F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1965-06-27(日) | クレルモン・フェラン | 40周 | 322.200km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.サーティース | 31 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
4 | L.バンディーニ | 29 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
6 | J.クラーク | 29 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
8 | M.スペンス | 28 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
10 | G.ヒル | 36 | 8 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
12 | J.スチュワート | 26 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
14 | D.ガーニー | 34 | 7 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
16 | D.ハルム | 29 | 1 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
18 | B.マクラーレン | 27 | 7 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
20 | J.リント | 23 | 1* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
22 | I.アイルランド | 35 | 7 | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
24 | C.エイモン | 21 | 3 | NZL | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
26 | R.ギンサー | 34 | 6 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
28 | R.バックナム | 29 | 2 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
30 | B.アンダーソン | 34 | 2* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
34 | J.ボニエ | 35 | 9* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
36 | J.シフェール | 28 | 4 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:18.300 | 100.0% | |||
2 | 12 | J.スチュワート | BRM | 3:18.800 | +0.500 | +0.500 | 100.3% | |
3 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 3:19.100 | +0.300 | +0.800 | 100.4% | |
4 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 3:19.100 | +0.000 | +0.800 | 100.4% | |
5 | 14 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 3:19.800 | +0.700 | +1.500 | 100.8% | |
6 | 16 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 3:20.500 | +0.700 | +2.200 | 101.1% | |
7 | 26 | R.ギンサー | ホンダ | 3:21.400 | +0.900 | +3.100 | 101.6% | |
8 | 24 | C.エイモン | ロータス・BRM | 3:23.000 | +1.600 | +4.700 | 102.4% | |
9 | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 3:23.200 | +0.200 | +4.900 | 102.5% | |
10 | 8 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 3:23.400 | +0.200 | +5.100 | 102.6% | |
11 | 34 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 3:23.400 | +0.000 | +5.100 | 102.6% | |
12 | 20 | J.リント | クーパー・クライマックス | 3:23.600 | +0.200 | +5.300 | 102.7% | |
13 | 10 | G.ヒル | BRM | 3:23.700 | +0.100 | +5.400 | 102.7% | |
14 | 36 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 3:25.200 | +1.500 | +6.900 | 103.5% | |
15 | 30 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 3:26.000 | +0.800 | +7.700 | 103.9% | |
16 | 28 | R.バックナム | ホンダ | 3:26.300 | +0.300 | +8.000 | 104.0% | |
17 | 22 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 3:30.500 | +4.200 | +12.200 | 106.2% |
1 J.クラーク |
2 J.スチュワート |
3 L.バンディーニ |
||
4 J.サーティース |
5 D.ガーニー |
|||
6 D.ハルム |
7 R.ギンサー |
8 C.エイモン |
||
9 B.マクラーレン |
10 M.スペンス |
|||
11 J.ボニエ |
12 J.リント |
13 G.ヒル |
||
14 J.シフェール |
15 B.アンダーソン |
|||
16 R.バックナム |
17 I.アイルランド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:14:38.400 | 40 | |||
2 | 12 | J.スチュワート | BRM | 2:15:04.700 | +26.300 | +26.300 | 40 | |
3 | 2 | J.サーティース | フェラーリ | 2:17:11.900 | +2:07.200 | +2:33.500 | 40 | |
4 | 16 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 2:17:31.500 | +19.600 | +2:53.100 | 40 | |
5 | 10 | G.ヒル | BRM | 39 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 36 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 39 | ||||
7 | 8 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 39 | ||||
8 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 36 | ||||
9 | 30 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 34 | ||||
リタイア | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 23 | サスペンション | |||
リタイア | 34 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 21 | オルタネータ | |||
リタイア | 24 | C.エイモン | ロータス・BRM | 20 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 22 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 18 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 16 | エンジン | |||
リタイア | 26 | R.ギンサー | ホンダ | 9 | イグニッション | |||
リタイア | 28 | R.バックナム | ホンダ | 4 | イグニッション | |||
リタイア | 20 | J.リント | クーパー・クライマックス | 3 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:18.900 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-40 | 40 | J.クラーク |