F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第16戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-09-11(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 24 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 33 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 35 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
45 | N.デ・フリース | 27 | 1 | NDL | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 29 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.922 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.280 | +0.358 | +0.358 | 100.4% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:21.348 | +0.068 | +0.426 | 100.5% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21.495 | +0.147 | +0.573 | 100.7% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21.785 | +0.290 | +0.863 | 101.1% | |
6 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.003 | +0.218 | +1.081 | 101.3% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:22.010 | +0.007 | +1.088 | 101.3% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:22.020 | +0.010 | +1.098 | 101.4% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.048 | +0.028 | +1.126 | 101.4% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:22.089 | +0.041 | +1.167 | 101.4% | |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:22.130 | +0.041 | +1.208 | 101.5% | |
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:22.139 | +0.009 | +1.217 | 101.5% | |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.166 | +0.027 | +1.244 | 101.5% | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.254 | +0.088 | +1.332 | 101.6% | |
15 | 45 | N.デ・フリース | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.567 | +0.313 | +1.645 | 102.0% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.587 | +0.020 | +1.665 | 102.1% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.636 | +0.049 | +1.714 | 102.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.748 | +0.112 | +1.826 | 102.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.908 | +0.160 | +1.986 | 102.5% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:23.005 | +0.097 | +2.083 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.878 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.208 | +0.330 | +0.330 | 100.4% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:21.265 | +0.057 | +0.387 | 100.5% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21.358 | +0.093 | +0.480 | 100.6% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.708 | +0.350 | +0.830 | 101.0% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21.747 | +0.039 | +0.869 | 101.1% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.831 | +0.084 | +0.953 | 101.2% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:21.855 | +0.024 | +0.977 | 101.2% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.861 | +0.006 | +0.983 | 101.2% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:22.062 | +0.201 | +1.184 | 101.5% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.130 | +0.068 | +1.252 | 101.5% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.235 | +0.105 | +1.357 | 101.7% | |
不通過 | 45 | N.デ・フリース | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.471 | +0.236 | +1.593 | 102.0% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.577 | +0.106 | +1.699 | 102.1% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.161 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.306 | +0.145 | +0.145 | 100.2% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.429 | +0.123 | +0.268 | 100.3% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21.206 | +0.777 | +1.045 | 101.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.524 | +0.318 | +1.363 | 101.7% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21.542 | +0.018 | +1.381 | 101.7% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.584 | +0.042 | +1.423 | 101.8% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:21.925 | +0.341 | +1.764 | 102.2% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:22.648 | +0.723 | +2.487 | 103.1% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.161 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.306 | +0.145 | +0.145 | 100.2% | パーツ交換回数超過で5グリッド降格 |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.429 | +0.123 | +0.268 | 100.3% | パーツ交換回数超過で10グリッド降格、PU交換で最後尾グリッド |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21.206 | +0.777 | +1.045 | 101.3% | PU交換で10グリッド降格 |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.524 | +0.318 | +1.363 | 101.7% | PU交換で最後尾グリッド |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21.542 | +0.018 | +1.381 | 101.7% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.584 | +0.042 | +1.423 | 101.8% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:21.925 | +0.341 | +1.764 | 102.2% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:22.648 | +0.723 | +2.487 | 103.1% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | |||||
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.130 | --- | --- | --- | パーツ交換回数超過で5グリッド降格 |
12 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.235 | +0.105 | --- | --- | PU交換で15グリッド降格 |
13 | 45 | N.デ・フリース | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.471 | +0.236 | --- | --- | |
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.577 | +0.106 | --- | --- | |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 累積戒告で10グリッド降格、黄旗無視で3グリッド降格、PU交換で最後尾グリッド | ||||
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.587 | --- | --- | --- | |
17 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.636 | +0.049 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.748 | +0.112 | --- | --- | |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.908 | +0.160 | --- | --- | PU交換で15グリッド降格 |
20 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:23.005 | +0.097 | --- | --- | パーツ交換回数超過で合計15グリッド降格 |
1 C.ルクレール |
|
2 G.ラッセル |
|
3 L.ノリス |
|
4 D.リカルド |
|
5 P.ガスリー |
|
6 F.アロンソ |
|
7 M.フェルスタッペン |
|
8 N.デ・フリース |
|
9 周冠宇 |
|
10 N.ラティフィ |
|
11 S.ベッテル |
|
12 L.ストロール |
|
13 S.ペレス |
|
14 E.オコン |
|
15 V.ボッタス |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 Mick.シューマッハ |
|
18 C.サインツ |
|
19 L.ハミルトン |
|
20 角田裕毅 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20:27.511 | 53 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20:29.957 | +2.446 | +2.446 | 53 | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:20:30.916 | +0.959 | +3.405 | 53 | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20:32.572 | +1.656 | +5.061 | 53 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20:32.891 | +0.319 | +5.380 | 53 | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20:33.602 | +0.711 | +6.091 | 53 | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20:33.718 | +0.116 | +6.207 | 53 | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:20:33.907 | +0.189 | +6.396 | 53 | |
9 | 45 | N.デ・フリース | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20:34.633 | +0.726 | +7.122 | 53 | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20:35.421 | +0.788 | +7.910 | 53 | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20:35.834 | +0.413 | +8.323 | 53 | |
12 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:20:36.060 | +0.226 | +8.549 | 53 | |
13 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 52 | ||||
15 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
リタイア | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 45 | オイル漏れ | |||
リタイア | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 39 | パワーユニット | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 31 | 水圧 | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 10 | ERS |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:24.030 | 46 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-11 | 11 | C.ルクレール | |
12-25 | 14 | M.フェルスタッペン | |
26-33 | 8 | C.ルクレール | |
34-53 | 20 | M.フェルスタッペン |