F1 DataWeb > データベース > 1951年レース一覧 > 1951年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1951-07-29(日) | ニュルブルクリンク | 20周 | 456.200km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
71 | A.アスカリ | 33 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
72 | L.ヴィッロレージ | 42 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
73 | P.タルッフィ | 44 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
74 | F.ゴンザレス | 28 | 1* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
75 | J.M.ファンジオ | 40 | 2 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
76 | G.ファリーナ | 44 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
77 | F.ボネット | 48 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
78 | P.ピーチュ | 40 | 2 | DEU | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
79 | E.デ・グラッフェンリード | 37 | 2 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
81 | M.トランティニャン | 33 | 1* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
82 | R.マンゾン | 34 | 2 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
83 | A.シモン | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
84 | L.ロジェ | 45 | 2 | FRA | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
85 | L.シロン | 51 | 2 | MCO | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
86 | P.エタンセラン | 54 | 2 | FRA | - | Philippe Etancelin | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
87 | Y.ジロー=カバントゥー | 46 | 2 | FRA | - | Yves Giraud-Cabantous | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
88 | D.ハミルトン | 31 | 1 | GBR | - | Duncan Hamilton | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
89 | D.マレー | 41 | 1* | GBR | - | Scuderia Ambrosiana | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
90 | P.ルベー | 45 | 2 | FRA | - | Pierre Levegh | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
91 | R.フィッシャー | 39 | 1 | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 212 | フェラーリ V12 | ||
92 | T.ブランカ | 34 | 1* | CHE | - | Antonio Branca | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
93 | J.スワーテル | 24 | 1 | BEL | - | Ecurie Belgique | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
94 | J.クレエ | 34 | 2 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C-DA | タルボ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 71 | A.アスカリ | フェラーリ | 9:55.800 | 100.0% | |||
2 | 74 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 9:57.005 | +1.205 | +1.205 | 100.2% | |
3 | 75 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 9:59.000 | +1.995 | +3.200 | 100.5% | |
4 | 76 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 10:01.000 | +2.000 | +5.200 | 100.9% | |
5 | 72 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 10:06.600 | +5.600 | +10.800 | 101.8% | |
6 | 73 | P.タルッフィ | フェラーリ | 10:12.900 | +6.300 | +17.100 | 102.9% | |
7 | 78 | P.ピーチュ | アルファロメオ | 10:15.700 | +2.800 | +19.900 | 103.3% | |
8 | 91 | R.フィッシャー | フェラーリ | 10:23.800 | +8.100 | +28.000 | 104.7% | |
9 | 82 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 10:28.900 | +5.100 | +33.100 | 105.6% | |
10 | 77 | F.ボネット | アルファロメオ | 10:46.100 | +17.200 | +50.300 | 108.4% | |
11 | 87 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 10:52.800 | +6.700 | +57.000 | 109.6% | |
12 | 83 | A.シモン | ゴルディーニ | 10:57.500 | +4.700 | +1:01.700 | 110.4% | |
13 | 85 | L.シロン | タルボ | 11:00.200 | +2.700 | +1:04.400 | 110.8% | |
14 | 81 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 11:07.500 | +7.300 | +1:11.700 | 112.0% | |
15 | 84 | L.ロジェ | タルボ | 11:08.200 | +0.700 | +1:12.400 | 112.2% | |
16 | 79 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 11:25.600 | +17.400 | +1:29.800 | 115.1% | |
17 | 92 | T.ブランカ | マセラティ | 11:26.700 | +1.100 | +1:30.900 | 115.3% | |
18 | 94 | J.クレエ | タルボ | 11:33.600 | +6.900 | +1:37.800 | 116.4% | |
19 | 90 | P.ルベー | タルボ | 11:41.900 | +8.300 | +1:46.100 | 117.8% | |
20 | 88 | D.ハミルトン | タルボ | 11:49.300 | +7.400 | +1:53.500 | 119.1% | |
21 | 86 | P.エタンセラン | タルボ | 11:52.900 | +3.600 | +1:57.100 | 119.7% | |
22 | 93 | J.スワーテル | タルボ | 12:09.100 | +16.200 | +2:13.300 | 122.4% | |
23 | 89 | D.マレー | マセラティ |
4 G.ファリーナ |
3 J.M.ファンジオ |
2 F.ゴンザレス |
1 A.アスカリ |
|||
7 P.ピーチュ |
6 P.タルッフィ |
5 L.ヴィッロレージ |
||||
11 Y.ジロー=カバントゥー |
10 F.ボネット |
9 R.マンゾン |
8 R.フィッシャー |
|||
14 M.トランティニャン |
13 L.シロン |
12 A.シモン |
||||
18 J.クレエ |
17 T.ブランカ |
16 E.デ・グラッフェンリード |
15 L.ロジェ |
|||
21 P.エタンセラン |
20 D.ハミルトン |
19 P.ルベー |
||||
22 J.スワーテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 71 | A.アスカリ | フェラーリ | 3:23:03.300 | 20 | |||
2 | 75 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 3:23:33.800 | +30.500 | +30.500 | 20 | |
3 | 74 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 3:27:42.300 | +4:08.500 | +4:39.000 | 20 | |
4 | 72 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 3:28:53.500 | +1:11.200 | +5:50.200 | 20 | |
5 | 73 | P.タルッフィ | フェラーリ | 3:30:52.400 | +1:58.900 | +7:49.100 | 20 | |
6 | 91 | R.フィッシャー | フェラーリ | 19 | ||||
7 | 82 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 19 | ||||
8 | 84 | L.ロジェ | タルボ | 19 | ||||
9 | 90 | P.ルベー | タルボ | 18 | ||||
10 | 93 | J.スワーテル | タルボ | 18 | ||||
リタイア | 87 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 17 | アクシデント | |||
12 | 94 | J.クレエ | タルボ | 17 | ||||
リタイア | 81 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 77 | F.ボネット | アルファロメオ | 12 | マグネット | |||
リタイア | 88 | D.ハミルトン | タルボ | 12 | 油圧系 | |||
リタイア | 83 | A.シモン | ゴルディーニ | 11 | エンジン | |||
リタイア | 78 | P.ピーチュ | アルファロメオ | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 76 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 8 | オーバーヒート | |||
リタイア | 86 | P.エタンセラン | タルボ | 4 | ギアボックス | |||
リタイア | 92 | T.ブランカ | マセラティ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 85 | L.シロン | タルボ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 79 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 2 | エンジン | |||
走行せず | 89 | D.マレー | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
75 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 9:55.800 | 12 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | J.M.ファンジオ | ||
5-9 | 5 | A.アスカリ | ||
10 | 1 | F.ゴンザレス | ||
11-14 | 4 | J.M.ファンジオ | ||
15-20 | 6 | A.アスカリ |