1965年第9戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第9戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1965年第8戦イタリアグランプリ

1965年第10戦メキシコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1965-10-03(日) ワトキンズ・グレン 110周 407.164km 晴れ一時雨 ドライ一時ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 L.バンディーニ 29 5 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 1512 フェラーリ F12
3 G.ヒル 36 8 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
4 J.スチュワート 26 1 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
5 J.クラーク 29 6 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
6 M.スペンス 28 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
7 J.ブラバム 39 9* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
8 D.ガーニー 34 7 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
9 B.マクラーレン 28 7 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
10 J.リント 23 1* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
11 R.ギンサー 35 6 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
12 R.バックナム 29 2 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
14 P.ロドリゲス 25 2* MEX - North American Racing Team フェラーリ 1512 フェラーリ F12
15 J.ボニエ 35 9* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
16 J.シフェール 29 4 CHE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
18 M.ソラーナ 29 1* MEX ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
21 R.アトウッド 25 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
22 I.アイルランド 35 7 GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
24 B.ボンデュラント 32 1 USA - North American Racing Team フェラーリ 158 フェラーリ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 3 G.ヒル BRM 1:11.250 100.0%
2 5 J.クラーク ロータスクライマックス 1:11.350 +0.100 +0.100 100.1%
3 11 R.ギンサー ホンダ 1:11.400 +0.050 +0.150 100.2%
4 6 M.スペンス ロータスクライマックス 1:11.500 +0.100 +0.250 100.4%
5 2 L.バンディーニ フェラーリ 1:11.730 +0.230 +0.480 100.7%
6 4 J.スチュワート BRM 1:11.760 +0.030 +0.510 100.7%
7 7 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:12.200 +0.440 +0.950 101.3%
8 8 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:12.250 +0.050 +1.000 101.4%
9 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:12.450 +0.200 +1.200 101.7%
10 15 J.ボニエ ブラバムクライマックス 1:12.450 +0.000 +1.200 101.7%
11 16 J.シフェール ブラバムBRM 1:12.500 +0.050 +1.250 101.8%
12 12 R.バックナム ホンダ 1:12.700 +0.200 +1.450 102.0%
13 10 J.リント クーパークライマックス 1:12.900 +0.200 +1.650 102.3%
14 24 B.ボンデュラント フェラーリ 1:12.900 +0.000 +1.650 102.3%
15 14 P.ロドリゲス フェラーリ 1:13.000 +0.100 +1.750 102.5%
16 21 R.アトウッド ロータスBRM 1:13.700 +0.700 +2.450 103.4%
17 18 M.ソラーナ ロータスクライマックス 1:13.700 +0.000 +2.450 103.4%
18 22 I.アイルランド ロータスBRM 1:15.000 +1.300 +3.750 105.3%

ページ先頭に戻る

グリッド

2 J.クラーク
1 G.ヒル
4 M.スペンス
3 R.ギンサー
6 J.スチュワート
5 L.バンディーニ
8 D.ガーニー
7 J.ブラバム
10 J.ボニエ
9 B.マクラーレン
12 R.バックナム
11 J.シフェール
14 B.ボンデュラント
13 J.リント
16 R.アトウッド
15 P.ロドリゲス
18 I.アイルランド
17 M.ソラーナ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 3 G.ヒル BRM 2:20:36.100 110
2 8 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:20:48.600 +12.500 +12.500 110
3 7 J.ブラバム ブラバムクライマックス 2:21:33.600 +45.000 +57.500 110 コンストラクタポイントなし
4 2 L.バンディーニ フェラーリ 109
5 14 P.ロドリゲス フェラーリ 109 コンストラクタポイントなし
6 10 J.リント クーパークライマックス 108
7 11 R.ギンサー ホンダ 108
8 15 J.ボニエ ブラバムクライマックス 107
9 24 B.ボンデュラント フェラーリ 106
10 21 R.アトウッド ロータスBRM 101
11 16 J.シフェール ブラバムBRM 99
12 18 M.ソラーナ ロータスクライマックス 95
13 12 R.バックナム ホンダ 92
リタイア 4 J.スチュワート BRM 12 フロントサスペンション
リタイア 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 11 油圧系
リタイア 5 J.クラーク ロータスクライマックス 11 エンジン
リタイア 22 I.アイルランド ロータスBRM 9 体調不良
リタイア 6 M.スペンス ロータスクライマックス 9 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
3 G.ヒル BRM 1:11.900 105

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 G.ヒル
2-4 3 J.クラーク
5-110 106 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1965年第8戦イタリアグランプリ

1965年第10戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]