.6% | |
18 | 16 | R.ウィドウズ | クーパー・BRM | 1:34.000 | +1.000 | +5.100 | 105.7% | |
19 | 19 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 1:35.400 | +1.400 | +6.500 | 107.3% | |
20 | 23 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1:36.800 | +1.400 | +7.900 | 108.9% |
3 C.エイモン |
2 J.オリバー |
1 G.ヒル |
||
5 J.リント |
4 J.シフェール |
|||
8 J.ブラバム |
7 J.スチュワート |
6 D.ガーニー |
||
10 B.マクラーレン |
9 J.サーティース |
|||
13 P.ロドリゲス |
12 J.イクス |
11 D.ハルム |
||
15 R.アトウッド |
14 J.P.ベルトワーズ |
|||
18 R.ウィドウズ |
17 V.エルフォード |
16 P.カレッジ |
||
20 J.ボニエ |
19 S.モーザー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.シフェール | ロータス・フォード | 2:01:20.300 | 80 | |||
2 | 5 | C.エイモン | フェラーリ | 2:01:24.700 | +4.400 | +4.400 | 80 | |
3 | 6 | J.イクス | フェラーリ | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 79 | ||||
5 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 78 | ||||
6 | 14 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 78 | ||||
7 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 77 | ||||
8 | 20 | P.カレッジ | BRM | 72 | ||||
リタイア | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 55 | 燃料系 | |||
リタイア | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 52 | タイミングチェーン | |||
周回不足 | 19 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 52 | ||||
リタイア | 9 | J.オリバー | ロータス・フォード | 43 | クラウンホイール | |||
リタイア | 16 | R.ウィドウズ | クーパー・BRM | 34 | イグニッション | |||
リタイア | 15 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 26 | エンジン | |||
リタイア | 8 | G.ヒル | ロータス・フォード | 26 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 11 | 油圧系 | |||
リタイア | 11 | R.アトウッド | BRM | 10 | ラジエータ | |||
リタイア | 24 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 8 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 23 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 6 | バルブ | |||
リタイア | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 0 | カムシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
22 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:29.700 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | J.オリバー | ||
4-26 | 23 | G.ヒル | ||
27-43 | 17 | J.オリバー | ||
44-80 | 37 | J.シフェール |