1967年第1戦南アフリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第1戦南アフリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第9戦メキシコグランプリ

1967年第2戦モナコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-01-02(月) キャラミ 80周 327.520km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 40 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
2 D.ハルム 30 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
3 J.リント 24 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
4 P.ロドリゲス 26 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
5 J.スチュワート 27 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
6 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
7 J.クラーク 30 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 43 BRM H16
8 G.ヒル 37 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 43 BRM H16
9 D.ガーニー 35 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
11 J.サーティース 32 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA273 ホンダ V12
12 J.シフェール 30 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
14 B.アンダーソン 35 4* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
15 J.ボニエ 36 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
16 P.カレッジ 24 1 GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
17 J.ラブ 42 3* --- - John Love クーパー T79 クライマックス 4
18 S.ティングル 45 1* --- - Sam Tingle LDS Mk3 クライマックス 4
19 D.チャールトン 30 2 ZAF - Scuderia Scribante ブラバム BT11 クライマックス 4
20 L.ボーサ 36 1 ZAF - Luki Botha ブラバム BT11 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:28.300 100.0%
2 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:28.900 +0.600 +0.600 100.7%
3 7 J.クラーク ロータスBRM 1:29.000 +0.100 +0.700 100.8%
4 4 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 1:29.100 +0.100 +0.800 100.9%
5 17 J.ラブ クーパークライマックス 1:29.500 +0.400 +1.200 101.4%
6 11 J.サーティース ホンダ 1:29.600 +0.100 +1.300 101.5%
7 3 J.リント クーパーマセラティ 1:30.200 +0.600 +1.900 102.2%
8 19 D.チャールトン ブラバムクライマックス 1:30.200 +0.000 +1.900 102.2%
9 5 J.スチュワート BRM 1:30.300 +0.100 +2.000 102.3%
10 14 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:30.600 +0.300 +2.300 102.6%
11 9 D.ガーニー イーグルクライマックス 1:30.700 +0.100 +2.400 102.7%
12 15 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:31.800 +1.100 +3.500 104.0%
13 6 M.スペンス BRM 1:32.100 +0.300 +3.800 104.3%
14 18 S.ティングル LDSクライマックス 1:32.400 +0.300 +4.100 104.6%
15 8 G.ヒル ロータスBRM 1:32.600 +0.200 +4.300 104.9%
16 12 J.シフェール クーパーマセラティ 1:32.800 +0.200 +4.500 105.1%
17 20 L.ボーサ ブラバムクライマックス 1:33.100 +0.300 +4.800 105.4%
18 16 P.カレッジ ロータスBRM 1:33.800 +0.700 +5.500 106.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

1 J.ブラバム
2 D.ハルム
3 J.クラーク
4 P.ロドリゲス
5 J.ラブ
6 J.サーティース
7 J.リント
8 D.チャールトン
9 J.スチュワート
10 B.アンダーソン
11 D.ガーニー
12 J.ボニエ
13 M.スペンス
14 S.ティングル
15 G.ヒル
16 J.シフェール
17 L.ボーサ
18 P.カレッジ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 4 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 2:05:45.900 80
2 17 J.ラブ クーパークライマックス 2:06:12.300 +26.400 +26.400 80
3 11 J.サーティース ホンダ 79
4 2 D.ハルム ブラバムレプコ 78
5 14 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 78
6 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 76 コンストラクタポイントなし
周回不足 19 D.チャールトン ブラバムクライマックス 63
周回不足 20 L.ボーサ ブラバムクライマックス 60
リタイア 18 S.ティングル LDSクライマックス 56 アクシデント
リタイア 16 P.カレッジ ロータスBRM 51 燃料系
リタイア 9 D.ガーニー イーグルクライマックス 44 サスペンション
リタイア 12 J.シフェール クーパーマセラティ 41 エンジン
リタイア 3 J.リント クーパーマセラティ 38 エンジン
リタイア 6 M.スペンス BRM 31 オイルライン
リタイア 15 J.ボニエ クーパーマセラティ 30 エンジン
リタイア 7 J.クラーク ロータスBRM 22 エンジン
リタイア 8 G.ヒル ロータスBRM 6 アクシデント
リタイア 5 J.スチュワート BRM 2 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:29.900 3

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-60 60 D.ハルム
61-73 13 J.ラブ
74-80 7 P.ロドリゲス

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1966年第9戦メキシコグランプリ

1967年第2戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]