F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第1戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1963-05-26(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 3 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 4 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 5 | R.ギンサー | 32 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 6 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 7 | B.マクラーレン | 25 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 8 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 9 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 10 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 11 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
| 12 | J.ホール | 27 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 14 | I.アイルランド | 32 | 5 | GBR | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 15 | C.エイモン | 19 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
| 17 | M.トランティニャン | 45 | 13* | FRA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
| 20 | W.メレス | 34 | 4 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 21 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 24 | B.コロン | 32 | 2* | FRA | - | Bernard Collomb | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 25 | J.シフェール | 26 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 9 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:34.300 | 100.0% | |||
| 2 | 6 | G.ヒル | BRM | 1:35.000 | +0.700 | +0.700 | 100.7% | |
| 3 | 21 | J.サーティース | フェラーリ | 1:35.200 | +0.200 | +0.900 | 101.0% | |
| 4 | 5 | R.ギンサー | BRM | 1:35.200 | +0.000 | +0.900 | 101.0% | |
| 5 | 14 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 1:35.500 | +0.300 | +1.200 | 101.3% | |
| 6 | 4 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:35.800 | +0.300 | +1.500 | 101.6% | |
| 7 | 20 | W.メレス | フェラーリ | 1:35.900 | +0.100 | +1.600 | 101.7% | |
| 8 | 7 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:36.000 | +0.100 | +1.700 | 101.8% | |
| 9 | 10 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:37.200 | +1.200 | +2.900 | 103.1% | |
| 10 | 8 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:37.900 | +0.700 | +3.600 | 103.8% | |
| 11 | 11 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 1:38.600 | +0.700 | +4.300 | 104.6% | |
| 12 | 25 | J.シフェール | ロータス・BRM | 1:39.400 | +0.800 | +5.100 | 105.4% | |
| 13 | 12 | J.ホール | ロータス・BRM | 1:41.000 | +1.600 | +6.700 | 107.1% | |
| 14 | 17 | M.トランティニャン | ローラ・クライマックス | 1:41.300 | +0.300 | +7.000 | 107.4% | |
| 15 | 15 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 1:41.400 | +0.100 | +7.100 | 107.5% | |
| 16 | 24 | B.コロン | ロータス・クライマックス | 1:43.300 | +1.900 | +9.000 | 109.5% | |
| 17 | 3 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 1:44.700 | +1.400 | +10.400 | 111.0% |
| 1 J.クラーク |
2 G.ヒル |
||
| 3 J.サーティース |
4 R.ギンサー |
||
| 5 I.アイルランド |
6 D.ガーニー |
||
| 7 W.メレス |
8 B.マクラーレン |
||
| 9 T.テイラー |
10 T.マッグス |
||
| 11 J.ボニエ |
12 J.シフェール |
||
| 13 J.ホール |
14 M.トランティニャン |
||
| 15 J.ブラバム |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | G.ヒル | BRM | 2:41:49.700 | 100 | |||
| 2 | 5 | R.ギンサー | BRM | 2:41:54.300 | +4.600 | +4.600 | 100 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 7 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:42:02.500 | +8.200 | +12.800 | 100 | |
| 4 | 21 | J.サーティース | フェラーリ | 2:42:03.800 | +1.300 | +14.100 | 100 | |
| 5 | 8 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 98 | コンストラクタポイントなし | |||
| 6 | 10 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 98 | ||||
| 7 | 11 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 94 | ||||
| 8 | 9 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 78 | ||||
| 9 | 3 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 77 | ||||
| リタイア | 14 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 40 | アクシデント | |||
| リタイア | 20 | W.メレス | フェラーリ | 37 | クラッチ | |||
| リタイア | 17 | M.トランティニャン | ローラ・クライマックス | 34 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 4 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 25 | クラウンホイール | |||
| リタイア | 12 | J.ホール | ロータス・BRM | 20 | ギアボックス | |||
| リタイア | 25 | J.シフェール | ロータス・BRM | 3 | エンジン | |||
| 走行せず | 15 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | |||||
| 棄権 | 24 | B.コロン | ロータス・クライマックス |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 21 | J.サーティース | フェラーリ | 1:34.500 | 100 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-17 | 17 | G.ヒル | |
| 18-78 | 61 | J.クラーク | |
| 79-100 | 22 | G.ヒル | |