F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第3戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1965-06-13(日) | スパ・フランコルシャン | 32周 | 451.200km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.サーティース | 31 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
2 | L.バンディーニ | 29 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
4 | B.マクラーレン | 27 | 7 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
5 | J.リント | 23 | 1* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
7 | G.ヒル | 36 | 8 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
8 | J.スチュワート | 26 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
10 | R.ギンサー | 34 | 6 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
11 | R.バックナム | 29 | 2 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
14 | J.ブラバム | 39 | 9* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
15 | D.ガーニー | 34 | 7 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
17 | J.クラーク | 29 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
18 | M.スペンス | 28 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
20 | J.ボニエ | 35 | 9* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
21 | J.シフェール | 28 | 4 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
22 | I.アイルランド | 35 | 7 | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
23 | R.アトウッド | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
24 | B.アンダーソン | 34 | 2* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
26 | F.ガードナー | 34 | 1* | AUS | - | John Willment Automobiles | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
27 | L.ビアンキ | 30 | 5* | BEL | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
28 | W.メレス | 36 | 4 | BEL | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
29 | M.グレゴリー | 33 | 8 | USA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | G.ヒル | BRM | 3:45.400 | 100.0% | |||
2 | 17 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:47.500 | +2.100 | +2.100 | 100.9% | |
3 | 8 | J.スチュワート | BRM | 3:48.800 | +1.300 | +3.400 | 101.5% | |
4 | 10 | R.ギンサー | ホンダ | 3:49.000 | +0.200 | +3.600 | 101.6% | |
5 | 15 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 3:49.200 | +0.200 | +3.800 | 101.7% | |
6 | 1 | J.サーティース | フェラーリ | 3:49.500 | +0.300 | +4.100 | 101.8% | |
7 | 20 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 3:49.700 | +0.200 | +4.300 | 101.9% | |
8 | 21 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 3:50.700 | +1.000 | +5.300 | 102.4% | |
9 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 3:51.300 | +0.600 | +5.900 | 102.6% | |
10 | 14 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 3:51.500 | +0.200 | +6.100 | 102.7% | |
11 | 11 | R.バックナム | ホンダ | 3:52.300 | +0.800 | +6.900 | 103.1% | |
12 | 18 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 3:52.600 | +0.300 | +7.200 | 103.2% | |
13 | 23 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 3:53.200 | +0.600 | +7.800 | 103.5% | |
14 | 5 | J.リント | クーパー・クライマックス | 3:53.300 | +0.100 | +7.900 | 103.5% | |
15 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 3:54.000 | +0.700 | +8.600 | 103.8% | |
16 | 22 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 3:57.400 | +3.400 | +12.000 | 105.3% | |
17 | 27 | L.ビアンキ | BRM | 3:59.000 | +1.600 | +13.600 | 106.0% | |
18 | 26 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 3:59.400 | +0.400 | +14.000 | 106.2% | |
19 | 24 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 3:59.800 | +0.400 | +14.400 | 106.4% | |
20 | 29 | M.グレゴリー | BRM | 4:02.800 | +3.000 | +17.400 | 107.7% | |
走行せず | 28 | W.メレス | BRM |
1 G.ヒル |
2 J.クラーク |
3 J.スチュワート |
||
4 R.ギンサー |
5 D.ガーニー |
|||
6 J.サーティース |
7 J.ボニエ |
8 J.シフェール |
||
9 B.マクラーレン |
10 J.ブラバム |
|||
11 R.バックナム |
12 M.スペンス |
13 R.アトウッド |
||
14 J.リント |
15 L.バンディーニ |
|||
16 I.アイルランド |
17 L.ビアンキ |
18 F.ガードナー |
||
19 M.グレゴリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:23:34.800 | 32 | |||
2 | 8 | J.スチュワート | BRM | 2:24:19.600 | +44.800 | +44.800 | 32 | |
3 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 31 | ||||
4 | 14 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 31 | ||||
5 | 7 | G.ヒル | BRM | 31 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 10 | R.ギンサー | ホンダ | 31 | ||||
7 | 18 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 31 | ||||
8 | 21 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 31 | ||||
9 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 30 | ||||
10 | 15 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 30 | ||||
11 | 5 | J.リント | クーパー・クライマックス | 29 | ||||
12 | 27 | L.ビアンキ | BRM | 29 | ||||
13 | 22 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 27 | ||||
14 | 23 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 26 | ||||
リタイア | 29 | M.グレゴリー | BRM | 12 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 11 | R.バックナム | ホンダ | 9 | トランスミッション | |||
リタイア | 20 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 9 | イグニッション | |||
リタイア | 1 | J.サーティース | フェラーリ | 5 | イグニッション | |||
リタイア | 26 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 3 | イグニッション | |||
走行せず | 24 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
17 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 4:12.900 | 23 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-32 | 32 | J.クラーク |